【「NHKプラス」ついにテレビ視聴可能に】
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1399689.html
書込番号:24681423
0点
NHKが視聴可能なTV(環境)だから受信料払えとそのうち言い出すのも時間の問題かもw
一応基本的にAndroidテレビとかは代表的な動画サイト以外はアプリをインストールしないと見れないようにはなっているはずですが。
書込番号:24681637
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
>一応基本的にAndroidテレビとかは代表的な動画サイト以外はアプリをインストールしないと見れないようにはなっているはずですが。
「アプリがインストールされているかどうか」は関係有りません。
それなら、テレビ放送も「アンテナ設定」で、NHKを受信しない様に出来る訳ですが、それでも「NHKを受信出来る装置」と認定されて受信料は徴収されます。
これと同じで、「インターネットに接続してサービスを利用出来る装置」な時点で料金徴収の対象になると言う事です。
「物理的」に、受信・利用できない様になっていないと「徴収対象外」とは認められないでしょう。
書込番号:24681700
0点
放送法の条文に【ネット配信視聴も視聴とみなし、ネット視聴可能な機器と環境を有した場合、受信契約を締結しなければならない】を付足さなければ【受信契約】は成立しませんよ\(^o^)/
書込番号:24681855
2点
>名無しの甚兵衛さん
>TWINBIRD H.264さん
今は大人しくしてますが当然そうなる可能性はかなりの確率で高いように思います。
しかしその時たぶんネット業者(携帯会社も含む)からはかなりの反発が予想され社会的な問題にまでなる可能性もあるかもしれません。
たった数百円とって毎年稼いでいる格安SIM会社にとってはNHKが何の苦労もなく1000円も2000円の受信料を取ることがあれば一部のネット業者にとって死活問題になるでしょうし大人しくそれを黙って受け入れることはないように思いますが。
私自身は国民が反発しても国もNHKも全くのスルー状態の現状では社会的に大きい地位を持っている企業からの反発に期待するしかないように思います。
書込番号:24682376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 16:34:28 | |
| 0 | 2025/12/04 4:13:57 | |
| 0 | 2025/12/03 23:38:02 | |
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/12/04 0:05:50 | |
| 9 | 2025/12/04 11:38:39 | |
| 1 | 2025/12/02 23:32:16 | |
| 0 | 2025/12/02 20:38:31 | |
| 10 | 2025/12/02 20:38:01 | |
| 0 | 2025/12/01 13:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





