『左折可の交差点とは何なのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『左折可の交差点とは何なのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左折可の交差点とは何なのかお?

2022/01/10 12:00(1年以上前)


自動車

使い方がよくわかんないから初見で知らずに通った場合、交差点内で左折したらどうなるのかお?

一方通行と区別がつかないし歩行者はねそうだから恐いんだお┐('〜`;)┌

書込番号:24536688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2022/01/10 12:07(1年以上前)

確かに間違いそうです。

https://trafficnews.jp/post/90000

書込番号:24536701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2022/01/10 12:16(1年以上前)

>バンダオビノレドさん

そんな標識があるとは知らなかった。
いつも「左折可」を読んでいたな。
https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/always-turn-left-sign/

書込番号:24536718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/01/10 13:02(1年以上前)

こんにちは、左折可は合理的ですね。右側通行で右折可の国はありますね。

書込番号:24536805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/10 13:17(1年以上前)

>バンダオビノレドさん

バンダオビノレドさんの様な方の為に
大抵の交差点では
常時左折可って表示も有る
しかも標識より大きく







書込番号:24536827

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/01/10 13:20(1年以上前)

>バンダオビノレドさん

上のURLを見る限りこれは「道路標識ではなく、「標示板」」とのことなので、教習所では教えない可能性高いと思います。

書込番号:24536834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/10 15:02(1年以上前)

|
|
|、∧ 左折可の交差点は、
|ω・`  愛と憎しみの交差点
⊂)   涙と悲しみの交差点
|/     人間ドラマの交差点
|

書込番号:24536986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2022/01/10 15:51(1年以上前)

>バンダオビノレドさん

気が付かずに止まっていても後ろの車が教えてくれます!

書込番号:24537067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2022/01/10 16:07(1年以上前)

見分けがつかないなら免許を返納しろ。

書込番号:24537098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2022/01/10 16:10(1年以上前)

しらなかったとか、気づかないとか言ってる方は、もれなく免許返納するか、もう一度教習所やり直してください。
ビックリです…

書込番号:24537104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2022/01/10 16:28(1年以上前)

>funaさんさん
>気が付かずに止まっていても後ろの車が教えてくれます!

ハワイで右折レーンで止まっていて、クラクションを鳴らされたのを思い出しました。
赤信号でも右折できることは知っていたのですが、長年の習慣で止まってしまいました。

書込番号:24537129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2022/01/11 01:04(1年以上前)

>あさとちんさん


私もフランスでやりました。左可と右可ややこしい。

書込番号:24538052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX-80のMAG充電について 1 2025/09/09 6:47:33
jb64 ホイールインチダウン 1 2025/09/09 5:37:56
減速時の回生ブレーキについて 1 2025/09/08 21:02:51
S:HEV EX C型 注文しました 4 2025/09/09 7:14:06
幌について 0 2025/09/08 16:33:36
ジョイントターボの燃費 3 2025/09/09 1:37:27
テンポラリースペアタイヤ 1 2025/09/08 15:24:02
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
ドラレコ 9 2025/09/09 7:15:05
LEDヘッドライトについて 2 2025/09/08 19:38:09

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング