『estドライバーを搭載したイヤホンはどんな音?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『estドライバーを搭載したイヤホンはどんな音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ylmnさん
クチコミ投稿数:29件

最近estドライバーが気になっているので質問させていただきます。
タイトルのとうりどんな音なのでしょう?
また、est搭載のイヤホンを調べてみたのですが、どれもインピーダンスが一桁と低めみたいですね。
使用しているDAPがFiioM17で対応インピーダンスが下で16Ω程なのですが、これ以下で鳴らしてしまうとホワイトノイズが酷いでしょうか?

書込番号:24740601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:124件

2022/05/11 10:50(1年以上前)

KZ-ZEXの中華イヤホンがestドライバー搭載している
ので、購入してみたら、3000円ぐらいから

上は30万円とか、なのでBAの数によっても音は
違ってきます、BAが搭載していないestイヤホンも
あります

書込番号:24740769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2022/05/11 18:26(1年以上前)

https://m.ja.aliexpress.com/item/1005004245969735.html

これもお手頃ですね。

書込番号:24741179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2022/05/12 13:59(1年以上前)

KZ ZEX(左)、KZ ZSN pro(右)

KZ ZEX買ってみました。
ESTドライバーらしさみたいな個性はないように思います。

高音は繊細できれいな音が出てると思います。音の分離も良いです。
チャイム、ベル系の音、シンバル系のきれいになっています。
ESTでなくてもこういうのありますので、ESTだけが持つ特徴という訳でも
ないかと思います。

KZ ZSN proと比べると高音は繊細だと思います。

ZEXは弱ドンシャリでしょうか。2700円とは思えない、良い音ですね。
JAZZボーカルも良い感じです。

Lafitarも購入してみましたが、到着が6月のようです。
上のリンクはスマホ用でした。PCなら
https://ja.aliexpress.com/item/1005004245969735.html

CCA NRA
こちらも2700円ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09D7W7LB1

一桁Ωの機材あまりもってませんが、8Ωのヘッドホンでホワイトノイズ
気になったことはないですね。
中華の安いEST機だと20〜30Ω位ではないでしょうか。

書込番号:24742313

ナイスクチコミ!2


スレ主 ylmnさん
クチコミ投稿数:29件

2022/05/20 20:26(1年以上前)

私もZEX PROを購入してみました。
確かに個性を感じる事ができませんでした。
個体差なのか価格差なのかわかりませんが、ボーカルやシンバルの音がザラザラした様な音なので、もう使用しないかもしれません。

この価格ではestドライバーの恩恵を感じる事ができなかったのでハイエンドを検討中です。

書込番号:24754902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング