『鎌倉時代に一眼レフ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鎌倉時代に一眼レフ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信18

お気に入りに追加

標準

鎌倉時代に一眼レフ?

2022/03/17 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4584件

https://twitter.com/bushidoh_sb/status/1504036951095066625
当時から白レンズがあったとは、びっくりですね。

書込番号:24654455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2022/03/17 19:39(1年以上前)

>当時から白レンズがあったとは、びっくりですね。

確か日本に最初のカメラ機材が持ち込まれたのは江戸時代だったはず。
これが事実なら歴史が変わるな。

つうか、撮影してる人が写っただけでわざわざスレ立てる必要あるもんかね。

書込番号:24654495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2022/03/17 19:55(1年以上前)

>ポポーノキさん
もうネタ切れですか?
「おーすげー!」みたいなカメラネタないですかねぇーw

書込番号:24654518

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/17 22:26(1年以上前)

この時点ではまだぎりぎり平安時代ですね

書込番号:24654761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/18 00:26(1年以上前)

水戸黄門でも腕時計してる侍居たからなあ。

書込番号:24654916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/18 00:29(1年以上前)

まぁ5億年先の未来人から観れば
4億9999万8700年前の人も
5億年前の人も
同じにしか見えない

書込番号:24654918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/18 10:18(1年以上前)

昔の時代劇映画なんて、馬がかっ飛ばすシーケンスに電線が写ってたり。

ホームドラマで吊りマイクが画面に入ったり。

興醒めしない撮影は大変。

ちっちゃい頃「時代劇はそのうち全部アニメになる」と思っていたケド、アニメ「ボルト」では件のマイクの写り込みがネタになってた。

書込番号:24655273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/03/18 10:48(1年以上前)

>5億年先の未来人が --- 。

人類生まれて500万年。
5億年先に人類と思っていること自体が、とんでも赤坂・六本木。

そういう話じゃないっしょ。大ズレ・床ずれ。

書込番号:24655310

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/03/18 13:41(1年以上前)

NHK→N(捏造)・H(酷い)・K(けしからん)ですからね!

世界最大の政府プロパガンダ局です。

書込番号:24655498

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/18 15:37(1年以上前)

「あの家!どけろ!」巨匠黒澤明の名言♪






二階家の二階部分をホントに壊して、撮影終了後に原状復帰したとか。・・・・有名なお話。

書込番号:24655645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/19 08:48(1年以上前)

♪写り込んだら試練の道を。
広報のスタッフらしいですね。

書込番号:24656613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/19 09:33(1年以上前)

「コンダラが重たいよ〜(ToT)」

書込番号:24656671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/19 20:28(1年以上前)

おいらが消防の時の水戸黄門で、茶屋でだんご食ってた助さんが

『ご隠居、この店サービスがいいですね!』

って言ってたので気にするべからず。

書込番号:24657655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/19 21:28(1年以上前)

>って言ってたので気にするべからず。

その助さんは誰?
そこが気になったりして。(笑)

書込番号:24657773

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2022/03/19 23:05(1年以上前)

水戸黄門の件は、検索してもガセだと言う情報しか出てこず、私の中ではエビデンスが取れていない状況です。

書込番号:24657930

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/20 07:34(1年以上前)

>助さん

八兵衛なら、それらしいケド。




そゆ故意のすっトボケや楽屋落ちは・・・・日本では割と少ないと思います。

書込番号:24658222

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/20 07:44(1年以上前)

あ゛っ思い出したわ♪

西部警察で鶴田浩二が演じる私服警官、HONNDAのGL500に乗っているのだけれど、(ここは吹き替え無し)

悪役に進路を塞がれ、鶴田浩二が「ちくしょー」って言うといつの間にか彼が乗るバイクがXL250?に変ってしまう。

要は吹き替えのスタントマンの商売道具がオフ車と言う事。



「視聴者にはどーせ分からないサ」っていう読みでしょうね。

書込番号:24658229

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:47件

2022/03/21 11:28(1年以上前)

 今回のことで、関係者がどんな処分を受けたことやら・・・。
再放送ではカットされた様ですが、いずにしても気の毒な事です。

翻って、自分の仕事でも、もう どんな見落としが起きるか解らないですから、充分気を付けなければなりません。

書込番号:24660363

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/03/22 05:20(1年以上前)

アレやったロシアのTVスタッフの女性(拍手喝采だわ!)、罰金3万円一寸。

スチルのカメラマンが写ってた程度で、処罰されるなら、日本はあのロシア未満って事になてしまう。(ToT)

テレビドラマが「生」だった大昔の某超有名キー局。(ビデオテープが高価だった。VTRもソニー製では無くてアンペックス製?)

人気テレビドラマの「おはなはん」、晩年のヒロインが余りに若すぎたので、再放送はやり直しで、メークをやり直した、と記憶しています。

書込番号:24661874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング