『iphoneデビューで機種代を安くしたいです!』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneデビューで機種代を安くしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneデビューで機種代を安くしたいです!

2021/12/27 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

アンドロイド→iPhoneに変更したい
キャリアはドコモ
現在シェアパック利用→継続したい
白ロムに現行SIMを入れて使い続けたい
(4G契約を続けたい)

との理由で、アップルストアで端末を購入しようと考えていましたが、昨日たまたまコジマに行き白ロムの在庫を確認したら店員さんから説明が。

13ミニ128GBなら在庫ありでソフトバンクで、新規契約し、1ヶ月利用後解約(990円程度)
25ヶ月目に残50760円の支払いで端末を手に入れられるとのこと。リースの支払いは月1円

その場では理解出来なかったので保留にして自宅で調べていたら、リースってことですよね?!
2年後返却を拒否して使い続けたい場合は50760円を支払えば端末は手に入るのでしょうか?!
2年間はリースになるので、もう少し待って一括購入出来る端末が出るのを待った方がいいですかね。

12ミニを75800円アップルストアから購入しようか?と考えていたので、悩んでいます。

現スマホは限界で容量不足の通知がすぐに出てしまう状態ですが、ラインが引き継げないのでしばらくは2台持ちもありかと考えています。

4月までには確実に新しくしたいです。
何か認識が間違っている場合は教えて下さい。

書込番号:24513897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 11:21(1年以上前)

残価設定をリースと解釈するのは個人の自由ですが。
僕は途中買い取りだと解釈してます。
返さなくてもいいです。
問題は総額いくらの割賦を契約させられるかです。
SBは月々割り引きかと思います。
MNPで総額から最初にドット割引かれる方が
安全かと思います。
一括払いで総額がドコモあるいは他の量販店と
同じなら買いです。
ただ在庫があるのか不明で判断要因が多いです。
僕なら一括4万以下なら即買いますね。

書込番号:24514091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 11:41(1年以上前)

SBと契約する場合スマホの総額残高を完済しないと
メルカリなどで売る事ができません。
GEOでは売れますが買い取りが安くなります。
ネットワーク制限が△なので。
2年も使って5万も完済しろというのは
いかがなものかと思います?

SBのプランを即解約するとか言っているのが
よくわからないのですが?
ただスマホを買わせるためかな?
ドコモと同じ様なプランの利用なら解約の
必要もないでしょう?

部品不足が本当ならすべての12や13miniの
増産はないので状況判断です。

書込番号:24514118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/12/27 12:16(1年以上前)

>りーたろう☆さん
下記の3パターンが考えられます。楽天のパターンをお勧めします。

●ヤフオク、メルカリで一括購入、Simフリー、新品、未使用品を購入

●docomoからMNPせずに って言うと年始にあるであろうAppleでのキャンペーン(次回購入時に使用出来るクーポン)ってなると思います。

●メインキャリアが変わりますが、楽天モバイルにMNPして「3万ポイント」もらえるのが最安値になると思います。
※楽天にMNPしてdocomoを新規契約してシェアパック使用とかってどうでしょうか?

書込番号:24514166

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/12/27 12:34(1年以上前)

>りーたろう☆さん
楽天モバイルの補足です

・毎月1GB以内の使用はゼロ円運用可能
・楽天Linkアプリ使用で24時間電話が無料かけ放題
・事務手数料無料
・契約期間の縛り無し
・解約違約金無し
・Sim再発行無料(e-Simだと5分以内に再発行が通常です)

iPhoneでDSDV(docomoを物理Sim、楽天をe-Sim)での運用を想定しました

書込番号:24514190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/27 12:35(1年以上前)

>りーたろう☆さん

12miniはauなら買取でやすくないですか?
わたしはdocomoに乗り換えで13miniにしましたよ。13miniは半導体不足で増産薄みたいです、多分SE3があるからだと。。
よい出会いがあるといいですね!

書込番号:24514194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2021/12/27 13:18(1年以上前)

ありがとうございます!
補足します。
現ドコモは継続したいです。

別にU18で、新規契約、デビュープラン加入が条件でした。息子がいるので、その点は大丈夫です。

ソフトバンクに聞いたら1ヶ月で解約したら、50760円+23円で残債一括精算可能との回答でした。→白ロムのみ残る。
現SIMを白ロムに差して使う。

あちこち見ていないのですが、最初に12ミニを75800円でアップルから購入しようと思っていたので、それに比較したら2万円以上安く、さらに13ミニなので契約しようと思った次第です。

デメリットってありますか?

ちなみにスマホはすごく使うのですが、新しくしたい!という気持ちはいつもなく、容量不足で仕方なく買い換え、、という感じです。

次iphoneにするのは壊れにくいみたいなので、4〜5年使いたいからです。

書込番号:24514271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2021/12/27 13:47(1年以上前)

>りーたろう☆さん
>デメリットってありますか?
SoftBank、Y!mobileが総合NGになって契約出来なくなるだけです。
SoftBank契約する予定がなければデメリットはありません。
お安く購入出来るのでメリットはありますね。

>JAZZ-01さん
>※楽天にMNPしてdocomoを新規契約してシェアパック使用とかってどうでしょうか?
シェアパックは新規受付終了しているので、新たに契約は出来ません。
既存ユーザーのみになります。

書込番号:24514308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2021/12/27 14:07(1年以上前)

ありがとうございます!デメリットも無さそうで良かったです、ドコモユーザーなのでソフトバンクはあまり利用しそうになく。。。

楽天は魅力的だったのですが、自分に知識が無さすぎて。。。

お店に聞いたら、13ミニは昨日は在庫ありだったのですが、もうなく(涙)

代わりに12ミニがあったため、しかも一括で27600円と言うのでおさえてもらいました。
明日契約してきます!

色々と教えていただきありがとうございました!

書込番号:24514325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2021/12/27 16:02(1年以上前)

>りーたろう☆さん
>1ヶ月利用後解約(990円程度)

解約月はスマホデビュープランの割引がなくなるので、4,000円弱になります。
auのスマホスタートプランは安いまま解約ですが、ソフトバンクはケチです。

書込番号:24514479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/27 16:27(1年以上前)

>りーたろう☆さん
12mini一括できましたよね、よかったですね!

書込番号:24514526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/12/27 18:48(1年以上前)

>りーたろう☆さん
>α7RWさん
シェアパックの件、失礼しました

書込番号:24514721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/12/27 22:34(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24515042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/12/27 22:35(1年以上前)

知りませんでした!明日確認します!

書込番号:24515044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/12/28 13:14(1年以上前)

みなさま丁寧に色々教えていただきありがとうございました。

結果ソフトバンクで、新規、U18で
12mini128GB ブラック
32640円の一括購入出来ました。
101日は運用しなければならないので、
事務所手数料3300円と、990円×3ヶ月分、解約月は3700円弱 となりそうです。

しばらくは2台持ちしながら使ってみます!

ありがとうございました!

書込番号:24515840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 14:14(1年以上前)

>りーたろう☆さん
よかったですね!
12miniは100均でカバーたくさん売ってますが、13miniは全くありません。。カメラの出っ張りがあわないです。。
その点でも12miniはいいですね!

書込番号:24515913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5141さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/01 05:42(1年以上前)

すでに解決されたとのことですが、
私は12/25に近くの〇ジマ にて、0円で購入しました。一括です。

条件は、
NMPをすること。
古いスマホでのいいので下取りを出すこと。
NMP先はドコモにしました。
地域のドコモが店に対して特別インセンティブなるもので \-10,000 だったためです。
それ以外は店のポイントなるものでした。

はじめ、12 mini 64GBで安く手に入らないかなと行ってみたところ、都内の〇ドバシなどは
低価格(1万以内)での販売(一括購入)はその時はしていないようでした。
そこで近所の〇ジマ(小さい方)に行ってみました。

実際に話を聞いてみることがいいように思えます。


私も8年ぶりぐらいに アンドロイド→iPhoneに変更しました。
浦島太郎状態です。
特にコロナでFaceIDが使いずらいです。
suica/quick payは認証なしでも出来るようです。

書込番号:24521654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2022/01/02 07:31(1年以上前)

>suica/quick payは認証なしでも出来るようです。

QUICPayは認証必要です。

書込番号:24523028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 09:26(1年以上前)

>5141さん
12が乗り換え一括0円ですか?!
まじ、まんじ!

書込番号:24523130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング