『X写真同好会 PART39 (3月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART39 (3月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信26

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART39 (3月号)

2022/03/01 07:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:567件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。


3月です、そろそろウクライナも停戦、北のヒショータイもストップしてほしい ですね。えっ ?北海道の、人より牛が多いような過疎地にミサイルが落ちるかって ? 人口少ないから病床はゆとりだゾー でも看護師 と医師は不足だよー

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび  フジフィルムXシリーズのスレ  として
新たなスタートを迎えました。




というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワンコ、野鳥、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた 人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2022年3月もボチボ チ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:24626680

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2022/03/01 16:19(1年以上前)

ネモフィラ

小洒落たムスカリ

プリムラジュリアン

小さいアリッサム

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

3月だというのに、全然近所に花がありません。
梅がチラホラという程度ですが、まだまだですね。
ようやく暖かくなってきたので、今週末には河津桜を撮りに行けるかな〜〜??と思いますけど、先週もそんなコト言ってたような..(^^
全然開花が進みませんね。

というコトで、今回はまた近所で買ってきたお花です。
撮り方が同じなので、毎度同じような感じになってしまいますけど悪しからず。です。
レンズはタムロンの60mmマクロです。

以下、前スレの返事です。

-------------
●あゆむのすけさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3658291_f.jpg

カワイイ鳥が見れてうらやましいです。
自分には声は聞こえても、姿はまったく見えません(^^
ヒバリってこんな鳥なんですね〜。へ〜。
これは周囲に紛れて見つけられないですね(^^

●フォトアートさん、こんにちは(^^

行きたいトコロはイロイロあるのですけど、出かけるのはちょっと勇気がありますね。
どこも人が多そうだし...

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3658368_f.jpg

そう言えば、ウチにもサンキャッチャーがあったような...
ドコやったかな。
雑貨屋さんって、なんか楽しいですよね〜。
フォトジェニックで。

●legatoさん、こんにちは(^^

縦か横かは、確かにファインダーを覗く前に決まってますね。
自分の脳内には縦のフレームしか無いのかも(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3659107_f.jpg

すばしっこく動き回るメジロを、カワイイポーズで撮るのはスゴク難しいです。
スゴイですね。
自分の場合、まず近くに来てくれませんし、追いかけられませんし、ピント合わせて構図を考えている間にドコかに行ってしまいます(^^

●北海道の農民さん、こんにちは(^^

3月のスレをありがとうございます。
今年は春が遅いですが、花粉もまだそんなに飛んでないようです。
最近暖かくなってきたので、そろそろですかね〜。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3660526_f.jpg

3月と言えばお雛さま。季節感がありますね。
そう言えば、最近季節感の無い写真ばかり撮っています。

横浜の洋館でも、ひな人形の展示を行っていますが、今年も行かず終いでした。
ヤレヤレ。

書込番号:24627277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/02 18:21(1年以上前)

>北海道の農民さん
>タツマキパパさん

北海道の農民さん、今回おスレ立てありがとうございます。


ポスターに使った画像がありましたので再度貼り直しました。

書込番号:24629052

ナイスクチコミ!5


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/02 18:38(1年以上前)

Viltrox33

Viltrox56

xf70-300

7artisan60マクロ2

こんにちわ。
今年に入ってからあまり撮りににでかけてません。去年の写真を眺めて暮らしています。
標準域が中華レンズで埋まってきました。
持ってる純正レンズより解像してくれるので楽しいです。
Viltrox13mmAFぽちってしまいそうです。

書込番号:24629079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件

2022/03/03 20:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。延長になるようですね、私の町でも陽性な人がポツラポツラ、と。それで今度の週末は北海道から北陸大荒れだって(;_;)

>タツマキパパさん
プリムラは標準すぎて普段魅力を感じませんが、こうやって撮ってもらえると
ステキですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660628/

十分季節感ありますよ。北の住民には季節先取り、目の保養です (^_^)


>フォトアートさん
7artisansでしょうか苔や毛の表現いいですねー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660951/


>ぬちゃさん
はじめまして、でしょうか。どこかでお目にかかったような
画像としてはこれが好きです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660957/
でも表現としたら、こっちですねー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660959/

私も7artisansの25,35mmをよく使います。これからもよろしくおねがいします。



書込番号:24630714

ナイスクチコミ!3


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/05 02:03(1年以上前)

もうすぐですね

どうということはない散歩写真ですが久々に持ち出したのでのさせて下さい。

>北海道の農民さん
再度はじめまして。あちこちでいたずら書きしてますのでどこかでお目汚ししてるかもしれません。
ここではおとなしく写真拝見します。
以前の投稿見たら9月でした。

>タツマキパパさん
いつも素敵な写真ありがとうございます。お手本です。

>フォトアートさん
動物とりいきたいです。

書込番号:24632746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/03/05 18:46(1年以上前)

ソウシチョウがいいところに留まってくれたのに・・・

もうちょっといいショット撮らせて!

久しぶりに持ち出したXQ1

みなさんこんちには。

今日も朝から鳥を撮りつつ山歩きしてきました。
なぜか今日はあまり野鳥に会えず、満足のいく写真も撮れませんでした・・・(涙)。

>北海道の農民さん
スレ立てありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660526/
我が家は男の子2人でひな祭りを忘れがちです。

>タツマキパパさん
>自分には声は聞こえても、姿はまったく見えません(^^
私も数か月前に野鳥撮影を始めるまでは全く見えませんでしたが、少しずつ慣れてきたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660626/
私は花の名前は全く分かりません(笑)。

>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660949/
イソヒヨドリ、好きな鳥です。私の住んでいるマンションの駐車場によく出没します。

>ぬちゃさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3661751/
お散歩スナップ写真、素敵ですね。
私にはこういうセンスがありませんので、うらやましいです。

書込番号:24633923

ナイスクチコミ!4


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/05 20:20(1年以上前)

ルリビタキ♀かな?

みなさま、こんばんは。

最近の暖かさは完全に春ですね。


>北海道の農民さん
スレ立てお疲れ様です。なにかNGワードだったのかな?コロちゃんとか枠ちゃんあたりかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660528/
あのぬいぐるみは手作りでしたか。また少し見切れているキーボードはHHKですね!
わたしもしばらく愛用していましたが、部屋の電気を消した時にもタイピングできるように茶軸のLEDバックライトのものに換えました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3661394/
鳥小屋ですか?おもしろいコンテストがあるんですね。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660629/
どの花も季節が春(夏)ですね。爽やかな雰囲気120%です。

鳥は構図を考えている暇が無いのでとにかくフレーム内に収めてあとは良い具合にトリミングです。
最近は撮影中に「これは背景がダメだな」とか「枝が余計だな」とか思いつつシャッター切っています。
鳥には近寄れますが、人は私に近寄ってきませんw


>フォトアートさん
あの文字にはどんな意味があるんだろうと考えてしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660953/
木の質感がとてもイイです。


>ぬちゃさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660959/
マクロ楽しんでますか?マクロ以外の写真も解像しています。
お互いシグマDP使いということが関係しているのか、写真の解像に関しての認識(考え)が私と同じかもしれません。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662075/
野鳥を撮るにはとても良い環境にお住まいなんですね。
他メーカであるような鳥(動物)認識機能をフジにも付けて欲しいと思います。

書込番号:24634095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/05 21:06(1年以上前)

ポスターに使っていない元画像

>北海道の農民さん
皆さん、今晩は!

農民さんの農業のほうは順調でしょうか?全国的にはコロナ蔓延防止中とはいえ、
少しづつ、街は賑わいを取り戻しているように思います。このスレッドもなんだかんだと言いながら
ご自身のおかげで、存続しています。引き続き、ご自身の味のある画像を楽しましてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3661395/
X-pro1買いましたか…僕の生涯で最も気に入っていいる一眼です。感想をお聞かせください!


>legatoさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662125/
いやぁ。。かわいい。鳥撮影のだいご味。 僕も欲しいです。100ー400


>あゆむのすけさん
イソヒヨドリ餌をやって懐くと手に乗ってくるそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662077/
X-Q10富士らしい良い色出ますね。。欲しい。


>ぬちゃさん
X-T10、まだmだ、使えるどこどか、いい感じ出ますね。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3661753/

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660626/
いつも美しい宝石のような光が魅力的で引き込まれます。ありがとうございます。

書込番号:24634201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件

2022/03/06 10:32(1年以上前)

X-E1,Jupiter8 50mm F2

X-Pro1,Jupiter8 50mm F2

みなさん、こんにちは。今日はいまのところ荒れてないので助かります。
私のところも最高気温が プラス という日が少しずつ出てくるようになりました。

X-Pro1買ってしまいました。いいですよー今回upした画像はX-E1がadobeRGB,Pro1がsRGBですが
upしたらどちらもsRGBになるのですよね。まだ画像の違いはわかりませんが、持っている
フィーリングはいいです!


>ぬちゃさん
こういう平和なお散歩写真はなごみますねー
特に微笑ましいです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3661752/


>あゆむのすけさん
出かけたところにたまたまあったお雛さま、でした (^^;)
私は前ボケがあってすきです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662076/


>legatoさん
NGワードいまとなってはわかりません。ヒショータイとかSWIFTとか…
はい、嫁さんの編んだものです。HHKはいまだに嫁さんが愛用してます。
昔のものはつくりがいいですね。
けっこうこわい顔してますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662123/


>フォトアートさん
カルトカメラ、買ってしまいました。
X-E1を買う前にPro1にしなかったのは、X-E1より大きくて重いとスペックみて
やめたのですが、実際に持ってみるとX-E1よりしっくりくるかなー とか
OVFはなんかワクワクしますね。まだOVFではうまくピントがあいませんが。
フォトアートさんは視度矯正レンズをつけていますか ?
これからボチボチと撮っていきたいと思います。

おやっと思わせる1枚です (^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662153/

書込番号:24634994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/03/06 18:07(1年以上前)

梅は300種類以上あるそうです。

ジョウビタキ♀もお花見してます。

カメラ目線いただきました。ホオジロ♂

なんとか撮れました。ウグイス

みなさんこんにちは。

今日は朝から神戸市西区神出町の梅林に行ってきました。
この辺りは初めて歩きましたが、なかなかの田舎で、野鳥をたくさん見ることができました。梅も場所によっては満開で楽しい散歩でした。

>legatoさん
神戸市のはずれに住んでいます。結構田舎で野鳥はたくさんいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662125/
ルリビタキが見られるのももう少しですね。寂しいです。

>フォトアートさん
XQ1はもう10年近く前のカメラですが、よく写ります。フィルムシミュレーションもあって、主にvelviaで撮ってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662153/
花の玉ボケがきれいですね。

>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662312/
Jupiter8 というレンズは初めて知りました。
次は標準域くらいの単焦点か60mmマクロが欲しいと思っているのですが、オールドレンズの優しい写りも魅力的ですね・・・(沼)。

書込番号:24635788

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/07 15:22(1年以上前)

皆さんの鳥と梅に触発されて梅林を探して足を伸ばしました。
満開まではもう少しなのか、木によってまばらなのかイメージと違ったのと鳥を見つけられずどうするかなとうろついてる所、話好きそうなおじいさんに話しかけられました。
「今年は遅いねえ。今日は鳥もいないし、また明日くるよ」
といいつつしばらく富士山撮影エピソードを伺って先に失礼しました。
終末あたり再チャレンジしてみます。

>あゆむのすけさん
>神戸市のはずれに住んでいます。
神出の梅林をたよりに雌岡山に行ってきました。垂水区です。お近くのようで嬉しいです。(まるでストーカー)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662516/
春らしいほっこり写真、こんなの撮りたいです。

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662122/
強そうですね。
マクロ楽しいです。マニュアルが面倒なときは体揺らしながら連写するクセが付きました。(対してあたりはしませんが)
今日はマクロ忘れてましたが次は持っていきます。T10とレンズ3本持っていきましたがどうしてもテンションあがらず交換無しでした。

>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662153/
もうすぐ春って感じの色が好きです
T10たまに使いますが、画質は全く不足を感じません。
ISO1600くらいから使いにくいのとAFCが使えないのとモニターが黄色いのとレスポンス悪いのを我慢できさえすれば。。。

>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3660527/
雪の写真好きです。故郷の山陰では昔と違い撮影できる機会が減っています。
道民のみなさんにとっては見慣れた景色なのかもしれませんが。

書込番号:24637357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2022/03/08 12:55(1年以上前)

松田山の河津桜

今年も見れて良かった

蕾もほどよくあって撮り頃(^^

良い天気に恵まれました

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

今回は貼り逃げで失礼します。
お返事、コメントはまた次回に。

ようやく河津桜が見ごろにになったので、出かけてきました。
去年と比べたら3週間くらい遅かった気がします。
ようやく暖かくなってきたというコトでしょうか。

ワイドでの描写はポップコーン現象がはなはだしかったので、RAWから仕上げてます(^^

書込番号:24638798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/03/08 16:56(1年以上前)

ヒヨドリくん、ちょっと太った?

ジョウビタキくん、足長いね。

こんにちは。

>ぬちゃさん
私は西区に住んでいます。先日は雌岡山の梅林とその近くの兵庫楽農生活センターの梅林に行きました。
雌岡山の梅はまだ先始めでしたが、楽農生活センターは満開に近い感じでした。
近くの神出神社では4月になると桜がきれいなのと、カタクリの花を育てているとのことですので、今から楽しみにしています。

>タツマキパパさん
河津桜と菜の花、最高にきれいですね。神戸でも河津桜の開花は遅いようですが、そろそろ咲いてるのかな?ちゃんとチェックしておかないと見逃しそうですね。
ポップコーン現象というのがあるんですね。フジフィルム使用歴1年ですが、初めて知りました。
JPEGオンリーで撮ってますが、気にしたことなかったです。

書込番号:24639108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2022/03/09 14:47(1年以上前)

桜は青空だと撮りやすいですね

今年の開花は遅かった。。。

紅梅。。。

ゴージャスなラナンキュラス

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

今日は春らしく薄ぼんやりしたお天気です(^^
週末はお天気良さそうですけど、ドコか出かけられるかな....

今回は先日出かけた植物園での写真です。
桜も咲いてました(^^
(玉縄桜)

------------
●フォトアートさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3662153_f.jpg

面白い捉え方ですね〜。
梅の花は撮るのが苦手なのですが、こういう撮り方は楽しそうです。

●ぬちゃさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3662872_f.jpg

ガクの薄緑と長く伸びるシベが美しいですね。
ハッキリクッキリとシャープな捉え方が、この梅の花にピッタリです。
背景の赤も効いてますね♪

●北海道の農民さん、こんにちは〜(^^

プリムラはカラフルなので、いろいろ買ってきて寄せ植えしたくなります(^^
毎年のように新しい品種が出てきてますしね♪

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3661395_f.jpg

X-Pro1ですか〜。
E1同様、1枚1枚思いを込めて大事に撮るタイプのカメラですね〜。
傷だらけで地金が見えるくらいまで使い込むとカッコイイですよね(^^
いいな〜(^^

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3662516_f.jpg

ステキな春色の1枚ですね。
梅林には沢山の鳥が来ているのですね。
桜を撮りに行った時には、ヒヨドリとメジロ、シジュウカラしか見かけませんでした(^^

>ポップコーン現象というのがあるんですね。

桜を撮ると、どうしても気になってしまいます。
多分、常識的なプリントサイズだったら、まったく気にならないのでしょうけど、ピントを確認しようとして等倍表示にすると....
ディテールの非現実感が気持ち悪いです(^^

●legatoさん、こんにちは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3662123_f.jpg

アクロバティックなポーズですね〜。
メジロはいろんなポーズをしてくれて楽しいですね(^^
追いかけるだけでも精一杯なんですけど、構図もポーズも整えて撮ろうとするので、大抵はシャッターを押す前に次の枝に移ってしまいます(^^
鳥AFが実装されないと、自分にはムリかも知れません(^^;;

書込番号:24640566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件

2022/03/12 18:59(1年以上前)

>北海道の農民さん、みなさん
お久しぶりです。他社に乗り換えてもここのスレはいつも綺麗な写真ばかりで、写真とみなさんのやり取りにいつも癒されております。

カメラを構えて出かけることが思うように出来ないのでコンデジを買ってしまいました。
今日初撮りでしたが、なんか急にこちらのスレにお邪魔したくなってしまいました。(すみません、本当に邪魔かも)
いつも通り取り留めのない写真ですが、他社の比較として投稿させて頂きます。

書込番号:24645827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件

2022/03/13 07:53(1年以上前)

メーカー設定の モノクロ+R です

PROVIA

Acros100

Kodak T-Max100

みなさん、おはようございます。こちらは最高気温プラスの日が続き
雪もだいぶ融けました。でも来週はまた雪の予報。なごり雪ですね。
Pro1とRawtherapeeで遊んでみました。レンズはJupiter8 50mm F2です。


>あゆむのすけさん
朝の清浄な空気が伝わってきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662519/
人工的な屋根の上でジョウビタキとの対比がいいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3663233/


>ぬちゃさん
生命力を感じます、色合いもすてき。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3662875/
神戸にお住まいの方はけっこうこの同好会に投稿してくれますねー

>タツマキパパさん
いやー絵葉書にしたいような1枚。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3663187/
やさしい春をかんじます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3663531/


>けまりんさん
お久しぶりです、お元気でしたか。
けまりんさんらしい、優しい目線の1枚ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3664637/

書込番号:24646633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/03/13 19:49(1年以上前)

嘴が花粉まみれ、食いしん坊のメジロさん。

そうそう、そのポーズが見たかったんですよ、カワウさん。

海岸の散歩道から見る神戸の海

のどかな休日

みなさん、こんばんは。

今日は神戸市灘区にある、西郷川河口公園に行ってきました。
菜の花と河津桜が満開で、天気はあいにくの曇り空でしたが、家族連れなどたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3663532/
素敵な一枚ですね。私は梅はなかなかうまく撮れません。

>けまりんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3664637/
ノスタルジックでなんかいいですね。こういうの好きです。
GRVxですか。私もGRVを持っていますが、あまり使っていないので売却検討中です。

>北海道の農民さん
う〜ん、私にはモノクロの差がわかりません・・・(汗)。
違いの分かる男になりたいものです。

書込番号:24647863

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/15 19:53(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

仕事が忙しくて全く撮りに行けてませんでした。
そして今回アップの写真も少し前のをようやく現像できたものなのでタイムリーではありません。

書込番号:24651357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/15 21:22(1年以上前)

>北海道の農民さん
皆さん、今晩は。

貼り逃げですが、今回、超懐かしい、けまりんさんが投稿して

おられるのでおひとかた。

>けまりんさん
Pro1を使うたびにご自身を思い出します。最近はE1の良さも認識し始めて手軽なスナップには重宝します。
特に写真のレンズとの組み合わせが好きです。E1は11年近く使ってますが、飽きませんPro1と同様深みがあって
ウエットな画質が魅力です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626680/ImageID=3664638/
僕にはない目の付け所に、なるほどと思ってしまいました。

書込番号:24651506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/03/19 22:27(1年以上前)

やっぱり美しい囀り ウグイス

珍しい所にいました ツグミ

あと何回会えるでしょうか ジョウビタキ♂

今シーズンは今日で見納めかな ルリビタキ♀タイプ

みなさん、こんばんは。

今日はいつものフィールドで朝から散歩しつつ野鳥撮影しました。
ヒバリとウグイスが至る所で鳴いており、春の到来を感じることができました。
逆に冬鳥はだんだん少なくなってきました。もうすぐジョウビタキやルリビタキに会えなくなると思うとすごく寂しいです・・・(涙)。

書込番号:24657867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件

2022/03/20 18:51(1年以上前)

レンズはミノルタ50mmMacroです

こちらもミノルタ

みなさん、こんばんは。天気が連休前は荒れなくてよかったです。
今日は貼り逃げでスミマセン。

書込番号:24659237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2022/03/23 11:07(1年以上前)

咲きそうな蕾が沢山です。

ポンポンと咲いてます(^^

こちらはクルサル桜

品種は分かりません

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

ちょっと間が空いてしまいました。
写真は撮ってるんですけどね。。。(^^
今回は貼り逃げで失礼します。
お返事、コメントはまた次回に。。

横浜でもソメイヨシノが咲き始めてました。
楽しみですね。
満開の桜を撮りに行けるかな〜。

書込番号:24663790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2022/03/26 22:55(1年以上前)

>フォトアートさん
私も懐かしく思います。
何気なくフォトアートさんのスレにアップした写真を褒めて頂き、それから私は写真を撮るのが楽しくて楽しくて仕方なかったのを思い出します。
あまり他機種なのも申し訳ないので昔撮ったX-Pro1の写真をアップします。

書込番号:24670229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/27 19:43(1年以上前)

>けまりんさん

一枚目と2枚目は、はっきりと覚えています。やっぱりPro1名機ですよね。

今、Pro3が欲しいのですが裏面照射ということもあってダイナミックレンジの良さや色合いの良さはPro1とは違うけど
許せる画質で、、どうしようかなって、検討中です。なんだかんだとこうやってスレの継続をしていると懐かしい人にも
会えたりして嬉しい限りです。奥さん、そのご調子どうですか?

書込番号:24671681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2022/03/27 20:50(1年以上前)

ネタ切れです

>フォトアートさん
お気遣いありがとうございます。妻ですが職種を変えたらすっかり良くなりました。今では元気にバリバリ仕事しています。

私もPro3は気になってはいたのですが、PENTAXに移行した事もあり、手を出せずにいました。
今はコンデジでスナップが楽しいのですが、ミラーレスにいずれ戻したいなぁ(EVFが撮りやすいので)という気持ちもありますので、その時はフジに戻す気でいます。レンズはXF35mmF1.4を買うと思います(笑)

なかなか生きづらい世の中ですが、自分の生活の周りを切り取りながら、フォトアートさんと皆さんのお写真を眺めて私も頑張ります!

書込番号:24671823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件

2022/04/01 07:37(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日から4月。進学、就職、異動の季節ですね。新人も老人も天災、人災に気をつけて
ボチボチと撮影にまいりたいものです。 さて、

X写真同好会 PART40 (4月号)

を立てました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24678879/#tab

今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。


今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:24678884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング