povo2.0に契約しトッピング購入せず、#ギガ活のプロモコードのみで運用しています。
今日、勘違いで使用済のプロモコードを入れてエラーとなりこれを2回繰り返して3回目で未使用プロモコードをいれたら
「ご入力内容が正しくありません。入力がロックされました」
のエラーで弾かれました。
数時間経過後に再び同じプロモコードを入れてみたら正常に適用されました。
しかし焦りましたよ。
3回間違えるとロックがかかるなんて聞いてないしその時点ではいつ治るのか全く分からずもう永久に使えなくなるかもと心配するじゃないですか!!
もう少しユーザー視点に立ってインターフェースを設計して欲しいと思います。
書込番号:24591626
16点
悪用を防ぐためにやってるのでしょう。
迷惑メール発信や、某キャリアのアカウント乗っ取り事件は、
コンピュータでランダムに文字を片っ端から並べ、
他人のメールやアカウントにヒットさせます。
他人が確定したプロモコードを、同様の手口で悪用させない為に、
回数制限もうけていると思います。
銀行カードの暗証番号の入力間違いでロックかかるのと同じです。
書込番号:24591655 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>povo2.0に契約しトッピング購入せず、#ギガ活のプロモコードのみで運用しています。
>もう少しユーザー視点に立ってインターフェースを設計して欲しいと思います。
毎月コンスタントにトッピングしてくれてるユーザーの視点に立つことはあったとしても…
書込番号:24591690
15点
>白馬に乗った北の王子様さん
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
その後、povoチャットで質問したら、ロックがかかった場合には30分程で解除されるとの回答がありました。
今後も使用済のプロモコードを間違えて入力してしまうミスが出てロックされても30分で解除されるのなら安心です。
一方、未使用なのにエラーが出て適用できないプロモコードがあり、これに関してpovoチャットで質問したら、契約内容の入力など本人確認完了後に
「使えないプロモコードが送付されたメールアドレスのスクリーンショットなど添付してください」
との指示があり該当の画面を送信したところ、代わりのプロモコードをメール送付して頂きました。
あと、 トッピング購入をしないで #ギガ活を多用するユーザーは「ただ乗り」だから事業者には嫌がられるのでしょうか?
むしろ逆です。
#ギガ活をするために対応店舗で一定額の買い物をする必要がありその利益の一部は事業者(KDDI)に還元されるはずです。
#ギガ活多用ユーザーは優良顧客と見なされるのではないでしょうか?
書込番号:24601029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>むしろ逆です。
>#ギガ活をするために対応店舗で一定額の買い物をする必要がありその利益の一部は事業者(KDDI)に還元されるはずです。
>#ギガ活多用ユーザーは優良顧客と見なされるのではないでしょうか?
普通に携帯料金を毎月コンスタントに払ってる人の分は全額KDDIに入る
ギガ活で一定額の買い物するって言うけど当然払った額の商品を受け取るわけで元々の利益の中から一定額をKDDIに還元ってお店にしてみればギガ活してない人の方が優良客だし、KDDIにいくら入るんだ?って話
ギガ活ユーザーが優良顧客だとかむしろ逆だとかさすがに都合よく考えすぎでしょ
書込番号:24601379
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 14:52:30 | |
| 0 | 2025/11/21 14:08:58 | |
| 0 | 2025/11/21 13:47:03 | |
| 2 | 2025/11/21 15:54:58 | |
| 0 | 2025/11/21 11:52:16 | |
| 0 | 2025/11/21 11:03:59 | |
| 1 | 2025/11/21 11:16:09 | |
| 14 | 2025/11/21 14:36:22 | |
| 0 | 2025/11/21 9:59:23 | |
| 4 | 2025/11/21 10:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





