『ネイビー?オレンジ?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネイビー?オレンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネイビー?オレンジ?

2022/01/22 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

いつも大変お世話になっております。

好みの問題だとは思いますが、
どちらのカラーがよいでしょうか?
ケースは装着しない予定です。

主観でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。
今まで白または薄いゴールドしか使ったことがないので・・・

書込番号:24556883

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/01/22 15:21(1年以上前)

ネイビー
2択しかないなかで、どちらかを選ばないといけないとしたら、こちらの色を選択するというだけの理由ですが。

他の人が全員、ネイビーが良いと言っても、自分がオレンジが良いと思えば、オレンジでもよいかと。

自分で考えることが出来ないや、自分の好みの色がわからないなど、特殊な事情がある場合は、

サイコロを振って、奇数ならネイビー、偶数ならオレンジにすればよいです。

書込番号:24556900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/22 16:36(1年以上前)

どちらの色がいいかと悩むってことは、どちらの色も好きなんですね

ネイビーという回答が多くても、オレンジも捨てがたいなぁって思うんじゃない?
逆も然り。

別回答にもありますが、サイコロでもふって決めればいいんじゃないの。

書込番号:24556993

ナイスクチコミ!6


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/22 17:43(1年以上前)

ケース使わないって勇気あるなぁ、と感心するけど安いが故のメリットかもね。

僕も3Dガラスの機種で初めて保護ガラス無しにしてみて呪縛から解放されたので、ケース無しで通せる機種もいいかも知れない。

そうなると本体色に悩むのもよく分かるよ。

写真で見ると金色のエッジが効いたベゼルが目立つのがネイビー。

鮮やかで派手に見えるオレンジは写真の撮り方や後処理で
実物と大きく色が変わるので冒険だね。

実物に触れられないなら個人的にはネイビーかな。

カメラがどうのって訊く人は多いけど、こんな事でも参考になりますか?


書込番号:24557101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2022/01/22 19:48(1年以上前)

>hokabengさん

A73 でオレンジを過去2台購入しました。

晴れやかで良い感じのオレンジだと思います。
私的にオレンジお勧めです。
※雰囲気(あくまで雰囲気です)iPhoneのredにも負けていないです。

書込番号:24557334

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/23 09:09(1年以上前)

購入するモノの色を他人にアドバイスして貰うって個人的にどうなんだろうって思わなくも無いですが、、

どちらに決めかねるなら汚れが目立つか目立たないかで選ぶ方法も有ります

これだとネイビーになりますけどね

書込番号:24558099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/23 10:05(1年以上前)

ネイビーの選択・・・落ち着いた高級なレザー調
使用場所:固い職場、営業でのお客さんの前、フォーマルな場面
印象:落ち着きがある、真面目、アダルト、やや男性向き、きりっとした女性

オレンジの選択・・・実際はオレンジというより紅葉色レザー調
使用場所:自由な職場、アウトドア、自宅
印象:冒険、やや女性向き、おしゃれな男性、遊び心、差別化

書込番号:24558231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2022/01/23 19:17(1年以上前)

先日、この機種のネイビーを注文しました。
まだ現物が届いていないので、実物の色味などを確認できていません。
しかし、ネイビーを選択して特に後悔しておりませんし(多分、実物見ても後悔しないと思います)、
先々色が気に入らなければ好みの色のケースを使用する方法もあります。

私がネイビーを注文した理由は、
・使用者の年齢を気にしなくて良い(家族に払い下げする可能性があるので)無難な色
・オレンジは自分には合わない
事によります。

それと同時にオレンジの方が
・お洒落な気がする(若い人には向いている?)
様な気もしますが、ビジネスでも使用するならば、ネイビーの方が無難かもしれません。

他人がど何を言おうが、結局は個人の好みで決定するしかありません。
クルマの場合はボディー・カラーは査定額に影響しますが、このスマホは買い取りを意識しなくても良いのではないでしょうか。

因みに私の場合は、
クルマは、白→シルバー→シルバー→シルバー→白
PCは、黒→黒→シルバー
スマホは、黒→黒→シルバー→黒→ネイビー(この機種)
で、完全に好みや選択可能色からの決定です。
機種や車種の選定基準は別にあります

書込番号:24559202

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/23 19:26(1年以上前)

ネイビーを持ってますけど、
オレンジにしとけばよかったと思う今日この頃。

書込番号:24559216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2022/01/25 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本革ケース付けてます

はじめまして。ネイビーもいい色ですよ♪

書込番号:24561577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2022/02/01 20:37(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

楽天スーパーDEALで買おうとしましたが、売り切れてしまい、結局買えずにいます。。。

無難な選択はネイビー、冒険するならオレンジ、という感じでしょうか。

冒険するのは好きなのですが、一度買うと3年くらいは使うと思うので、
無難なネイビーにすると思われます。
でも、まだ悩んでいたり笑

書込番号:24575207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング