『やっぱりLINEは欠陥アプリでないですかね』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『やっぱりLINEは欠陥アプリでないですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱりLINEは欠陥アプリでないですかね

2022/04/21 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

何かとLINEを入れてる人が、スマホの不具合を訴えるケースがありますね。
最悪のパターンだと、スマホが壊れてしまうようです。

強制終了が発生する
トーク時に強制終了(クラッシュ)してしまう場合は端末のメモリが不足している可能性があります。
以下の内容をお試しください。

お試しいただきたい内容
- 起動中アプリを完全終了
- LINEアプリの再起動
- 端末の再起動
- 端末空き容量を2GB以上空ける
- アプリのキャッシュを削除 (方法はこちら)

書込番号:24710823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件

2022/04/21 18:14(1年以上前)

少し調べてみると、PC版のLINEにも問題があるようで、ラインがメモリ30GB使っているようなページもヒットしました。
これが、スマホにも同様に起きていたらゾッとしますし、スマホが耐え切れなくて壊れるのも頷けますね。

書込番号:24710833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2022/04/21 19:14(1年以上前)

それと、スマホがもっさりと言ってる人で、LINEのアプリを入れている人は、LINEのアプリを削除すれば改善するかもしれないですね。
特に4GBのスマホはメモリの空き容量が少なく、明らかにスペック不足だと思われます。
また、LINEが軽いという人は、文字のやり取りぐらいで、大した機能を使っていない可能性が高いので、そういう人はあまり気にしなくても大丈夫そうですね。

特にやり取りが多い人、スタンプ、画像、動画貼り付け、電話、テレビ電話等の機能をふんだんに使い、過去のトークなどを消さないでずっと溜めてる人は要注意かもしれません。

書込番号:24710919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/24 11:15(1年以上前)

>特に4GBのスマホはメモリの空き容量が少なく、明らかにスペック不足だと思われます。

ミドルクラスだと、実装メモリが4GBがほとんどなので、フル機能は厳しいのでしょう。
メッセージや音声通話などに機能を絞ったライト版があれば、リソースの使用量も減るのでしょうが、Zホールディングズの傘下になってヤフー・ソフトバンクの囲い込みの道具となってしまったので、期待は持てません。

一種インフラ化してしまったにもかかわらず、高スペックのハードウェアが求められるとなると厳しいです。

書込番号:24715374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング