Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
- Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
- 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
- スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3447
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
802.11b/ g / n 規格に対応しているルーターをご使用ください
802.11 a 専用のルーターは使用できません
使用している体重計にこのような記載があります
本機では使用が可能でしょうか
もし使用が可能であれば設定方法を御教授ください
書込番号:24670823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ごりえ7さん
特別に設定は不要です。
>802.11b/ g / n
2.4GHzの無線LANにつないでくださいということです。
SSIDがスマホ等で見ると復数見えるかと思いますが、
2.4GHzの方が体重計で表示されると思いますが、
そちらをお使いください。
ご質問の体重計の型番がわかればお書きください。
書込番号:24670828
0点

>設定方法を御教授ください
普通は、取説に書かれてます。
手元にないなら、型番でググれば見つかると思いますよ。
書込番号:24670842
0点

>802.11b/ g / n 規格に対応しているルーターをご使用ください
>802.11 a 専用のルーターは使用できません
802.11b/ g / n は2.4GHzの周波数です。
802.11 a は5GHzの周波数です。
大抵の無線LANルータは2.4GHzには対応しています。
勿論WX5400HPもです。
5GHzしか対応していない無線LANルータは
モバイルルータなどごく一部の機種だけですので、
あまり気にする必要はないです。
書込番号:24670843
0点

皆さん早速ありがとうございます
スマホで wi-fi 設定画面を 開いてみてもaしか表記がなく 対応していないのかと思いました
ちなみに体重計は HCS WFS01です
wi-fi の設定で2.4に切り替える作業が必要なのでしょうか
書込番号:24670997
0点

>ごりえ7さん
>本機では使用が可能でしょうか
無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax と書かれているので使用できます。
>もし使用が可能であれば設定方法を御教授ください
体重計の説明書がないと分かりませんが、一般的には下の2通りのどちらかで行います。
・ルーターのWPSボタンと体重計のWPSボタンを両方押すことで、自動的に設定される。
・体重計でルーターのSSIDを選び、キーを入力する。
書込番号:24671055
0点

>体重計
マニュアルに書いてあるから、ちゃんと読みましょう。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HCS-WFS01WH&link_type=2
書込番号:24671089
0点

>スマホで wi-fi 設定画面を 開いてみてもaしか表記がなく 対応していないのかと思いました
WX5400HPの設定画面ですよね。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/appendix/initialvalue_local.html
の初期値一覧を見ても判るように、
Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)が設定項目としてあるはずです。
書込番号:24671516
0点

>ごりえ7さん
WX5400HPにはバンドステアリング機能があり、
初期値は2.4Gと5GのSSIDは同じです。
つまり携帯のwifi設定で検索したら、
接続先はひとつしか出ません。
そのSSIDに繋いたら、
2.4Gでも利用できます。
特別な設定は要りません。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/bandsteering.html
しかし一部古い2.4G端末は接続できない時、
U-APSD、LDPC、TWTをオフしてください。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/channel.html
書込番号:24672178
1点

>ごりえ7さん
バンドステアリングが有効な場合、SSIDは2.4GHz、5GHz同じものとなります。
ご確認ください。
書込番号:24672284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/07/08 13:13:37 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/21 20:19:08 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/01 16:11:10 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/09 15:15:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/15 17:57:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 10:34:09 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/01 19:07:42 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/28 14:46:32 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/19 11:02:08 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/14 1:11:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





