部品取り用のドナーカーとかならわかるけど、
派手に壊れた2台の事故車から1台を作るなんて出来るのかお
正面衝突して前がつぶれた車と派手にお釜を掘られた車をくっつけて1台作るなんて大手術みたいな事が本当にあるのかお?
書込番号:24626695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミシャグシ"さん
お店が、そこまでの工賃を掛けても価値が有ると思えばやるんじゃない。
レストア、なんかしていれば場合によってはあるんじゃないかな
書込番号:24626702
![]()
1点
cbr600f2としさん
くっつくのかお?
走ってたら真っぷたつになりそうだお(°Д°)
書込番号:24626704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>派手に壊れた2台の事故車から1台を作るなんて出来るのかお
ロールスロイスならやる価値あるやろ
書込番号:24626739
![]()
3点
>ハラダヤンさん
ふたつでひとつの事だお
元々は二軒をくっつけたような作りのお家(二戸一)の事をゆった不動産用語らしいお
仲がいい友達やアベックの事もニコイチ(二娘一)とかゆうんだお
たぶんココイチの類義語だお(o^−^o)
書込番号:24626744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30年くらいまえ、シルビアと180SXの前後くっつけて「シルエイティ」とかやるの流行ったよね。
書込番号:24626761
1点
>MIFさん
>30年くらいまえ、シルビアと180SXの前後くっつけて「シルエイティ」とかやるの流行ったよね。
これは違いますよ、正確には外装を張り付けただけだし
シルエイティの逆でワンビアもあったし最終的に名古屋の日産が
認定を取って新車も有ったんだから
書込番号:24629073
2点
>ミシャグシ"さん
自分の軽トラが実はニコイチだとご存知ないようですね。
書込番号:24629303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東南アジア全域では結構あったよ(今は殆ど無いけど)
事故って前部が破壊すると廃車になってしまうので
昔はカローラでも日本の3倍の価格をしていたので
日本の中古を半分にぶった切って部品として輸入。
(中古車輸入は不可能または高関税だけど部品扱いだと安い)
適当に溶接するだけ(さすがに下部は当て木のように足しているが)
ジャンプすると車体が真っ二つになる事もある。
日本用と海外用でシートの素材が違ったりするから
前後のシートが素材が違ったり、前後のシートの色が違ったりする。
まぁ君の軽トラと一緒だね
書込番号:24629494
0点
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/24 10:13:59 | |
| 0 | 2026/06/24 10:12:27 | |
| 14 | 2026/06/24 9:11:36 | |
| 3 | 2026/06/24 6:43:50 | |
| 1 | 2026/06/23 22:33:13 | |
| 12 | 2026/06/24 6:14:01 | |
| 7 | 2026/06/24 8:09:14 | |
| 16 | 2026/06/24 9:21:50 | |
| 10 | 2026/06/24 1:20:32 | |
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






