『Adrenalin Edition 22.3.1でゲームがハングアップする』 の クチコミ掲示板

『Adrenalin Edition 22.3.1でゲームがハングアップする』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

RDRがAPEXで機能するのか?などなど確認したいため22.3.1をダウンロードして動作させたのだけど。

自分の環境では久々のごみドライバーだった。

1 APEX DirectXエラーで起動しない
2 CyberPunk 2077でHDRを入れて起動するとゲームがハングする。
3 HORIZON ZERO DAWNがゲームハングする

この時点でドライバーは前のバージョンに戻しました。

当然、動作するPCの方が多いと思うのだけど自分の環境では、本当にごみドライバーでした。
動作する環境が多くないなら何のための検証だよという話でではある。

構成
CPU:Intel i7 12700K
マザー:GIGABYTE Z690 UD
メモリー:Samsung DDR5 5600 32-35-35 1.26V
グラボ;GIGABYTE RADEON RX 6800XT GAMING OC 16GB

その他の構成は割愛、22.2.2では非常に安定してるので、かなり残念です。
RDRも試したかったんだけど。。。

似た環境の人は注意かもですね。

書込番号:24655364

ナイスクチコミ!8


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/18 12:30(1年以上前)

パソコンはパーツ構成やドライバ、相性などありますから、原因を見つけにくい、とても厄介なものですね。

書込番号:24655415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2022/03/19 14:21(1年以上前)

映像関連の編集ソフトもドライバー起因の不具合有りますから、前Verのドライバーは個人的に保存していることは多いですね。


ゲームの場合は、拡張変更やチーター対策など仕様変更も有るでしょうし、その都度ドライバーの更新も有る事でしょう。
しかし、必ずしも最新版が最適とは言い切れませんけどね。

書込番号:24657103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件

2022/04/01 00:21(1年以上前)

22.3.2がリリースされゲームがハングする問題は解決されました。

書込番号:24678702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング