『シュリンク包装の有無について』のクチコミ掲示板

2020年11月18日 登録

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:14TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

『シュリンク包装の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]を新規書き込みMN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シュリンク包装の有無について

2021/12/30 13:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

TOSHIBA MN08ADA800/JPと比べてこのMN08ACA14T/JPはアルミの?シュリンク包装されていませんでした。
箱から出すと、プルーのプチプチで中にプラケース、プラケースの中には裸のまま入っていました。
14TBの仕様でしょうかね‥
皆さんはどうでしたか?メーカー動作確認の検品品なのでしょうか‥
ちなみに販売店さんは未開封の新品とおっしゃっております。

書込番号:24519128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/30 14:17(1年以上前)

これのレビューはお読みになりました?

書込番号:24519168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/30 15:23(1年以上前)

MN07ACA12T/JPも帯電防止袋には入っていませんでしたよ?
モデルによって違うのでは?

書込番号:24519242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/31 11:44(1年以上前)

MN&MG 共通ですが、BOX品(/JP) or バルク品問わず
ヘリウム封入モデル(現状12TB以上)はプラケースにそのまま入っているのが仕様です。
(MN07ACA12T / MN07ACA14T / MN08ACA14T / MN08ACA16T 購入履歴あり)

初めて見たときは密封されていないので疑心暗鬼になるかと思いますが
SMARTで確認すると電源投入回数及び使用時間は問題ないことがわかります。

ヘリウム封入モデルの場合、ヘリウムが漏れないようにHDD自体が完全密封されているので
わざわざ袋に入れて密封し出荷時の品質を維持する必要性がないという考えかもしれませんが・・・

ちなみにそのプラケースはヘリウムモデルの形状に合わせて作られており
10TB以下の空気モデルの製品ではたまたま流用しているだけだと思われます。

確か10TB以下の製品がアルミタイプの帯電防止袋になったのも2020年頃だったはずで
それまでは半透明の薄い帯電防止袋で密封された状態のものを
BOX品では少し厚みがあるプチプチ袋に入れた上で箱に入っているのが普通でしたけどね。

書込番号:24520519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2022/01/01 17:27(1年以上前)

>けーるきーるさん
レビューに載っていた写真の事ですかね
たしかに裸のままでした。しかし開封したてなのかは写真からは分かりませんでした。

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。その様のようですね

>kazu-pさん
確かに電源投入回数と使用時間は問題ありませんでした。
しかし何かすればそれはリセット出来るのかとも思って少し心配していましたが
仕様である様なので、安心しました。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:24522347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]
東芝

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング