『急速充電 超急速充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電 超急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電 超急速充電について

2022/05/09 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

今現在ANKER社の24W出力の充電器を使用してますが、端末に急速充電充電中と表示されません…
そもそも24Wではこの機種は急速充電されないのでしょうか?
因みに設定→バッテリー→急速充電、超急速充電の設定はON
またドコモに確認したところ、何Wから急速充電となるかの定義は解らずドコモから発売されてる45Wの一体型充電器で超急速充電の確認は取れました(一体型は直ぐに壊れてしまった経験が有るため避けたい)

そこでお勧めのプラグとケーブルを教えて頂けますでしょうか?

書込番号:24738439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/09 18:54(1年以上前)

サムスン純正の最大25W対応ACアダプタ利用だと、「超急速充電中」表示になります。

Galaxyシリーズは以下で充電中表示を分けてます。
15W未満 通常充電
15W 急速充電
25W 超急速充電
45W 超急速充電2.0

また充電器挿し込んだ直後のアニメーションは○がグリーンですが、超急速充電だと○がブルーになります。

サムスン純正の45W対応モデルがS22 Ultra発売に合わせて投入されてます。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-power-adapter/

動作保証されてるのは、サムスン純正とドコモ製のみですね。

書込番号:24738454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/05/09 19:14(1年以上前)

とりあえず、私が確認したモノを。

(1)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NGT46B4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
いま、在庫切れのようですが、このUSB-Cのポートは、C-1、C-2両方ともPPS対応で、超急速充電になります。

(2)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0994PDDGD/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
こちらも在庫切れですが、USB-Cポートは両方ともPPS対応で、超急速充電になります。

(3)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098TKF46N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1
こちらは、ガタイはでかいですが、C-2ポートしかPPS対応しておらず、C-2のみ超急速充電対応です。

(4)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NDH2715/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
こいつもC-2のみ、超急速充電対応です。

ちなみに、超急速充電対応以外のUSB-Cポートは、上記いずれでも、急速充電には対応していましたが、複数挿すと通常充電になってしまうものもあります。


基本的には、超急速充電のためには、PPSという充電プロトコルに対応している必要があります。
USB-Cで、PD対応+PPS対応、というのを探す必要があります。
100Wでも、PPS非対応だと、急速充電止まりです。
アンペアは、体験上30W以上あれば超急速充電表示になりますが、マルチポートで使う場合容量は多い方がよいでしょう。
マルチで給電している場合には、配分がどうなっているかにもよります。
また、amazonの仕様表に、PPS対応と書いてあっても、特定のポートでしか対応していないなど、実際に使ってみないとわからないのが実情です。
私は、上記以外にも、5〜6個アダプタ買っていますが、マルチポートの場合、ほとんどが、1ポートのみPPS対応、というのが多い印象です。。
(よくあるのが、上から2番目のポートのみPPS対応=中国の製造元で同じ基板使っているのが透けて見えます)


ちなみに、余談ですが、下記のカーチャージャーのC-1ポートでも、超急速充電になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09LSX7Y6X/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
車載の場合、あまり電力負荷かけ過ぎると、クルマ本体のヒューズも飛ぶので、ほどほどがいいかなと思っています。

書込番号:24738485

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2022/05/09 19:23(1年以上前)

W数だけじゃなく、USB PD規格が大切ですよ

PD3.0PPSに対応してるとかが超高速には重要になるけど、急速充電でいいなら普通にPD対応ってやつで充分です

ケーブルもそれぞれの規格にあったものが要ります

超高速まで欲しいのか、急速充電でいいのかで選択肢分かれますが、どうでしょうか?

書込番号:24738500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2022/05/09 19:38(1年以上前)

>クライド・ストライクさん

こちらのスレのリンクも参考に

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24722191/#tab

書込番号:24738520

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/09 19:39(1年以上前)

補足

ちなみにPD最大18Wの純正外充電器もありますが、こちらも「急速充電中」表示になります。充電スピードは25W品とかより遅いですけどね。

他の方が書かれてるように最低でもPD対応品でないとダメ、超急速が必要なら合わせてPPS対応をうたう製品でないとダメです。

メーカー純正品が一番安心ではありますが、少しでも価格抑えたいとかならドコモ製45W充電器が2,970円ほどで比較的安価、その他サードパーティ製だと有名メーカー品で上記対応をうたうものを選ぶといいと思います。

書込番号:24738522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2022/05/09 19:41(1年以上前)

koontzさん
物凄く勉強になりました!
また色々ご紹介頂き助かります
これらの製品を参考にさせていただきます(•‿•)

有難う御座いました!

書込番号:24738525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/05/09 19:43(1年以上前)

>京都単車男さん
なるほどです!
リンクを参考にさせていただきます

有難うございます!

書込番号:24738528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/05/09 19:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明有難うございます
自分の状況は充電を挿し込んだときグリーン表示となります

リンク先も参考させていただきます
有難う御座いました!

書込番号:24738533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/09 20:15(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B088R6SV4Z

ankerだったらこれなのです

書込番号:24738590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/05/09 21:42(1年以上前)

>國見タマさん
Anker社の製品を教えて頂き有難うございます!

是非参考にさせていただきます(^^)

書込番号:24738731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/09 22:20(1年以上前)

>クライド・ストライクさん

 メーカー純正、キャリア推奨のものにこだわる必要はありませんよ。

 《超急速充電》対応にするには『PD規格に対応』であり、『(PD規格の中でも)PPS対応』している充電器と、対応ケーブルが揃っていればOKです。

 私は長年、Anker製品を使っていて、何ら問題はありません。


※クライド・ストライクさんが購入されたAnkerの充電器は、正規代理店から購入しましたか?
 その場合は、メーカーのサポートが受けられますよ。

 お買い求めになられた、充電器の型番(商品のURL)とケーブルの型番(商品のURL)が不明なので、どちらに問題があるのか、特定できません。
 充電器を買い直せば良いのか、ケーブルだけ買い直せば良いのか、両方買い直さないといけないのか、分かりません。


 過去スレをご覧下さい。

 『超急速充電中と表示されているのに充電が遅い』
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24253691/#tab

 『S21の充電用の充電器とバッテリーについて』
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=24623161/#tab

書込番号:24738802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/05/09 23:58(1年以上前)

>sna52788さん
丁寧なご説明有難う御座いました!
非常に解りやすくまた過去スレを拝見させて頂きましたがAnker社の製品&ケーブルまで…
是非参考にさせていただきます
他の方も仰せられておりましたが、急速充電するのに規格があるものとは存ぜずワット数だけの認識で…(^_^;) 
こちらに質問して良かったと思います
有難う御座いました(^^)

書込番号:24738944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/10 23:29(1年以上前)

機種不明

私はANKERのPD出力45wの充電器と
ANKERのPowerLineケーブルを使用して
超急速充電出来てます。

充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X1M3JN9/ref=cm_sw_r_apan_i_5W3AAH09ZWNWHE76ZFA3
ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B08345VLYP/ref=cm_sw_r_apan_i_XVXRQ9T7RR5TAF2Q2W4E

書込番号:24740356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/05/11 17:36(1年以上前)

>しんちゃん0003さん
anker社のリンクを貼っていただき有難う御座いました!
こちらの製品も参考にさせていただきますね(^^)

書込番号:24741136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング