|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Redmi Note 10 Pro の SIM 1 スロットに、
mineo Aプランシングルタイプの SIM を刺して APN 設定を行いましたが、
この端末だけが、データ通信ができないようです。
この SIM は、au VoLTE対応SIMカードではなく、データ通信専用のSIMですが、
4Gには対応しています。
また、あくまでデータ通信ができればよく、音声通話はできなくてよい、
と割り切って使っています。
手持ちのほかの端末で試してみましたが、以下のような状態で、
どうもRedmi Note 10 Pro だけの問題のようです。
iPad mini 2 (au) 〇
HUAWEI nova lite 3 (SIM free) 〇
OPPO Reno A (SIM free) 〇
OPPO Reno5 A (SIM free) 〇
Redmi Note 10 Pro (SIM free) X
改善方法がわかる人はいらっしゃいますか?
書込番号:24412320
0点
対応表では、VoLTE対応SIMが指定されていますね。
https://mineo.jp/device/devicelist/?sim=au_all
そもそもが通常のSIM対応謳っていないので、SIM変更以外無いと思います。
書込番号:24412382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
mineoでauVolte対応SIMへ無料交換をすれば良いのではないでしょか
他の端末でデータ通信できているので「Volteを使用」がONで」したらOFFにするぐらいでしょうか
だめならVolte対応SIMに交換して貰えば良いと思います
donedone(BIGLOBE)のデータ通信プラン(au)音声非対応のSIMではau4G+Volteとアンテナマークに表示されております
donedoneはデータ通信専用プランもVolte対応SIMでした
VolteをOFFにすると通信不可
SIMカードとモバイルネットワークの設定→1au(電話番号)のところをタップすると(モバイルネットワーク)「Volteを使用」をOFFにするとアンテナピクトが×になりデータ通信できなくなります
書込番号:24412385
8点
>twashioさん
細かいことを突っ込むようですが書き方が悪いです。
>また、あくまでデータ通信ができればよく、音声通話はできなくてよい、
>と割り切って使っています。
データ通信Simだから音声通話ができないのは当たり前なのに「音声通話はできなくてよい」は問題が何かわからなくなります。
頭の悪い人が読むと「Volte対応SIMにすればいいのでは?」となってしまいます。(Volteは4Gの音声通信規格なのでそもそも本質的に違う)
ちょっと検索したらこんなのがありました。
https://irvinejp.net/pcdiy/redmi-note10-pro_trouble1/
この方は Redmi Note 10 ProにMineoは通信OKだけど他社はNGというパターン。解決編にはAPN Typeを「default,dun」にして解決しています。
こちらは
https://mobareco.jp/a62458/#android%e3%81%aeapn%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e5%a0%b4%e5%90%88
「default,supl,dun」なのでこちらが正解かも。
いろいろ検索してAPN設定を見直すことをお勧めします。
書込番号:24419663
![]()
7点
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→1(SIM1/mineo)をタップ→SIMカード設定→VoLTEを使用をOFF(au volte対応SIMの場合はONにする)
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→1(SIM1/mineo)をタップ→SIMカード設定→優先ネットワークLTEを優先
上記でだめでしたらau volte対応SIMに無料交換ができるとのことです
https://support.mineo.jp/news/1115/
無料交換してVoLTEを使用をONにする
データ通信にVoLTEは関係ないは正しいですがMVNO向けにデータ通信プランに「au volte対応SIM」も提供されています
データ通信プランでもアンテナピクトに「VoLTE」が表示されています
この端末では「au volte対応SIM」に交換された方が早くかいけつされるのではと思い提案しました
書込番号:24419804
8点
>sdkfz191さん
アドバイスありがとうございます。
教えていただいたような変更方法を期待して質問しました。
しかし、残念ながら、APN Typeを「default,dun」ならびに「default,supl,dun」に
変更しましたが接続できませんでした。
厳密には、「default,supl,dun」に変更後に、一瞬接続できるのですが、10秒ほどすると接続できなくなります。
教えていただいたサイトにも、似たような記載があります。
個人的な感触としては、au 側から何かのアクセス制限がかかっているような気がします。
>カナヲ’17さん
ありがとうございます。
この mineo AプランシングルタイプのSIMは、iPad mini 2 (au) で使っているものです。
このSIMを、そのまま、Redmi Note 10 Pro でも利用できるようにしたいのです。
なぜなら、iPad mini 2 (au) は、au VoLTE対応SIMカードに対応していないからです。
つまり、mineo AプランシングルタイプのSIMを、au VoLTE対応SIMカードに変更せずに、
そのまま、Redmi Note 10 Pro で使えるようにしたい、というのが、今回のご質問の意図です。
わかりづらくてすいませんでした。
ほかにも解決方法がありましたが、ご提案いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24420613
2点
無理です
この端末には「VoLTE 端末用( au VoLTE :VoLTE)」SIMが必要となります
この端末はau VoLTE対応端末です
au VoLTE対応端末には「au VoLTE」対応SIMが必要とネット記事がヒットします
・LTE 端末用( micro/nano :非VoLTE)
・VoLTE 端末用( au VoLTE :VoLTE)
https://mobile.inest-inc.co.jp/uqmobile-au-phone/
https://king.mineo.jp/reports/28970
書込番号:24420915
![]()
8点
>iPad mini 2 (au) は、au VoLTE対応SIMカードに対応していないからです
2022年3月31日(木)に予定されているKDDI社(au)の3G携帯電話向けサービスの終了により、Aプランnano SIMカードおよびmicro SIMカードを利用するau VoLTE非対応の携帯電話・スマートフォンがご利用いただけなくなります
au VoLTE非対応端末は利用できなくなるとアナウンスされています
SIM交換してRedmi Note 10 Proからポータブルホットスポット(テザリング)でiPad mini 2 (au) にWi-Fiで接続すれば良いと思います
書込番号:24420984
8点
>カナヲ’17さん
お返事、ありがとうございます。
> au VoLTE非対応端末は利用できなくなるとアナウンスされています
利用できなくなるのは、あくまで通話を必要とする携帯電話・スマートフォンであって、
データ通信のみの iPad mini はそのまま利用可能とのことです。
以下は mineo からの回答です。
---------------------------------------------------------------
au版 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellularモデルについては、
KDDI様の3G停波に伴いご利用いただけなくなる端末には該当しないため、
3G停波後もauプランのnanoSIMカードにて引き続きご利用可能です。
そのため、SIMカードやプランの変更は不要です。
---------------------------------------------------------------
従いまして、可能ならば、Aプランnano SIMカードを、そのままiPad mini 2 (au) 用として利用したかったのです。
しかし、Redmi Note 10 Pro で Aプランnano SIMカードを利用できないようなので、
Aプランnano SIMカードをあきらめざるを得ないかな、と思っております。
ありがとうございました。
書込番号:24422152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










