


買い替え検討中。
現在7kgの洗濯機を使ってます。
週一程度の洗濯ですが水量半分くらいで洗ってます。
なので少し小さい6kgでもいいかな?と思ってるのですが。
月1回は掛け布団カバー、ベットカバーを洗うとなると7kgでも同時に洗えなです。
どうせ洗えないなら6kgでも十分かと思いますが1kgサイズダウンすると
どれ位違うものですかね?
説明しづらいとは思うのですが教えて頂けたら。
書込番号:24465927
8点

洗濯機は同じ年式で同じシリーズだと製品自体のサイズは同じです。
中に入っている洗濯槽が大きくなっています。
自動でやれば、洗濯物の重さで水量を決めてくれます。
好みに合わないなら、水量を多めや少なめが設定できます。
1度やれば、毎回指定通りに水量の増減をしてくれます。
自分なら大きい容量のを買い、水量を合わせます。
なるべく1度で洗濯を終わしたい人で、たまに洗うものが多いときにはいいでしょうね。
書込番号:24466238
9点

@エスティマ@さん こんにちわ
個人的見解ですが!!
洗濯機ほど、大は小を兼ねる 製品は無いと思います
キロUPする事は有ってもダウンするのは
オススメしません
書込番号:24496814
5点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
現状が7kg 週一の洗濯でも半分くらいの量なので6kgに落としても
2/3くらいの容量で十分洗えるのかな?と。
買い換えるときに6kgまでだと4万位内で買えそう。
7kgを超えると7万を超える。
単純に3万の差は大きいなと思ってしまいました。
国産メーカーに拘らなければなのかも知れませんが。
書込番号:24502729
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 16:23:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 4:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 9:41:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 7:29:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 11:17:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 8:19:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 18:47:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 0:21:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 8:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 8:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





