『システム容量が見たことないほど多い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム容量が見たことないほど多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システム容量が見たことないほど多い

2021/10/22 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

ASUSのスマホからデータ引き継ぎをして使用してアプリは12gb程で使っていました。キャッシュも削除しましたが、システム容量が40gbを超えてしまいました。どうすれば皆さんのような20gb前後に戻せるでしょうか。やはり初期化しか手は無いのでしょうか?

書込番号:24408368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/23 00:11(1年以上前)

ファイル管理ツールで消せば容量減らせるでしょうけど、必要なものまで消す危険性はありますね
アプリ一つ一つ消したりするくらいですかねぇ

書込番号:24408676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/23 08:36(1年以上前)

システムで40GBは見たことも聞いたこともなく驚いています。
私はドコモ版を使っていますが、システムは27GBです。
機種変更時にシャープのデータ移行アプリを使用したのが原因のようです。
ドコモ版はストレージを開くとこの画面とは違う画面になり、システムの内容を見ることはできないのですが、スクショを見るとシステムの右側に下向きのマークがあるのでシステムの内訳を見ることが出来そうです。
内訳を見ればある程度何が原因か分かるような気がします。

書込番号:24409007

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/23 08:50(1年以上前)

補足です。
「機種変更時にシャープのデータ移行アプリを使用したのが原因のようです。」というのは「私の場合は」という意味です。
スレ主さまのケースの原因を推測するものではありません。
紛らわしい書き方で申し訳ありません。

書込番号:24409025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/10/23 09:21(1年以上前)

機種不明

>ひろやまむさしさん
設定のストレージ管理だと22gbとなっていましたがいくらなんでも計算が合わないと思いストレージ管理アプリを入れてみたところ判明しました。残念ながら内訳は見られませんがあなたが言っているようにシャープの引き継ぎを使ったからかも知れません。

書込番号:24409086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/10/23 12:13(1年以上前)

内部ストレージのandroidフォルダ下のdataフォルダのASUSに関するフォルダで今は使っていないものを削除してみてはどうでしょうか。
このフォルダに以前のアプリのごみがあることが多いです。
・中身が非表示のファイルの場合が多いです。
・使っているアプリの場合、設定、データが消えるかもしれないので、消す場合はご注意ください。

書込番号:24409394

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/24 17:16(1年以上前)

sense4は、そもそもOSの容量がデカすぎます、初期化して、不要と思われるもの、どんどん削除しても、20G近くあります、せめてもう少し小さくしてもらいたいです、64Gしかないのに、最初から20G取られたんでは。

書込番号:24411539

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング