現在(というか数年前から)ヤマダ安心会員に加入しています。
今までは液晶などはケーズ電気で購入していたため液晶が映らなくなった時も保証で修理費は0円でした。
それで年末に有機ELを買おうと思っているのですが、保証加入はどうすべきか悩んでいます。
ヤマダ安心会員の場合、液晶(有機EL)は製造後6年保証とあるので、そうなると大抵の故障は他社購入でもゼロ円で修理できるようなので購入店での5%くらいの保証料加入は不要ということになるのでしょうか?
それとも何か落とし穴があるのでしょうか?
(多分、物損(自分で液晶にぶつけて壊したなど)は保証対象外だとは思うのですが、自然故障は無条件に保証対象になるんでしょうか?)
気になるのが、製造後6年保証という記述です。もし1年前の型落ちを新品購入した場合、保証は1年減り5年保証となるのでしょうか?
書込番号:24439159
2点
>パソコン自作好きさん
私も以前、ヤマダのThe安心に加入していましたが、特に落とし穴などありませんでした。
洗濯機や液晶テレビの故障で対応してもらいましたが、他店購入品でも問題なく対応してくれました。
気をつけるのはヤマダで取り扱いしていないメーカーの修理は不可ということくらいだと思います。
>購入店での5%くらいの保証料加入は不要ということになるのでしょうか?
そうなります。
>製造後6年保証という記述です。もし1年前の型落ちを新品購入した場合、保証は1年減り5年保証となるのでしょうか?
テレビ本体に貼ってある製造年ラベルから6年補償ということです、
今年購入でも2019年製造のテレビなら2025年までの補償です。
購入店の長期補償は購入日から5年間が多いので何年製のテレビでも購入日から5年間です。
書込番号:24439233
![]()
1点
こんにちは
ヤマダ安心保証は、年間保証総額が40万のはず。
税込なのか別なのかは存じません。
超過したときは使えないのか、ユーザー負担なのかも存じません。(たぶん、後者)
大型だと超過するかも。
書込番号:24439410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
教えていただきありがとうございました。
ネットでググってみたら確かに年間上限40万(税別)のようですね。
購入時の参考にしたいと思います。
書込番号:24439500
1点
画面割れは保証対象外です…
書込番号:24440254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超過分は自己負担ですが、部品代は定価ではなく仕入れ値らしいので、ミニLEDテレビか65インチ以上のテレビでない限りはなかなか40万オーバーはしないかと
書込番号:24440260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 16:54:17 | |
| 3 | 2025/12/27 17:32:41 | |
| 0 | 2025/12/27 10:36:37 | |
| 4 | 2025/12/27 13:00:41 | |
| 12 | 2025/12/27 11:15:17 | |
| 2 | 2025/12/26 22:24:53 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 17 | 2025/12/27 15:28:40 | |
| 0 | 2025/12/24 17:30:20 | |
| 8 | 2025/12/27 18:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






