『CP+2022、会場での開催をどう思うか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CP+2022、会場での開催をどう思うか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

CP+2022、会場での開催をどう思うか。

2022/01/18 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2022/01/120cp2022pcr.html
多くのメーカーにとって、晴れの舞台であると同時に、
新製品発表も兼ねる一大イベントなので、
入場条件をここまで厳しくしても、リアル会場での
開催には意義があるのでしょう。ただ、フォトキナが
廃止になるなど、カメラメーカーにとって負担が
大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。

書込番号:24550538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2022/01/18 11:03(1年以上前)

メーカーと直接話ができる。
プロカメラマンを間近に見れる。
ファインダーの見え具合や
グリップの感触を確認できるなど、
会場のメリットが非常に大きいのも事実です。

書込番号:24550572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/18 11:06(1年以上前)

>ポポーノキさん
>フォトキナが 廃止になるなど、カメラメーカーにとって負担が 大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。

こういう展示会でのメーカーの旨味って何なのでしょうか?勉強不足ですみません。

リアル会場での開催も危ぶまれると思っていますが、成功することによって今後の大規模なイベントの指針になるかと思います。遠いのでオンライン参加になりますがCP +楽しみにしています。

書込番号:24550573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2022/01/18 11:45(1年以上前)

現在の感染状況、下記の入場制限を考えると、一般客はできるだけこないで、オンラインで視聴して下さいですかね。
本当に開催できるか難しくなってきましたが

CP+2022の会場入場、日時を含めた事前登録が必要。
さらに身分証に加え、72時間以内のPCR検査陰性証明か、
ワクチン接種証明と24時間以内の抗原検査の結果の両方が
必要に・・・

書込番号:24550635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2022/01/18 18:55(1年以上前)

>午後のほうじ茶さん

フォトキナの来場者は数十万人と思いますが、
ネットの無い時代は、こうした展示会に行くのが
カメラやレンズに直接触れる絶好の機会だったかと
思われます。(外国の場合)
最近では、ネットやYouTubeによる
オンラインの紹介が目立つようになりました。

書込番号:24551227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/19 07:54(1年以上前)

>ポポーノキさん
返信ありがとうございます。

メーカーの旨味って何ですか?
それが気になってしまって。すいません。

書込番号:24551943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/01/19 19:45(1年以上前)

>午後のほうじ茶さん

そうですね。やはり、数万人〜数十万人規模の
来場者が自社のカメラや機材に興味を持ってもらう
可能性がありますね。ライブ配信は、基本的に
自社のファンしか入場しないので。

書込番号:24552825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/19 22:11(1年以上前)

>ポポーノキさん
返信ありがとうございます。

>カメラメーカーにとって負担が 大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。
>来場者が自社のカメラや機材に興味を持ってもらう可能性がありますね。ライブ配信は、基本的に自社のファンしか入場しないので。

来場してもらった方が旨味がある?すいません。やっぱり理解できません。ごめんなさい。

書込番号:24553051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2022/01/19 22:29(1年以上前)

受け止め方の相違に、
ジェネレーション・ギャップを感じました(^^)


※どちらが良い悪いというわけではなく(^^;

書込番号:24553074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945003件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング