メルカリに出品しているとよくフォートナイトで240fps出せますかというコメントを目にします。
Apex Legendは、私も好きで遊びましたが、ゲーミングパソコンの性能に余りに無頓着
でしたので、質問のようにゲーム名で具体的に、数値で考えてパーツを選んだことありませんでした。
メルカリに出品されているビデオカードやゲーミングパソコンのパフォーマンスから言っても
そんなに高い数値を出すのは、難しいかなと考えます。現在手に入るパーツで組み立てて
コストパフォーマンスよく、この240fpsをクリアできるものを私は知りたい。
-追記-手に入りにくいものや、 RTX3070クラスを持ってくるのは、無しでお願いします。
あくまで、コストパフォーマンス重視で。
私がこれから、試そうと思っているのは、Asus H370-A、Intel Core i7-8700、500Gb SSD、Seagete2TB HDD、
Memory 8GBサムソンDDR4-21300、 Geforce GTX1070Ti Dual GDDDR5 8G 、500W80ブロンズ+電源
Cooler DEEPCOOL 筐体ガレリア サードウェーブ Windows10Homeです。
7万円で手に入れました。メルカリに出そうと思うのですが、
果たしてこの古いPCで240fps出るのでしょうか?
書込番号:24448956
0点
解像度と品質を上げればフレームレートは落ちるし、解像度と品質を下げればフレームレートは上がる。
どの解像度と品質設定で240fpsっつう話をしてんのかさっぱり分からんのだが。
書込番号:24448981
2点
>MIFさん
ご返事ありがとうございます。
私も、コメントを見つけただけなのですが、解像度が同じならば、という
ことであればどうなるのでしょう?4Kも要らないのであれば、古いパーツ
で組んだ昔のゲーミングパソコンでも、240fpsは、簡単に出せるのでしょうか?
でも、品質が落ちたら遊べても面白くないと思うんですけど。
書込番号:24449003
0点
>島らっきょうさん
240fpsなどの言葉についていろいろあると思うのですが、それは平均ですか?最小ですか?
多分、最小ならどんなシステムでもAPEXは無理です。
平均なら出る場合も有ります。
ちなみに、記載のPCは画質が最低で平均がぎりぎり出るかどうかです。(多分、平均でも難しいと思いますが)
それと8GBだとメモリーがかつかつです。
平均フレームレートで240fpsが出せると言われてるグラボはRTX2070Super付近です。
とりあえず、メモリーは16GBでRTX2070Super付近かな?
書込番号:24449157
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
お返事ありがとうございます。
>平均フレームレートで240fpsが出せると言われてるグラボはRTX2070Super付近です。
常に240fpsは、難しいでしょうね、事は、私も、フォートナイトで240fpsと言われることの理解
がはっきりしなかったことで、悩みました。
APEXでは、画面上に表示させていたこともあり、240fpsは、GTX1070では、全然難しいことだった
と記憶しています。
自分なりに、少し調べて分かった事ですが、ビデオカードのランキング板やヤフオクでの評価価格
等で、人気の品や品薄で高額になっている物が多くありました。これらの中から、比較的安く売れ筋の物で
組立ててゲームパソコンにして転売する思惑もありました。
やはり、2世代前のGTX1070TiよりRTX2070Superのほうが、入手し易いようです。しかし価格は
高めですね。スペック的にも、思っていたよりも、上位なようですから、この辺にしたいと思います。
どこのショップでも昨年よりも、高めの価格設定なので、致し方無いことですが、買って貰える値段に
できるかどうか。以前は1070TiでSRIと言う手もあったのですが、それよりTITAN Xが欲しかったのです。(笑)
システムのメモリーは、誤記でした。2枚で16GBになります。
書込番号:24449342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/20 10:50:59 | |
| 39 | 2026/01/19 21:53:53 | |
| 5 | 2026/01/20 1:31:51 | |
| 5 | 2026/01/12 9:42:05 | |
| 0 | 2026/01/11 16:24:24 | |
| 7 | 2026/01/12 1:44:16 | |
| 10 | 2026/01/12 18:14:17 | |
| 2 | 2026/01/10 10:58:34 | |
| 0 | 2026/01/09 10:11:46 | |
| 0 | 2026/01/09 9:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









