こんにちは おそまきながら
ドローン登録システムに申請受付いたしました
今になっても 支払選択が選べないのですが
みなさまどれくらい待たされたものでしょうか?
今だけ混んでるんですかね
書込番号:24706948
0点
先日ですが、うちは2日で来たのでそろそろだと思うけど、その日の何時にだしたかにもよるでしょう。
書込番号:24706953
0点
ちなみに自分が出したのは0時とかなんで、実質3日目が終わるくらいが最速じゃないですかね。
書込番号:24706954
0点
17日(日)夜に申請行いました。
登録が終わり、続きをしようと思ったら18日のサーバーメンテナンス時間にひっかかり出来ませんでした。
昨日、昼過ぎに国土交通省からメール連絡があり無事手続き終了しましたので、実質2日でした。
土日は官公庁ですから連絡は来ないだろうと思ってましたし(笑)
書込番号:24707100
1点
ちなみにマイナンバーでパソコン登録しました。
書込番号:24707105
0点
ありがとうございます
免許だとAI時間かかるのかな
でもマイナンバーは抵抗あるな
かおの動画も テロリストには意味なくないかい
書込番号:24707228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか話が逸れてるけど、、、
マイナカードは暗号技術が使われているので偽造できません。
もちっと詳しく言うと、現在知られている技術では、、、ですけどね。
解読方法を必死で考える人たちがいるので、そういう人たちが何かを発見すると状況が変わります。
あるいは犯行が行われると抜け穴があることがわかってしまうので、防御側が対策しちゃいます。
アナログとは違うところ。
さらに言うと、マイナカードはしつこくパスフレーズを聞いてきますので、多重認証になっており、カードだけで何かをすることはできません。(暗号認証の場合)
書込番号:24707323
0点
それはだいたい理解してるんですけど
マイナンバーって 年金とか お金のからむ個人情報なんで
やなんですよね
今回は主管が国交省なので
運転免許とかをそもそも管理してるわけで
とりあえずの 正しく偽造 しても
照合は一番得意な機関なんでとも思ったりします。
だったら 海技免許 でもよくないかい
書込番号:24707489
0点
マイナンバーは送ってないと思うけどな。(そのための証明書)
eKYCはリアルタイム映像であることの確認を取る仕組みなんで、認証は即時だと思うけど。
ただ、その前に免許証の映像を送るって辺りで既に不正利用の可能性があるけどね。
eKYC導入してないところはザルなわけで。
免許証の写真を送って詐欺るってのは良くある手口。
書込番号:24707664
0点
無事 納付も終わり
申請状況 審査・手続中
になりましたが 機体シールって 確認番号 でいいんですかね
書込番号:24730904
0点
>ひろ君ひろ君さん
登録完了になると
ドローン登録システム内の「申請状況確認/取下げ/支払い」で
「登録番号」が確認できますよ
書込番号:24739342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/09 2:55:53 | |
| 3 | 2025/12/09 2:22:29 | |
| 1 | 2025/12/05 5:32:48 | |
| 1 | 2025/12/09 2:29:48 | |
| 4 | 2025/11/15 11:27:12 | |
| 0 | 2025/10/12 16:00:12 | |
| 0 | 2025/09/27 7:48:30 | |
| 1 | 2025/09/30 23:16:16 | |
| 1 | 2025/09/21 2:28:20 | |
| 0 | 2025/09/11 10:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







