『修理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信7

お気に入りに追加

標準

修理について

2021/11/09 12:32(1年以上前)


洗濯機 > ミーレ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

洗濯乾燥機の乾燥機能が故障したので、ミーレ・ジャパンに修理を依頼しました。修理後、担当者から修理代金として117,040円(技術料9,000円、主張料4,000円、乾燥ファン部品代52,200円、ヒーティングダクト部品代41,200円)請求され、即カードで支払いました。担当者が帰った後、全く治っていないことが判明。5日後、再度修理に来てもらいました。不審に思い、前回交換したとする部品を確認したところ、外観は経年劣化で酷く汚れており(写真参照)、交換していないことは明白でした。担当者を追求したところ、中古品と交換した由。さらに部品内部を確認したところ、最近付着したと思われる細かい繊維のゴミが各所に付着してるのを発見。改めてその点を指摘したところ、担当者はやっと部品交換を行なっていないことを認めました。即、全額返金処理してもらいました。担当者は、サービス(無料)で基盤2枚を交換して帰りました。それでも結局治っていませんでした。修理に際してはご注意を。

書込番号:24437579

ナイスクチコミ!92


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/09 15:03(1年以上前)

それは気をつけないといけませんね。

ところで、最初に直した時に直ったか試さなかったのですか?

書込番号:24437759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2021/11/09 15:39(1年以上前)

S DDSさん

設定が「Cottons、Washing、Drying」だと、完了までに約3時間かかります。修理担当者が、治ったと言って支払いを要求したので支払い、帰った後に試した次第です。

書込番号:24437808

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/11/09 15:48(1年以上前)

あれ?
修理担当者は歩合制じゃないので、会社ぐるみでうんぬんは消された?

書込番号:24437817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4449件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/09 16:20(1年以上前)

あれ?!デジャブ?
(?_?)

書込番号:24437862

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2021/11/09 16:49(1年以上前)

Musa47さん、入院中のヒマ人さん

いえいえ、デジャビューではありません。
前回の投稿は、あまりにも刺激が強すぎた様で、見事に抹殺されてしまいました(笑)。
改めて、利用者のために、後半部分を削除して、経験した事実のみを、証拠写真と共に再投稿した次第です。
利用者が、メカニ詳しくないことを良いことに、この様なことが行われているとしたら、世も末ですね。
何度も修理を経験している方、ひょっとして・・・ですよ。

書込番号:24437902

ナイスクチコミ!11


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/11/11 10:30(1年以上前)

抹消されましたか。。。(笑)

結局直ってないんですよね?

書込番号:24440592

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2021/11/12 01:55(1年以上前)

Musa47さん

はい。
Cottons、Dryingでも、Drying単独でも、何もダメです。以前は問題ありませんでした。

書込番号:24441655

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > ミーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあ 0 2022/06/18 21:25:11
修理について 7 2021/11/12 1:55:59
ミーレ洗濯機を永年愛用しています! 3 2021/07/04 10:13:52
修理2回目 2 2017/12/06 11:00:32
買い替えの選択肢はある? 10 2015/11/26 15:30:37
我が家的には最悪でした 8 2013/09/26 21:34:23
これかなりいいw 0 2013/06/26 4:02:39
正直でよろしい(笑い) 1 2012/02/01 2:51:33
アフターサービス悪いです 2 2009/03/17 23:25:07
アフター体制に問題があります 1 2013/09/01 10:03:14

「洗濯機 > ミーレ」のクチコミを見る(全 67件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング