『起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

起動しない

2021/10/20 11:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:30件

自作pc初心者です。
マザボASRockB450Msteellegend
グラボ玄人志向Geforce1650補助電源なし
ssd.HDD共に1T
電源玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX
ケース Thermaltake Versa H26 White /w casefan ミドルタワー型PCケース [ホワイトモデル] CS7071 CA-1J5-00M6WN-01
を使ってます。
組み立てが終わったのでBIOSのアップデートをしようと別のノートpcでusbメモリに入れて自作のデスクトップPCにusbメモリを挿して起動しようとすると画面が表示されず電源も消えない状態になってしまいます。osを入れようした時も同じ現象が起きました。わかる方いたらお願いしますm(_ _)m

書込番号:24404669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11095件Goodアンサー獲得:1878件

2021/10/20 11:58(1年以上前)

CPUとメモリ無しじゃ駄目でしょ。

書込番号:24404689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2021/10/20 12:03(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24403847/#tab

治ったって言ってたのはうそだったんですか?

前のスレッドに続いて聞いたほうがまだ回答は得やすいと思いますよ。

書込番号:24404696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 12:05(1年以上前)

すみません抜けてました…
cpu amd ryzen5 3400g
メモリ DDR4 3200Mhz8GB×2
元々使ってたメモリ(名前は分かりません)8GB×1
です。
usbメモリを刺さないと普通に起動します。

書込番号:24404697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 12:08(1年以上前)

すみません!あまり掲示板使ったこと無かったので分けた方がいかなと…
前のはosを入れる前にBIOSをアップデートしてなかったので今回はBIOSアップデートをしようととしたら同じ現象が起きたみたいな感じです

書込番号:24404698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:72件

2021/10/20 12:12(1年以上前)

BIOS画面出てから、USB挿したらだめ?

書込番号:24404703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 12:23(1年以上前)

usbメモリが認識されてないです…

書込番号:24404717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 12:27(1年以上前)

手順書いておきます
別のノートpcからusbメモリにBIOSアップデートのデータを入れる(この時すでに解凍済み?)▶️データを入れたメモリを自作pcに入れて起動する▶️モニターに映らない電源が消えないpcは動いている
といった感じです。usbメモリを差さないで起動すると普通に動きます。

書込番号:24404726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/20 12:29(1年以上前)

usb さして起動時にf2押せばいいんじゃないの

書込番号:24404728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2021/10/20 12:32(1年以上前)

>りぃどっとさん
USBメモリーに余計なデータ等入っているのでは?

一度全てのパーテーション削除して、
フォーマットしてみるとか、
壊れている可能性もあるので他のUSBメモリー用意しては?

書込番号:24404731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/10/20 12:35(1年以上前)

別のUSBメモリーは試してみましたか?

書込番号:24404734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:72件

2021/10/20 12:41(1年以上前)

ポートが死んでる?違うポートは?
USBメモリーのフォーマットは、FAT32?

うちのは、BIOS画面出てからUSB挿して、BIOS更新画面出すと、出てきますよ?
BIOS更新画面出してからでは、駄目です。

書込番号:24404744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 12:46(1年以上前)

ありがとうございます!試してみますm(_ _)m

書込番号:24404756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/10/20 13:08(1年以上前)

すみません!差す所を変えて何回か差し込んだらいけました!もしかしたら差し込みがあまかったのかもです。色々と教えて頂きありがとうございました!!!

書込番号:24404785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/20 13:09(1年以上前)

とりあえず最小構成にしたらどうです?
メモリも余分なやつは外す、HDDはデータ用?OS起動用じゃないなら外す、とか?

書込番号:24404789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング