『「連絡先」について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「連絡先」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「連絡先」について

2021/11/27 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:97件

本機にプレインストールされている「連絡先」でグループ設定を行いグループごとにメール送信を行いたいのですが、スマホ本体ではできない(PC上でのみ連絡先の編集が可)なのでしょうか。スレ違いでしたらすみません、宜しくお願いします。

書込番号:24465517

ナイスクチコミ!2


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/27 12:44(1年以上前)

5iiと同じならですが、
ラベルをつけたらいいのかな?
って思いますが。
スマホからでも、ラベルの作成と、
登録者ごとの編集画面でラベルをつけらる
と思います。

もしも、
グーグルアカウント上に保存されている連絡先を
スマホから編集しようとしているなら
出来ないと思います。
一旦、編集したい登録者を
連絡先に追加(スマホ内に保存)して、
それからならスマホで編集します。
そして、
スマホの連絡先とグーグルの連絡先(コンタクト)を
同期する設定にしていれば、
スマホで編集したもの
(スマホ内に保存されている連絡先)が、
グーグルアカウント上の連絡先にも
反映されます。

書込番号:24465732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/27 13:32(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、スマホ上(Googleアカウント上)の電話帳でグループ分けをして、そのグループの人にメールを一斉送信(宛名にグループの人全員追加)ってことだったら、スマホとか連絡帳の機能じゃなくメールアプリの機能だよ

メールの宛先入力のところで電話帳を呼び出せる、かつグループを呼び出せるメールアプリを使えば可能だね

書込番号:24465804

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/27 14:05(1年以上前)

>くもり大好きさん
Xperia 10 IIIの事はわかりませんが連絡先の情報がGoogleに同期されていて、Googleコンタクトアプリがスマホにインストールされているならスマホで可能でしょう。

◆ラベルの作成(グループ)
1.Googleコンタクトアプリを起動して左上の3本線をタップ
2.ラベルを作成をタップしてラベルの名前を入力してOK
3.右上の人マークに+をタップしてからリストから追加したい連絡先を選ぶ

◆グループメールの送信
1.Googleコンタクトアプリを起動して左上の3本線をタップ
2.送信したいラベル(グループ)を選ぶ
3.右上の縦3点からメール送信を選ぶ
4.メールアプリ(Gmail等)を選ぶ
5.メールアプリのTo欄にラベル全員のアドレスが設定されるので件名や本文を入力して送信

書込番号:24465850

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/27 14:06(1年以上前)

>スマホとか連絡帳の機能じゃなくメールアプリの機能だよ

連絡帳アプリで、ラベルを選んで、
そのラベルのついた人だけの表示になったら、
メニーからメール送信を選ぶ。
送信に使うメールアプリの選択が出てるから、
アプリを選ぶ。
すると、新規のメール作成画面が開き、
送信先(宛先)にすべて入った状態
となりますよ。

つまりは、連絡帳から一気に宛先に追加
というのができます。
だから、連絡帳からやるのも可能で、
間違いではないですね。

書込番号:24465852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/27 14:08(1年以上前)

>Googleコンタクトアプリがスマホにインストールされているならスマホで可能でしょう。

最初から入っている連絡帳アプリからやりたいのだと思います。
だから、私は、連絡帳アプリからの方法を説明しています。
一旦、スマホ内に保存して編集して、同期させる。

書込番号:24465854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/27 14:21(1年以上前)

もしかして、
連絡帳アプリとGoogleコンタクトアプリって、
同一のアプリなのかな?
Playストアで、Googleコンタクトを検索したら、
インストールではなくて、開くになってたので、
開くを押してみたら、なんと、
連絡帳アプリが起動しました。

そして、−ディムロス−さん
が言う方法でできました。
これなら、いちいちスマホ内に保存して編集
ということは不要ですね。
編集するには一旦スマホに保存してからでないと
出来ないから、ラベル変更もできないと
思い込んでいました。失礼しました。

書込番号:24465868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/27 14:24(1年以上前)

>ekimadさん
詳しくは知らないけどSONYも独自アプリはやめて結構Googleのアプリが標準になってるらしいとどこかで聞いたけど?PlayストアではGoogleコンタクトという表記だけどスマホ上では連絡帳という名前で表示されるんだよね、Xperia 10 IIIは持って無いから良くわからないけど・・・

書込番号:24465872

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/27 14:28(1年以上前)

>ストアではGoogleコンタクトという表記だけどスマホ上では連絡帳という名前で表示されるんだよね

はい。そのようですね。
最近のXperiaに最初から入っている連絡帳アプリは、
ストア上でGoogleコンタクトと表示されるアプリと
同一みたいですね。

書込番号:24465879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/27 14:49(1年以上前)

>だから、連絡帳からやるのも可能で、
>間違いではないですね。

それでもいいんだけど、これだと手順多くない?

まあ、直接グループが選べないメールアプリの場合は連絡帳から選ばないとダメだけど…

書込番号:24465911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2021/11/27 16:39(1年以上前)

>どうなるさん
>ekimadさん
>−ディムロス−さん

皆さん
ご返信ありがとうございました。
やりたかったことは、Xperiaに入っている「連絡先」に登録した複数の人にccでメールする際に
グループごとにマークしたひとを一斉にあてさきにできるようにする方法です。
ふなれなものですみません。
早速やってみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24466079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング