『OCNモバイルONEがプライベートIPへの移行を発表』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『OCNモバイルONEがプライベートIPへの移行を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:876件

OCNモバイルONEがグローバルIPからプライベートIPへの移行を発表しましたね。
グローバルIPは電池の異常消耗の原因とも言われていますので、これで解決すると良いのですが。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20211020.html

書込番号:24405439

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2021/10/21 07:59(1年以上前)

docomoショップでの取り扱い開始発表直後にプライベートip化ですか、、

もっと速く出来たと思うけど、どういう思惑が有ったんだろうか?

書込番号:24405847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件

2021/10/21 09:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コメント有難うございます。
今までOCNは電池の消耗について問題があることを否定してきたはずなので、電池消耗問題とは無関係な部分での経営判断かとも思うのですが、実際のところは良く分かりませんよね。

本来の狙いでなく副次的効果でも良いので、電池の異常消耗が収まることを期待しています。
個人的には OCNモバイルONEの回線はMNP予定なので、その時期までOCN回線を維持するかは分かりませんが…

書込番号:24405943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2021/10/21 11:48(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1360135.html

ドコモ、エコノミーMVNO、10月21日開始

月額550円プランも開始

書込番号:24406061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2021/10/21 11:51(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1360023.html

goo simseller、550円プラン開始に伴うセール開始

凄く攻めてますね

サブブランド無いdocomoのサブブランド代わりでしょうね

書込番号:24406063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件

2021/10/21 12:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こう見ると、何か月も先の予定をこのタイミングで発表するというのは、売り出しの障害になりそうなネガティブな噂(電池の異常消耗)を打ち消す目的もあるのかもしれないですね。

書込番号:24406112

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング