ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1322
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
【使いたい環境や用途】
夫婦+新生児の3人家族。2〜3年後にもう1人子供をつくる計画。今の縦型洗濯機が調子悪い為、年末年始のどちらかで購入検討。
【重視するポイント】
ランニングコストと乾燥の具合
【予算】
30万前後。
【比較している製品型番やサービス】
PanasonicのNA-LX125AL
価格面で当該品を優勢と考えています。
【質問内容、その他コメント】
昔、乾燥機能付き縦型洗濯機を使っていた時に乾燥が不十分で2回乾燥をかけないといけなかった苦い思い出があり、今回は気を付けたいです。
Panasonicは乾燥機能に優れ、当該品はPanasonic品と比べて乾燥機能に時間を要すると店舗販売員に聞きましたが、1回の運転でキチンと乾燥してくれるなら時間かかっても良いかなと思っています。購入された方々、乾燥機能やエコ運転乾燥機能?について、ご感想伺いたいです。
乾燥機能以外でも構いませんので、購入して良かった点や悪かった点を教えて下さい。
書込番号:24490522 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>やまきのめんつゆさん
返信をしても見ないと思うけど
小さい子供がいる(増える予定)なら温水機能なしのパナはやめておけ
ドラ洗は縦型と違って使用する水の量が半分程度になって叩き洗いになるんだから洗浄力は落ちるよ
理由 子供の場合、食べこぼしや泥汚れなど考えられるため
それを補うために温水機能があるんだから値段が安い理由だけならおすすめしない
その他に衣類についた臭いは水洗いだけでは消えないのと黄ばみやくすみ汚れが付着する可能性もあるため
普段から40℃で洗濯するなら上記の事で困る事はないと思う(洗剤の量を少量にして過炭酸ナトリウムと併用した場合)
たまにシロモノだけ60℃洗いをする
温水の場合、容量制限があるけど7kgから8kg衣類を入れて洗っても問題ない
電気代が気になるなら15℃、二度洗いの設定にすればいいと思う
東芝 6kgの衣類を洗濯から乾燥した場合
タオル バスタオル、フェイスタオル 3.5kg
Tシャツ、下着など(乾燥しても問題ない物) 2.5kg
40℃温水設定時
電気代 約58円
時間 5時30分から6時間
パナソニック NA-LX129A
電気代 約53円
時間 4時間30分から5時間
書込番号:24502608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>やまきのめんつゆさん
予算が30万円前後ならパナソニックならNA-LX127Aにした方がいいと思うよ
メリット
最初に表示された時間内で洗濯から乾燥が終了する
ほとんどズレがない
東芝は1時間から1時30分時間がズレる
6kgで乾燥した場合 衣類に綿素材が多い場合など
パナソニックはヒートポンプを自分でメンテが出来る
フィルター奥にユニットがあるためネジを2つ外すだけで可能
東芝は本体の下にユニットがあるため分解しないとメンテナンスが不可能
ただし、今回のモデルから水洗いをする機能が付いたため、前モデルと比較した場合長持ちすると思う
ヒートポンプユニット交換代金
パナソニック 3万円 再生品を使用しているため安い
東芝 7万円 新品のため
東芝なら26万円から24万円で購入出来るから上記の事で問題ないようならいいと思うよ
初期不良品に当たるリスクはあっても家電量販店ならすぐに対応してくれるから
書込番号:24502631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>やまきのめんつゆさん
俺の場合は洗剤は温水40℃以上で活性化する(泥汚れ、臭いなどに効果的)なのと温水15度の場合はドラ洗は構造上、衣類に汚れ移りがしやすいから二度洗い設定で使用してる
乾燥時間が気になるならパナソニックは予約運転をした場合、洗濯かごモード中にナノイーで衣類の嫌なニオイを除菌してくれるから個人的に気に入っている。
洗濯開始前に便利な「洗濯かごモード」
予約中や「スマホで洗濯」アプリの遠隔操作待機中に「ナノイーX」を放出します。
運転時間:最大23時間
東芝も含めて3から4kg程度の衣類の容量なら乾燥シワは気にならないと思う
乾燥容量ギリギリはおすすめしない 乾燥時間がかかる、シワが酷い、生乾きのリスクがある、洗濯機に負荷がかかる(パナソニックの場合はベルト)のが理由
乾燥フィルターのお手入れはパナソニックの方が楽だと思う
東芝は水で洗い難い
長文で申し訳ない
書込番号:24502747
3点
>parasalloさん
詳しいアドバイスありがとうございます。最寄りの量販店で当該品25万で見積もり入手したので、購入最有力とします。
もう1つご教授頂きたいのですが、ES-W114-SRと当該品の比較はいかがでしょうか?ランニングコストではSHARP製が優れ、フィルター自動掃除も魅力的に感じます。
書込番号:24502775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やまきのめんつゆさん
シャープの場合は水洗いから乾燥までをした場合のコストの事だろう?
ドラ洗で水洗いをするなら縦型+乾燥機にしておけ
汚れ落ちが違うんだから
シャープの乾燥方法はヒートポンプ&サポートヒーターのハイブリッド乾燥と言う特殊な方式だからヒートポンプ乾燥のみのパナと東芝と比べて優れているんだよ→コスト面については
デメリット
温水機能がない → 温風で水を温める方式を採用しているため温度が低い(35℃)温水極め洗いコース
ヒートポンプ自動洗浄なし
乾燥フィルター自動お掃除 → 2回に1回はメンテが必要 形状が複雑なため水で洗い難い
ドアが大きいためスペースが必要
俺なら買わない
ヒートポンプの意味をもしも知らないなら自分で調べろ
乾燥に時間がかかるようになった、乾燥出来なくなったトラブルはヒートポンプの故障が原因 8割
自動洗浄あり、なしではヒートポンプの寿命期間が大きく変わってくるから
結果論として
お金に余裕がある
完璧を求めたい(乾燥時間の速さなど)
トラブルを避けたい(不具合が少ない)
メンテナンスに優れている(ヒートポンプなど自分でメンテが可能)
日本製がほしい
ならパナにしておけ
東芝は
お金に余裕がない
パナと比べて乾燥時間がかかる
乾燥の音が煩い パナの方が多少静か
細かい故障や不具合がある(例 液晶タッチパネル不具合)
拠点によりアフターサービスに難あり
中国製
で問題がないなら買えばいいと思うよ
書込番号:24503734
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








