『動作について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 2日 登録

GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]EVGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 2日

  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > EVGA > GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]

『動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

動作について

2022/05/11 20:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > EVGA > GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:64件

この製品はBIOSが最新のでないと、動かないのしょうか?
私の所有してる、マザーボードは、3年前のASROCKのファントムゲーミング7です。
この製品の仕様書に、BIOS2と書かれているので、今のマザー(BIOS更新なし)で動くか知りたいのですが、
宜しくお願いします。

書込番号:24741311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2022/05/11 20:47(1年以上前)

動作すると思いますが、多分、ResizableBar対応BIOSという意味ではないかと思われます。

勿論、ResizableBarはBIOSがサポートしてないと動作しませんがその機能が動作しないというだけだと思います。

書込番号:24741335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/05/11 21:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
それでは、BIOSの更新をしないでも動くと言う事でいいのでしょうか?
ResizableBar対応BIOSでないと通常使用(ゲームなど)で不具合が出たりしませんか?
出来れば、この製品を使いたいので、今のマザーで動くならば買ってみたいのですが?

書込番号:24741366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/11 21:18(1年以上前)

ResizableBar対応Intelマザーは400シリーズ以降です。

そして10%近く大きく発揮できるゲームタイトルは数種しかありません。

あまり気にするほどのものでもないですよ。

書込番号:24741393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2022/05/11 21:21(1年以上前)

自分が知る限りでは、ResizableBar対応BIOSというのはResizableBarでも使えるという事ですし、切っても問題が出たことはないです。

Z390のマザーでRTX3070が動作しないという事例を知らないというだけです。
動作を担保してほしいというなら、自分はRTXシリーズをResizableBarなし使ったことがあるし問題もなかったですが、【おま環】みたいなことまでは分からないので、同一の環境で動作してる人の意見を待った方が良いでしょう。

書込番号:24741403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/05/11 21:29(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
特別、気にしなくてもいいんですね。今のマザーで使えるんですね?
良かったです。BIOSを更新しないとダメかなって思ってたので。
ResizableBar対応でないとパフォーマンスが落ちると言う事はありませんか?

書込番号:24741421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/11 21:39(1年以上前)

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%207/index.jp.asp#BIOS

BIOSぐらい、更新すればいいのに。
Microcodeなんかの更新も入ってることだし。

書込番号:24741445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/05/11 21:46(1年以上前)

あと、この製品はメモリーにGDDR6Xが使われていますが、発熱量はどんな感じなのでしょうか?
現在、私の使ってるグラボは、
MSI GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO VD7015 です。
最近、温度上昇が激しいので(室温24℃ 高負荷時81℃)この製品に変えようかなと思いました。
スペックが上がってる3070Tiの方が温度上昇は激しいですか?

書込番号:24741464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/11 22:11(1年以上前)

同じRTX3070でもグラボ機種や、PCケース内環境に依って温度はそれぞれです。

ケース内エアフローまずまずだったら、こんな感じですよ。

当方のはMSI製

書込番号:24741523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/11 22:15(1年以上前)

3070Tiなら290W前後だから、冷却もそれなりにパワーアップしたものが使用されてるでしょうが、

PCケース内に熱排出されますから、ケース内の熱気の排出(エアフロー)は、さらに良くすべきです。

書込番号:24741529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2022/05/11 22:44(1年以上前)

最近、温度上昇が激しいというなら、グリスの塗りなおしとかしてないのでは?
フィンの清掃とかもしてないですよね?

そういうの面倒だし、怖いと思うのなら変えるのが良いと思います。

RTX3070なら前のRTX2080 Superよりは発熱が少ないし冷えるモデルなので問題はないと思います。
以前、がどうかは分かりませんが、冷えてたならそんなに変わらない程度には復活すると思います。

書込番号:24741600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/05/12 09:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
分解してグリスの塗り直しとかは、ハードルが高そうなので、RTX3070のほうが発熱が少ないなら
買い替えを検討してみたいと思います。

書込番号:24741991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:274件

2022/05/12 20:04(1年以上前)

この製品は3070 Ti ではなくて 3070 のようですから GDDR6XではなくGDDR6ですよ。
220WでFTW Ultraなのでグラボ自体は十分冷えそうですが、排気性能の良いケースを推奨します。

書込番号:24742822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EVGA > GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]
EVGA

GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 2日

GeForce RTX 3070 FTW3 ULTRA GAMING 08G-P5-3767-KR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング