『ストレージ その他』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ その他

2022/05/14 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:45件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

ストレージにあるその他の削除方法をご存じの方ご教授お願いします。
そもそも削除してもいいファイルのなのかも気になります。

書込番号:24745345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/14 13:51(1年以上前)

>ベロスキー☆さん

 大きなファイルを探したり、重複したファイル(同じ内容のファイル)を探し出して、整理するには以下の3つのアプリを使うと便利です。

○『マイファイル』(Galaxy 標準のファイラー)

○『Files by Google』(Google 標準のファイラー)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files

○『DiskUsage』(グラフ化してくれるアプリ)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage


| そもそも削除してもいいファイルのなのか
 システムファイルは一般的にロックが掛かっているので通常の方法では削除できませんが、ユーザーファイル(ドキュメント、写真、動画、音声など)は削除できます。

 『マイファイル』アプリで削除した時は【ゴミ箱】に一時的に移動し、一定期間後に自動的に削除されます。
 『マイファイル』の使い方は以下のサイトを御覧ください。

 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-manage-files-on-your-galaxy-phone/

書込番号:24745632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2022/05/14 14:17(1年以上前)

>ベロスキー☆さん

消していいものかわからない場合は、とりあえず削除は避けましょう

書込番号:24745685

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/14 14:25(1年以上前)

その他は再起動することで1〜2GB減ったりしますが、多くはシステム系なはずなので消していいかわからない場合はそのままでいいと思います。

書込番号:24745702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/05/14 16:02(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:24745841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/14 22:46(1年以上前)

機種不明

>ベロスキー☆さん
>ストレージにあるその他の削除方法。。

その他、って、添付画像のこれの事ですかな??

それなら、その他の項目とは、
ほぼブラウザやアプリのキャッシュファイルですね。

設定の中のアプリで、
それぞれのアプリごとにキャッシュを消去という項目が出てきます(^ ^)

キャッシュも積もれば大量ゴミとなり意外とストレージを圧迫する要因となりますね。

書込番号:24746527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング