『1階でBSを見るために購入を検討しております』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥39,192

(前週比:+229円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,192

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,192¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥39,192 (前週比:+229円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『1階でBSを見るために購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

ケーブルTVを利用し2階でTV(BSなど)を見ておりますが、1階のTVでもBSが見たいといわれて対応を検討しております。
ケーブルTVに工事を依頼しSTBを契約すれば簡単に見れるようになりますが、毎月3000円ほどコストがかります。
調べると、ディーガ2台でお部屋ジャンプリンクを利用すれば1階でもBSが見れるような説明がありました。

今1台(DMR-BWR1060)あるので、もう一台ディーガを買い1階につければ、2階のBSを1階のTVで見ることができるでしょうか?
また、1階で利用するときの操作方法は簡単でしょうか?
1階で利用するのは80代の両親なので複雑だと使うのが難しいためです。

問題なければ、この機種を購入したいと思いますので、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

参考までに2階は10年ほど前の日立のWOOOで1階は5年ほど前のSONYのTVです。

書込番号:24639406

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/03/08 20:51(1年以上前)

こんばんは。

CATVのSTB次第だと思います。私の使用しているSTBはパナソニックのTZーHT3000ですが、
テレビのお部屋ジャンプリンクDLNAクライアントでCSを含めて見ています。

あとはアンテナケーブルでBSを見ることは可能ですが、CATVがBSパススルーでしたら
BS4kを含め視聴可能です。

書込番号:24639494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/03/08 21:04(1年以上前)

>hinahinaxxさん
こんにちは

ジャンプリンクで チャンネル登録されているもののみ

見ることはできますが、サブチャンネル等は見れません。

その他チューナーがフルで使用中のときも 見れません。

一度見れるようになるまでは、多少時間を要しますが、それほど手間はかからないです。

書込番号:24639523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/03/08 21:11(1年以上前)

連投して申し訳けありません。
やはり簡単なのはアンテナケーブルで1階のテレビに接続する事です。
CATVにBSパススルーなのか確認された方が良いと思います。

もしBSパススルーでしたら分配器で1階と2階で分けテレビのそばで分波器で地デジとBSを分ける
だけです。

それ以外だと地デジしか見られませんので、ネットワークを構築してDLNAクライアントで
見るしかありません。

書込番号:24639536

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/03/08 23:27(1年以上前)

> 1階で利用するのは80代の両親なので複雑だと使うのが難しいためです。

この時点で、お部屋ジャンプを使わせようなんて不可能でしょ。

書込番号:24639769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/03/08 23:51(1年以上前)


質問内容はパナレコ同士の
お部屋ジャンプリンク
を利用して別室でTV番組(BS放送)が
観れるのか?

…という話だけど、そもそもこの話
主が契約しているケーブルTV会社の
仕様と視聴プラン次第じゃないかと思うが。

逆質で、主宅のケーブルTV視聴プランは
BS/CS放送が視聴できるプランに加入していて
STBとレコーダー(DMR-BRW1060)は
アンテナケーブルで接続されていて、
地デジとBS/CS放送を
「レコーダーのチューナー」で受信、視聴、
録画できる状態なの?

最低限BRW1060で番組視聴、録画が
できなければ別室に新しいレコーダーを
増設したところでお部屋ジャンプを
利用してのライブ視聴はできないんじゃ
ないか?

STBとTVがHDMIケーブルで繋がれて
いて地デジ放送以外は、HDMI入力に
切り替えてSTB経由でBS/CS放送の
チャンネルを観ているという
視聴スタイルだとしたら、別室にSTBを
増設するしか方法は無いと思うが。

>参考までに2階は10年ほど
前の日立のWOOOで
1階は5年ほど前のSONYのTVです。

こんな説明じゃ、レコーダーを買わなく
ても良いのかの判断ができん。



書込番号:24639790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2022/03/09 09:23(1年以上前)

80代の両親に、お部屋ジャンプリンクを使わせるのも無茶と思いますけど(私も)

なぜ、ケーブル局縛りなのですか?
スレ主の家は、戸建てなのですよね?

1)パラボラを、ベランダ等に、設置するという選択肢はないのですか?
ベランダ等から、太陽の見える方角に、邪魔なものが無ければ、パラボラを立て受信できますよ。

2)フレッツ光+フレッツテレビ
https://flets-w.com/user/support/solve/opt/ftv/


このいずれかにする事で、
テレビのチューナで、放送を見られるようになるのですから、
80代の両親にとっては、操作も、単純明快です。


課題は、スレ主が、違いを理解して、長い目で見て、得であるかどうか?判断できるか?かな。

書込番号:24640152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2022/03/12 08:56(1年以上前)

スレ主さん どうしました?
難しい話ですか?
分からないなら、週末、電器店に行き
パラボラ設置のコスト(自分でやるなら材料一万もしない)又は、
フレッツに切り替えた場合のトータルのコストを、試算してみてはどうですか?


書込番号:24644911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/13 00:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ようわかっておらずすみません。
パラボナアンテナが立っていますのでそこから確認します。

書込番号:24646373

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2022/03/13 11:35(1年以上前)

パラボラアンテナが、建っているというなら、

素直に、2分配する工事を考える。もし、電波感度が、弱くなってしまうなら途中にブースターを入れる。

または、1階のテレビ用にも、もう1個設置するか、考える。
そうすれば、年配の両親も、テレビの操作も単純明快。

・レコーダ追加購入も不要。
・お部屋ジャンプリンクの使用を親へ強要する事も不要。
・ケーブル局へのSTB契約も不要。
そもそも、このスレッドの質問の意味すらない。笑

月額のコストが、云々などと言う事も意味がない。

書込番号:24646979

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2022/03/13 11:58(1年以上前)

スレ主の場合、

地デジアンテナと、BSCS用アンテナの違いの理解からでしょうね。

地デジアンテナは、建物の並びによって、目的の放送局の方角が遮られて
立てられない事があるから、ケーブル局経由での配信となっている地域もある。

BSCSの場合、パラボラは、太陽の方角に、邪魔なものがなければ、立てられる。

もし、ケーブル局経由で、BSCSを見る場合は、大多数が周波数変換して
各家庭に配信されているから、STBを借りなければ、見られない事が多い。

スレ主は、
BSCSを見るのに、パラボラから受信しているのか?ケーブル局から受信しているのか?
理解できていないのでしょう。。

書込番号:24647023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥39,192発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング