海外の調査では値下げ傾向との情報が…
https://www.theverge.com/2022/1/24/22899527/nvidia-amd-gpu-rtx-3080-radeon-price-drop-ebay-ps5-xbox-series-x-playstation
国内の価格も下がってきてくれると嬉しいが…
原油高騰等影響しないのかな?
詳しくない自分には判断難しいです…
古いグラボ今のうち処分しておくべきか…(笑)
グラボアップグレードしたい…
悩ましいです。
書込番号:24563447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日本の場合中間にアレが入るしなぁ……。
書込番号:24563528 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>AMDシュウさんさん
PCゲーマーに厳しい時代です。(^^;
ステイホーム促進になるのに?
グラボがゲーマーに行き渡るように、
いっそマイニング税とか導入してほしいですね。(笑)
書込番号:24563691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
nVIDIAが値上げと出荷量調整を言い出したからそのままキープなんじゃねぇ?
書込番号:24563936
3点
NVIDIAは30シリーズに出荷制限をかけたので価格は大きくは下がらないかと
AMDは頑張ってはいますが値上げも重ねてますし
RTX40シリーズを待つのが得策ですかね?
マイニングのせいだと言われた価格高騰も、マイニングが落ち着いてきたのにも関わらず価格はほとんど下がらず...
半導体不足は思っていたよりも深刻かもしれませんね
書込番号:24566249
3点
てか話の真意は分からないがASUSがマイニング向けにはおろしてて、社員にボーナス出したとかな記事を見つけた……。
オイオイ(汗
書込番号:24567189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もともと日本の値上げは海外より少ないから、ミドルクラスなら多分現在の値段はあまり影響されないと思います。
ビットコインによる影響はありますが、根本的な原因はチップセット部品の値上がりです。例えば、マザーボードは需要増えてないのにインテルの新製品が高くなっています。
ちなみに、このままだと4000番代が出たときから高くするとnvidiaの偉い人が言いました。
値段調整は遅いし、もともとPC市場として日本はとても小さいので、値下がりとしても世界中で一番遅くなる感じです。
待つより、いまやりたいゲームを楽しもう。画質や解像度の妥協点を見つけるのは一番だと思います。自分はAMDの6600xtにしました。最近値下がりしているそうです。中古ならさらに安く見つかると思います。
書込番号:24567636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レスありがとうございます。
確かにまだ贅沢言わずに現状のグラボで我慢ですね。
RTX2060で2年半ほど経過していますが、
その前のGTX970は3年半使ってたし。
あと1年は我慢ですね。
Geforceで使えるようになったNICはすごく助かっています。
価格比性能が上がるまでは我慢することになりそう。(^^;
RTX2060を44K程度で買っているので、
3060Tiクラスの性能で60K程度にはならないとまだ高いと感じちゃいます。(^^;
ASUSの話本当なら、さすがにね…
書込番号:24568235
0点
未だにしっかり覚えてない…(^^;
NICでjは無く「NIS」です。
Nvedia Image Scaling
書込番号:24568312
0点
世界中でマイニング規制が行なわれれば下がる……と思っているんだけど>アテゴン乗りさん
書込番号:24568396
2点
>Rorschachさん
無論同意ですよ。
グラボは3Dゲームやるためにこそあるんじゃ!(笑)
マイニングに使われると結局寿命も短くなるだろうし、
(電気)エネルギーも使われるわけだし、
なんかいろいろ悪循環だと自分は思います。
Steamで旧正月セールのちょっと古めのゲームでも買って楽しむことにします。(笑)
書込番号:24568412
1点
コストの上昇はまだまだ上がりそうなほどなので、もう現状の価格を受け入れるしかない状況も続きそうかなと、、、
高くなることはあっても、特に最低ラインの価格が安くなるのを待つのは厳しそうなので。
ただ2060は重いゲームでなければDLSSもありますし設定次第ではまだまだいけそうですので、迷われているのも分かります。
今日ネットショッピングしていて、良さそうかなと思ったので一応紹介します。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/okashop/o4-8h56-9f9x.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
3060Ti AROUS の新品同様中古なら89,800円(税・送料込み) ポイント還元 5,490円 で 84,310円
※他の買い物をした後に、7% OFFクーポン(上限2500円)の隠しクーポンを貰えましたが(今日の買い物で。条件不明。)、それが利用できれば87,300円になります。
※ネットで5年保証の登録ができるのか不明ですが、AROUSですしモノは良いはず。
書込番号:24570975
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





