『ついにスタンダードモデルが24MP卒業ぽいね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついにスタンダードモデルが24MP卒業ぽいね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ついにスタンダードモデルが24MP卒業ぽいね

2021/10/20 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

2008年のα900以来13年間、フルサイズのスタンダードモデルはずっと24MPだったけども
ついに動きがあるようですね

α7Wは33MPらしい(笑)

これはもしかして7sシリーズを24MPにして
6K対応狙ってるんじゃないかな?

とりあえずキヤノンはスタンダードのR6で低画素に振ったのとは対照的な流れですね

書込番号:24405062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/20 20:14(1年以上前)

高画素のRが6100万画素だから
スタンダードモデルも3300万画素が
Sシリーズとの中間に位置するから
じゃないでしょうか?

2400万画素のままでは
Sシリーズに寄りすぎ

書込番号:24405279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/20 23:04(1年以上前)

>とりあえずキヤノンはスタンダードのR6で低画素に振ったのとは対照的な流れですね

つうか、上位機種に突き抜けた高画素モデルが無いから低画素に振らざるを得なかった
つうのが正直な所。

書込番号:24405536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/21 12:54(1年以上前)

>2008年のα900以来13年間、フルサイズのスタンダードモデルはずっと24MPだったけども
ついに動きがあるようですね

いつまでチンタラやってるの?と思ってました。
高速連写機でも無いのに30MP以下はもういりません
SONYのスタンダード機はやっとEOSRと画素数が並びましたねw

書込番号:24406137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11360件

2021/10/21 13:23(1年以上前)

>SONYのスタンダード機はやっとEOSRと画素数が並びましたねw

いや
上にも書いたけど今のキヤノンのスタンダードはR6なので…
20MPに減ってます

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/

NEW STANDARD♪

書込番号:24406167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11360件

2021/10/22 05:37(1年以上前)

個人的にはやはり7Sシリーズの立ち位置の問題が大きいと思うけどね

いまでも普通には24MPあれば多くの人が問題ないのだけども
R3見ればわかるけど6K対応で3:2のセンサーだと
ちょうど24MPになるんだよね

なので動画機をうたいながらさすがに4Kまでじゃだめだろってことで
7S4で6K狙ってるんじゃないかなあ?

7S4に24MPを予定しているから7M4は33MPにした

書込番号:24407195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング