43U7FG [43インチ]
- 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
- 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
- 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質な「ADSパネル」を採用。正面から見ることができない場所からも色褪せることのない映像が視聴できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]
USBメモリーでの写真表示はできたのですが、同じUSBメモリーに入れたMP4動画が見られるか試したところUSBメモリーそのものの認識でエラーとなっています。
USBメモリーで動画視聴出来ている方には、USBメモリーのスペックを教えていただけませんでしょうか。
因みに私の使ったエラーUSBメモリーはtoshibaのUSB3.0対応32GBで、(MP4動画サイズが大きいので)NTFSフォーマットしたものです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24670802
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>USBメモリーでの写真表示はできたのですが、同じUSBメモリーに入れたMP4動画が見られるか試したところUSBメモリーそのものの認識でエラーとなっています。
状況が良く判りません。
画像をUSBメモリーに入れた時と、動画を入れた時は、それぞれ抜き挿しし直したって事でしょうか?
<大量の動画ファイルがあったので、画像ファイルを一度消してから動画ファイルを入れる必要が有った?
そうなると、その抜き挿しした時にUSBメモリーが壊れた可能性も考えられますが、PCでは読み書き出来るのでしょうか?
「テレビに挿した結果」しか分からないので、何がどうなっているのやら..._| ̄|○
両方のファイルが入っていて、画像が見られるけど、動画だけ再生出来ないって事なら、「MP4動画ファイル」のフォーマットの問題じゃないの?
「MP4」と言っても、「ファイルの種類」であって、「動画フォーマット+音声フォーマット」の組み合わせはたくさん有って、その中でも極一部の組み合わせしかテレビは対応していない様ですが、その辺の確認はしましたか?
<有名なWindowsアプリだと、「真空波動研」ですが...
書込番号:24670834
0点
USBメモリーでの写真表示はできたのですが、
同じUSBメモリーに入れたMP4動画が見られるか試したところ
USBメモリーそのものの認識でエラーとなっています。
→43U7Fのユーザですが、USBメモリで写真・動画共に問題なく見れます。
(USBメモリはごく普通のFAT32でフォーマットした256GBのもの)
メディアプレーヤーの動画を選択すると、USBメモリのディレクトリが
表示され、その下に動画ファイル(.mp4)が見えているはずですが、
USBメモリの認識エラー、というのが良くわかりません。
どういう操作で、どこまでOKで、どういうエラーメッセージなのか
もう少し詳しくお伝えください。
書込番号:24671113
0点
8045Gさん ありがとうございました。
メディアプレイヤーで動画を選択し、USB1を選択すると「コンテンツ情報取得中にエラーが発生しました」となり、フォルダ選択画面になりません。
「機器(メディア)にアクセスできません」となるパターンもあります。
小さなサイズのMP4動画を再生できるかFAT32USBメモリで試してみたいと思います。
(実際に再生したいのは8G位のMP4動画なのですが...)
書込番号:24671851
2点
小さなサイズのMP4動画を再生できるかFAT32USBメモリで試してみたいと思います。
→NTFSフォーマットが原因かと。
当方、手持ちのUSBメモリをNTFSで実装したところ、スレ主さんの状態が再現しました。
書込番号:24671956
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/20 16:56:56 | |
| 0 | 2024/06/22 23:10:37 | |
| 7 | 2024/01/20 8:44:24 | |
| 3 | 2023/08/02 20:59:49 | |
| 4 | 2023/07/25 22:23:09 | |
| 5 | 2023/07/23 19:48:40 | |
| 3 | 2023/07/11 21:48:22 | |
| 2 | 2023/06/11 13:06:56 | |
| 10 | 2023/03/18 23:37:19 | |
| 13 | 2023/03/17 21:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








