『新車見積の内容相談って此処で良いの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車見積の内容相談って此処で良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新車見積の内容相談って此処で良いの?

2021/11/23 15:23(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:782件

この掲示板で、新車見積の内容相談とかしても良いのですか? 値引きまだ頑張れるとか、むちゃな要求だとかです。

国産2車種を比較してますが、A社は超積極的で、B社が超渋というかまさかほぼ定価で売りたいの?って感じなのです。

本命はB社なので悩んでいます。ま、Aでも良いが。

販売店や個人名が特定されたりしないようにしますし、見積のコピーを出すなんてしませんが、見積の妥当性、営業さんの対応などを聞きたいです。

車名と提示額などは書いても良いのでしょうか?

そういうスレがあまり見つからないし、営業秘密のようにも思えるので判断つきませんです。

書込番号:24459690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/23 15:36(1年以上前)

いいんじゃない。
人それぞれですから。

書込番号:24459712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/23 15:41(1年以上前)

>そういうスレがあまり見つからない

ウンザリするほどあると思いますけど。

取り敢えず何でもココで聞いてみるといい。

うまく検索Botさんの目に止まれば、
Web検索の結果を貼ってくれますよ。

書込番号:24459724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/11/23 15:57(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん こんにちは

ここを毎日ご覧になられてたら、一件や二件は車両見積もりのご質問が見られます。

>見積の妥当性、営業さんの対応などを聞きたいです。

見積もりについては、車種により渋いものとそうでないものがありますので、ご記入頂くと多くの回答が得られると思います。
出来るだけ見積書をお名前とデーラー名を隠して写真に撮るなどの詳しいものがあると参考になります。
本体値引きとオプション値引きが分かるからです。

それから営業さんの対応は、人それぞれの相性や好き、嫌いがあるので、ここへ書き込むべきでは無いと思います。

書込番号:24459746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/23 16:25(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

本当にダメでも削除されるだけだから好きにしたらいいよ。

書込番号:24459802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/23 16:33(1年以上前)

月刊自家用車の人、出番ですよ〜

書込番号:24459813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件

2021/11/23 16:56(1年以上前)

車って滅多に買わないので、価格.comで車側に質問するのは2回目です。

Googleで車名入れたら結構ヒットしました。ずばり書いてる人もいますね。
個人や販売店が特定されないように書きたいので、質問を書くのに時間がかかります。


今回は、ここに書いても 良さそうだよ
と理解させていただきました。
(営業の対応を書くべきではないというご意見は、うーーん、そこも含めてなので、書き方に工夫がいりますね。うっかりありのまま書くと、炎上しそうだし...)

これから、作文しますので、ここは 見積もりの相談可能ということで、これで終わりにします。
回答いただいた方ありがとうございます。 

書込番号:24459859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング