『0円廃止!楽天モバイル解約祭りだぁああああああ!!』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『0円廃止!楽天モバイル解約祭りだぁああああああ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信19

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

楽天モバイル、最低料金が0円から1,078円になった「Rakuten UN-LIMIT VII」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=118966/

これより脱出を開始する!
各位!脱出開始逃げ遅れるなっ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘ ワショーイ

書込番号:24743912

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/13 13:31(1年以上前)

既に同様の内容のスレ立ってたわ。めんご。
一番節操なくて下品な投稿だからユルシテ。

ちなみに私はしばらくは様子見ますが、メリットを感じられないようなら抜けます。

・基本0円で、実質、使いたい時にお金を払えば良いというシステムであったこと
・嫌がらせレベルで音質の悪い楽天リンクでの通話料無料
・楽天ユーザーはポイント付与倍率がおまけ程度に上がる

この辺がメリットであったかと思いますが、最初のメリットが無くなり、残り2つに毎月1000円払う価値があるのか?と問われると殆どのユーザーはNOなのでは。

書込番号:24743922

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/13 13:53(1年以上前)

これは楽天のせいでは無いのですが
プラチナがないのが致命的なのです
プラチナがあれば継続もあり得たのです

よくいくモールのお店のレジで楽天だけ圏外なので
楽天だとバーコード決済が使えないのです

書込番号:24743951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/05/13 13:56(1年以上前)

うへぇ〜!
まあ、いつかはそうなるだろうとは思ってましたが、予想よりも早かったなぁ、というのが正直なところです。

既存会員も新プランへ強制移行。
>最大でも8月まではプラン料金が無料、9・10月はポイントで還元されるとのことですが、11月以降は新プランで1GB以下の方でも割引なしとなります。
https://www.sunmattu.net/smartphone/44923

私は先々月まで2回線持っていて、1回線は実家のモバイルルータに使っていましたが、改善要求後、約1年経過してもほとんど楽天回線に繋がらずしびれを切らして解約しました。残りの1回線はほぼ使ってませんでしたので、そのまま予備回線として0円運用しようと思っていましたが、これも解約決定です。

サヨナラ楽天モバイル。
お世話になったような、なっていないような・・・微妙です。
今回の改悪で加入者数は半減するでしょうね。(^^ゞ

書込番号:24743959

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/13 13:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/13 15:28(1年以上前)

>あずたろうさん
あずさんの利用条件次第ですが、もしかしたらこっちの方が良いかも知れません。
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
もし契約される場合は以下を買うと事務手数料がわずかに安くなります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R9HYCZQ

書込番号:24744105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/13 16:43(1年以上前)

>まぐたろうさん

ドコモネットワークなので回線も安心ですね。
候補としてお気に入りに入れときます、ありがとうでした。

書込番号:24744197

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/05/13 17:04(1年以上前)

まぐたろうさん

今後にプラチナバンド獲得のような大きな変化でもなければ
10月末で解約しようと思います。

書込番号:24744224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2022/05/13 18:23(1年以上前)

初めから0円で獲得→値上げの確信犯と思う。こう言うのは声を上げて反対しよう。前も楽天あったよな。
0円で契約→一方的に既存も値上げ。嫌ならやめろ。
普通怒っていいだろ。しかも1年で。

書込番号:24744333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/13 18:29(1年以上前)

新宿地区のヨドバシもビックも楽天コーナーでは0円っていうのが大々的に掲示されてたのです

今日発表でいきなり引っ込めろというのもどうか
と思わなくも無いのですが
やはり釈然としないのです
明日は引っ込めるべきなのです

書込番号:24744345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/05/13 18:55(1年以上前)

楽天への不満はMNP転出することで表明できるのでは?
新しいプランでも料金的に楽天モバイルが魅力的なのなら、文句は言えませんね。

MNP転出手数料は泣くしかありませんが...と思ったら、いつの間にやら手数料は廃止されてたんですね。(^^ゞ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1299615.html

書込番号:24744389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/13 20:15(1年以上前)

デスヨネ。

そもそもなんですが、ソフトバンク同様、楽天なんてハナから信用に値するような相手でもないので、心まで預けて慌てふためくのも戴けないことかと。過去に一回やったことは何度でもやるものですわ。

上でダンニャバードさんが仰っておられる通り、利用者が有利になるお膳立ては既に用意されている訳ですし、新料金と比べたらもっと魅力的なプランは幾つも用意されている訳ですし、
我々コンシューマーとしては「この祭りを楽しむ。」というのが健全な反応なのではないかと。


さぁ行こうぜレミング達!大移動だぁああああああ!!!

書込番号:24744520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/05/14 07:01(1年以上前)

これ読んで「言い訳臭全開やなぁ・・・」と思っていたら、

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409048.html
「新料金プラン発表の楽天モバイル、発表後の質疑応答で語られたこととは」

しっかりぶっちゃけてはりました・・・(^^ゞ

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409103.html
「楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」」

書込番号:24745074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/14 07:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
docomoとかがやってるように、旧プランの新規受付を廃止して、普通に新しいプラン新設すりゃ良いだけなのでハナから苦しい言い訳ですわ。
まぁ酷い赤字体質を何とかしなきゃならんでしょうから当然と言えば当然の流れですが…それにしても早かったですなぁ。

まぁ、楽天の都合なんて我々には関係ない話ですわ。

かなり前から、この手の騒動の度に個人的に思うところがあるのですが、
利用価値がないと判断すれば、捨てれば良い。損を食わされていないなら、それだけだと思うのですわ。簡単なんです。
契約に感傷も感情も、まして書面に書かれている内容以上の信用なんて必要ないのですわ。今回は他でもないソフトバンクや楽天がそれを教えてくれてます。
SNSで反発している方々が散見されますが、個人的な想いとしてはそれを体に刻み込んで欲しいかなぁと。
信じたり、思い入れたりしても何一つ良いことなんかないですから。
別に携帯の契約に限った話ではなくてね。今はそういう社会ですし。
我々消費者はもっとフットワーク軽く、損しないように立ち回って、企業の囲い込み戦略を速いテンポで面白おかしく楽しまないといかんのではないかと。

書込番号:24745125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/14 10:42(1年以上前)

10月末解約に一票。 でも、みな同じこと考えて解約が集中するだろうし、あそこはグダグダなことが既に判明しているので、自分なら早めに撤退したい・・9月かな。

書込番号:24745372

ナイスクチコミ!8


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2022/05/16 09:59(1年以上前)

>・嫌がらせレベルで音質の悪い楽天リンクでの通話料無料

2年間、家族3回線使ってるけど、そんなに音質悪いかな。特にここ半年通話音質で不満を感じた事はないし家族からのクレームもない。月1000円位でかけ放題は無茶苦茶安いと思う。実家の屋内で電波が弱くて非通知発信になってしまう問題は、年間電気代3000円位かかるらしいけど、楽天casaというか行ける手段もあるし。

書込番号:24748740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/16 13:12(1年以上前)

>njiさん
Line等のIP電話通話に慣れておられたりしますか。
moto g31や ZenFone Max (M2)で使用してきていますが、私個人としては昔のLaLa Callや050plusと変わらない感想を持っています。
まず、音が途切れます。
それに見知った人との通話で、何となく相手の言いたいことが分かり、脳で内容を保管できる通話はある程度問題ないと感じますが、
音の高低幅が狭くて割れるのと、音の密度が低いことから、早口の人やスラスラ喋る人の話は聞き取れないパートが発生して、聞き返しが必須になってくる感じでしたね。
相手を選ぶってのと、仕事では使えないと言う判断をしました。
んで、どうせいずれはに値上げして解約することになるだろうから、漏れても構わない使い捨て番号として通販用等の番号に割り振ったのですが、ヤマト運輸以外の運送屋さんって投げるような話し方をして、Bluetoothイヤホンのことも多いから尚更聞き取れないという具合に成りました。

書込番号:24749042

ナイスクチコミ!3


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2022/05/17 07:09(1年以上前)

楽天モバイルの0円廃止はほんとショックですね・・

2回線持っていますが1回線は解約しようかなと。。

やはり電波ですよね。
競合他社と同等レベルの電波カバー率100%での0円廃止なら納得だったんですけどね〜

現状は田舎はauローミングばかりですし。 無制限いつになったら使えるの?と。

電波はつながらない、楽天リンクの通話品質も微妙、
その状況下での980円/3GB月はどう考えても高い気はします。。

せめてauローミングでも容量制限無制限2980\や
20GB/980円などインパクトのある改定を行ってほしかったです。


残念ですね。



書込番号:24750055

ナイスクチコミ!4


ツポルさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/17 13:07(1年以上前)

楽天モバイルユーザーですが、普通に毎月10GB前後使って、2170円払っています。
なので今回の変更は全く影響なし。
普通に使って普通に料金払っているユーザーには何の影響もない。
今まで「タダ」で持っていた0円ユーザーが解約しても、楽天にとっては損失が減って
有難いのでしょう。

書込番号:24750473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/17 13:20(1年以上前)

>ツポルさん
貴方のような方のお陰で都合の良い使い方を今まで出来ていた訳なので、そこうはもう頭を垂れるしかありません(利用者カースト)。
取り敢えず今回は面白そうなので踊りながら出ていきますが、また面白い状況になったら踊りながら戻ってくるので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24750491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)