『TENGA』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『TENGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

TENGA

2022/04/05 09:29(1年以上前)


自動車

スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

トヨタディーラーでも
TENGA(テンガ)と言ってました…

TNGA(トンガ)らしいですよ。

https://kuruma.rdy.jp/toyota/toyota-tnga-tonga/
査定君の車情報さんの記事へのリンク)


知らない事もまだまだあるなぁ…
と気づいた48の春。

書込番号:24685499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9983件Goodアンサー獲得:1401件

2022/04/05 11:51(1年以上前)

>naka8292さん

TNGAだよね。
トンガやテンガじゃない。

トンガ?縄文人のふるさとの一つです。

書込番号:24685660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/05 14:26(1年以上前)

出始めた時からトンガですよ。

現行プリウスが出たあたり頃ですかね。

もう5年以上昔のネタですね。

そのディーラーの方はそちらの趣味があるのでしょう。

書込番号:24685856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/05 16:29(1年以上前)

>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん

何かのネット記事でテンガと呼んでたのを見て
今までテンガと思いこんでました。

トンガってのもどうかと思いますが
無難に新型プラットフォーム
って呼ぶ事にしようかと。

思い込みは良くないですね

書込番号:24686009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/05 18:39(1年以上前)

TNGAのTはトヨタのTですからトから発するのが普通だと思います。

これをテと発する人はそういうアイテムのユーザー確定です(笑)

書込番号:24686187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/04/06 09:33(1年以上前)

T社 ニュー グローバル あっー!だお(o^−^o)

書込番号:24687068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/06 10:09(1年以上前)

トヨタのロゴもアレを模倣してるし、お似合いじゃない?

書込番号:24687114

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/06 20:59(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
あのアイテムは価格.comでも
グレーなのかな?と思ってます。。

物は知ってるんですが、
あれを買うのは小さいプライドが
抵抗するんですよね。

書込番号:24687835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/06 21:01(1年以上前)

>ラ☆フランスさん
これからは新型プラットフォームで
行こうと思ってます。

Tnga…トンガも呼びにくいですし。

書込番号:24687841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/06 21:05(1年以上前)

>脱落王さん
嗚呼…なるほど。

言われるまで気にしたこと無かったです。

カローラのCマークも消えるかも知れないですね
ё←こんな感じのマークです

書込番号:24687849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/07 21:36(1年以上前)

トヨタ社内の呼称はトンガで決まってると国沢のおっさんもブログに書いてたような。

書込番号:24689302

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/07 21:48(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうなんですね。
僕も最近までTENGA連発してました(汗

しかしトンガってのも馴染みが無くて…

ディーラーの担当者も訂正してくれたらと
今更ながら思います
(T_T)

書込番号:24689324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング