『自作ウィンドジャマーについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

  • 「GP2チップ」を搭載し、5.3Kビデオを従来比2倍のフレームレートでの撮影や、23MPの写真の撮影が可能なウェアラブルカメラ。
  • すべてのモードで低光量での撮影性能と「HyperSmooth 4.0」のビデオスタビライゼーションを強化。水深10mまでの防水性能を備えている。
  • 本体を電源に接続するだけでコンテンツを自動的にクラウドにアップロードできる。大容量1720mAhの長時間駆動バッテリーを搭載。
最安価格(税込):

¥31,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,500¥59,789 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW の後に発売された製品HERO10 BLACK CHDHX-101-FWとHERO11 BLACK CHDHX-111-FWを比較する

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

最安価格(税込): ¥36,799 発売日:2022年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWGoPro

最安価格(税込):¥31,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2021年 9月16日

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション


「HERO10 BLACK CHDHX-101-FW」のクチコミ掲示板に
HERO10 BLACK CHDHX-101-FWを新規書き込みHERO10 BLACK CHDHX-101-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自作ウィンドジャマーについて

2022/02/21 16:56(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

クチコミ投稿数:70件

自作ウィンドジャマーをHero10に取付けようと思います。
前面と上部にマイクがありますが、取り付けた方いましたら使用した両面テープについて教えて下さい。Scotchの強力両面テープを検討していますが、後に剥がせなかったり跡が付いたりしますか?
フェイクファーは裁縫専門店で入手出来るかなと考えています。
Hero10の前面マイク部の素材はシリコーンぽい為、両面テープが付くのかその点も併せて教えて欲しいです。
因みに、GoProに問い合わせた所、素材の開示はしていないと言われてしまいました。

書込番号:24612567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/22 02:41(1年以上前)

内蔵メイクで風切り音を対策するより、外部マイクを付けてウィンドジャマーを付けてはどうですか。
その方がウィンドジャマーを付けやすいと思いますが。

書込番号:24613481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2022/02/22 12:18(1年以上前)

>MiEVさん
マイクアダプターやメディアモジューラーを付けてしまうのは私の用途には合わない為、内蔵マイクメインでの活用を検討しています。その為にウィンドジャマー自作をしたいと考えています。

書込番号:24613957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/23 20:20(1年以上前)

Gopro本体に両面テープは貼りつきにくいと思います。
強力両面テープを使ってもすぐに剥がれると思います。
簡単に防風対策ならするならスポンジ製のカバーがおすすめです。
安価に済ませたいなら100均などで販売されている
小さめのリストバンドでも効果あります。
実際にリストバンドを付けてバイクで走行している方のYoutubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=Yfqs0H24Kco

書込番号:24616755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2022/02/23 21:20(1年以上前)

>eleanorさん
ありがとうございます。確かに風切り音は抑えられてますね。ただ、Hero10はマイク箇所が上部以外に前面にもあることと、オーバーヒート対策を考慮すると出来るだけ本体を覆うことは避けたいところです‥。
純正で効果的な風防アクセサリーが出てくれると良いのですけど。

書込番号:24616880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/02/23 21:24(1年以上前)

>フェイクファーは裁縫専門店で入手出来るかなと考えています。

ファーの下地が分厚いと「遮音」性が高くなってしまいます。
(当たり前ですが(^^;)


また、ファーの下地とマイクやカメラとが擦れて摺動(シュウドウ)音が出る場合ありますし、硬めの下地であれば、余計に耳障りが悪くなったりもします。

そんな感じで、幾つか作って試してみては?


書込番号:24616896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2022/03/09 11:29(1年以上前)

>オーバーヒート対策

まず、皆さんが提案してくれた案を一つずつ試されてみてから反論してみてはどうですか??
オーバーヒートなんてカバーが無くてもする時はします。
GoPro自体がオーバーヒートしてナンボのカメラなんです。
4K60Pなんかで30分も40分も連続撮影されたら、どの個体も直ぐにオーバーヒートしますよ。

あと、風切り音対策などは本来、「自動」の設定でかなりレベルの高い水準まで聞きやすく処理してくれていますので、それ以上の音質を求められるのであれば内蔵マイクでは限界があります。
外部マイクにモフモフ付けて、自分の方向に指向性マイクを向けるのが一番手っ取り早い解決策です。

皆様、貴重な時間を費やしてまでアドバイスをお書き頂いて、感謝の限りです。
私が主さんの代理でお礼をしたいぐらいです。

書込番号:24640313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2022/03/09 12:57(1年以上前)

YouTubeのチャンネルで毎日、GoPro HERO10で野良猫の動画撮影をされてる感動猫動画さん(以下、感動さん)がいらっしゃるのですが、過去にニュースで取り上げられるほどの有名なプロカメラマンです。
感動さんは毎日、雨の日も風の日もGoPro単体で撮影を行っており、音声はもちろんの事、撮影されてる動画もプロ顔負けの品質です。
音声はある程度録音出来ていれば編集で何とかなる事が多いです。
こういったプロカメラマンの撮影方法などを良く観察してその技術を参考にしてみたほうが余程高い品質の動画撮影が出来ると思います。
この方はいつも5分程度の撮って出しですが、その動画を10本ぐらい全て繋ぎ合わせて1枚のブルーレイソフト化しても売れてしまうぐらいの高い技術力を持った撮影を行っています。
是非、参考にしてみて下さい。
音声も大切ですが、それ以上に「映像の質」も非常に大切です。

書込番号:24640438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
GoPro

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込):¥31,500発売日:2021年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング