『EN-EL20が使えない理由は何なのでしょう?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,500 (23製品)


価格帯:¥90,000¥120,780 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:-490円↓) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『EN-EL20が使えない理由は何なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL20が使えない理由は何なのでしょう?

2021/12/07 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

Nikon1シリーズ AW1とJ2はバッテリーはEN-EL20 V3のバッテリーはEN-EL20aが純正です。
V3とAW1を使っていますが、V3でもEN-EL20は使えています。(少し撮影枚数が減る。)
先にAW1を購入しのちにV3を購入しています。

本機(姉妹機P1000含む)で、仕様に、
使用電池 Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL20a(リチウムイオン充電池:付属)×1個
※ EN-EL20はご使用いただけません。
とわざわざ書かれていますが、なぜでしょうか?  EN-EL20を入れると動作しないのでしょうか。

https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p950/spec.html

書込番号:24482475

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/12/07 19:04(1年以上前)

EN-EL20aとEN-EL20のバッテリー容量は違います。EN-EL20aよりEN-EL20の方が90mAh少ないです。

おそらくaなしのほうはソフトで使うとエラーになるようになっていると推測します。※バッテリーチャージャーも別機種

書込番号:24482489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2021/12/07 19:14(1年以上前)

>WAI2008さん
こんばんは。

Q&Aにも説明がありますが、細かな事情までは書かれていないですね。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042332
--
COOLPIX P1000/COOLPIX P950 に Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL20 は対応していないため、使用できません。
COOLPIX P1000/COOLPIX P950 に対応している Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL20a をご使用ください。
--

また、以下のようにも記載されているので、上記で納得いかなければ、活用してみると良いかも。
どこまで明示してもらえるかは何ともですが…ダメ元で?
--
Q&Aの結果でもわからない場合、製品に関するお問い合わせは、電話またはインターネットで受け付けています。お困りの際にご活用ください。
--


P950を所有していますが、バッテリーは「EN-EL20a」しか持っておらず、動作確認はできません。
スミマセン。

書込番号:24482508

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/12/07 21:02(1年以上前)

>WAI2008さん
 想像ですが、EN-EL20を撮影に使う分には良いけれど、本体充電されるのは困るということではないでしょうか。

書込番号:24482682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2021/12/08 08:19(1年以上前)

>WAI2008さん

EN-EL20aの発売が経過してから出た機種なのでニコンで動作確認してないことも考えられるのかなと思います。

また、EN-EL15系でも使えないと発表してる機種があります。

互換バッテリーだと容量に関しては1400mAhだったりで20、20aに対する区別がなく幅広く使えると謳ってます。

予想として放電特性変更で撮影枚数が正しく表示されないなどではと思います。

ニコンが使えないと言ってるので使わない方が良いと思いますし、使うならリスク覚悟で自己責任での使用になると思います。

実際には使えそうな気がしますが、リスクを負ってまで使う必要はないと思います。

書込番号:24483299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2021/12/14 06:20(1年以上前)

ニコンさんの場合、他のバッテリーでも容量変更があった場合などで、同じようなアナウンスを見たことがあります。が、気にしたことはありません。専門的な事は良く解りませんが、バッテリー容量が変わっても、電圧やアンペアが変わらなければ大丈夫なんじゃないですか。気にすると、互換バッテリーなども使えないという事になりませんか?”互換バッテリーなどもっての他”と思われているのなら仕方ないですが。

書込番号:24493262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2025/01/12 21:23(7ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

書込番号:26034484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥90,000発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング