『タイムシフトリンクが出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『タイムシフトリンクが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフトリンクが出来ない

2022/05/15 01:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:12件

お世話になっております。
タイムシフトリンクが上手く出来ずに困っております。

【利用環境や状況】
テレビ REGZA J20X
レコーダー M3010
接続方法はHDMIと、有線LAN直接接続しています。
J20Xでもタイムシフトマシン運用中です。
J20Xの過去番組表で、M3010の内容も見たいです。

J20Xのタイムシフトリンク機能ではM3010が表示され設定中です。
しかし、M3010の「タイムシフトマシン連携設定」よりタイムシフトマシン連携機能にて「利用する」を選択するのですが、「タイムシフトマシン連携機器が見つかりませんでした。」とメッセージが表示され設定できません。

J20XからM3010へのダビングは有線LANで出来ており繋がってないということはなさそうです。

どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24746667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/15 01:43(1年以上前)

>立津 定人さん

タイムシフトリンクは使ったことないので申し訳ないですが、下記のページにLANまたはHDMIと書いてあるので両方やってるのが悪さしているとか?
違ったらすみません。

https://www.regza.com/craftmanship/special/recording/recording07.html#:~:text=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88,%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AB%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:24746696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/15 02:01(1年以上前)

>立津 定人さん
下記のM3010の商品説明ではタイムシフトリンクを利用するにはLAN接続が必要とありますが、その映像(M3010上での映像)を見るにはテレビとHDMIで繋がっていないといけないでしょうから接続は間違ってなさそうですね。
お力になれず申し訳ありませんでした。

https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-m4010-m3010/features/timeshift#ts_link02

書込番号:24746712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/15 14:23(1年以上前)

>人生は上々ださん
書き込みありがとうございます。
そうですね、、TVにレコーダーからの画像を映すためにはHDMIは必要ですね。。。
引き続きよろしくお願いいたします!

書込番号:24747387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/05/15 16:45(1年以上前)

>J20XからM3010へのダビングは有線LANで出来ており

逆に当該機からJ20Xの録画コンテンツは視聴出来ていますか?

>TVにレコーダーからの画像を映すためにはHDMIは必要ですね

当該機で表示している映像を見るのにHDMI接続は必要ですが、タイムシフトリンクで当該機に録画された過去番組を見るのにはLAN接続を利用しています。
当該機でJ20X側の過去番組を見ないのであれば、当該機側ではタイムシフト連携機器を指定する必要はありません。

書込番号:24747605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/15 16:50(1年以上前)

現状を確認したいのですが、
J20XとM3010はルーターを使わずに直接接続している。
J20XはUSB-HDDに、M3010は内臓HDD(外付けHDD?)にそれぞれタイムシフトマシン録画をしている。
J20XからM3010へのレグザリンクダビングはできている。
J20Xのタイムシフトリンク機能の設定で使用する機器としてM3010を選んで設定できている。
J20Xのタイムシフトリンク機能を使って、M3010の過去番組表を合わせて表示したい。
ということでよろしいでしょうか。

書込番号:24747612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/15 17:17(1年以上前)

M3010の「タイムシフトマシン連携設定」は、M3010でタイムシフトリンク機能を使ってJ20Xの過去番組表を表示させるための設定です。
J20Xはネットワークでの視聴のみで配信には対応してませんので、M3010の設定で「タイムシフトマシン連携機器が見つかりませんでした。」とメッセージが表示されているものと思われます。M3010からJ20Xへのタイムシフトリンクは非対応です。
M3010の設定で必要なのは、ネットワーク連携設定とネットワーク連携接続設定を利用するにして、サーバー機能を有効にすることです。

書込番号:24747647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/15 17:34(1年以上前)

間違えました。
M3010からJ20Xへのタイムシフトリンクは非対応です。ではなくて、M3010でJ20Xを連携機器とするタイムシフトリンクはできません。
でした。

書込番号:24747671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/15 20:46(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん

でもM3010の商品説明ページを見ると双方からのタイムシフトリンクが出来そうなんですよね。
それぞれの試聴パターンの説明の※印にJ20Xが記載されているんですよね。
それともどちらかを選ぶんですかね?

上で書き込んだのと同じになりますが
https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-m4010-m3010/features/timeshift#ts_link02

これ以上は私は利用したことがないのでごめんなさい。

書込番号:24748030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/15 23:08(1年以上前)

>人生は上々ださん

レコーダーの総合カタログ2021秋冬版のP18で、タイムシフトマシン録画番組配信対応機器の一覧にJ20Xが無い点、及び、J20Xにホームサーバー機能が無くて録画番組の配信が原理的にできない点を考えると、
ホームページに記載の連携対応レグザというのは、M3010のタイムシフト録画番組をタイムシフトリンクでJ20Xの過去番組表に表示できるので連携可能ですよという意味ではないかなと解釈しております。

書込番号:24748300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/16 00:13(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん

なるほど、そうでしたか。
わざわざ第三者の質問に詳細なご返事ありがとうございます。

書込番号:24748405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/16 01:30(1年以上前)

>DECSさん
>人生は上々ださん
>坂道のぽぽろんさん

様々なアドバイスありがとうございます。
結論から申し上げますとタイムシフトリンク出来ました。原因は私の勘違いでした。ただ、その勘違いに気づかせてくれたのは皆様のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

勘違い1 タイムシフトリンクの為には相互で設定が必要と思っていた。
J20XでM3010のタイムシフトマシンを見る事が目的でした。M3010の設定は不要ということと、J20Xにはそもそもサーバー機能がないということで、M3010のタイムシフトリンクの対象には出てこないということに納得です。

勘違い2 タイムシフトリンクはチャンネルを結合させて見るもので、時間を結合させるものではない。
J20Xで、6チャンネル 18-25 時までの設定。M3010で6チャンネル6-10時の設定を行い、これをJ20Xで全て見たいと言うのが希望でした。
J20Xのカタログのタイムシフトリンクの部分をもう一度見たところ、「同時に、タイムシフトマシンで保存するチャンネルを役割分担させれば、ハードディスクが効率的に使えます。」と記載がありました。
チャンネルを分担ということにここで初めて気が付きました。
J20Xで3チャンネル 6-10時、18-25時、M3010で 3チャンネル6-10時、18-25時の設定を行った所、J20XでM3010のタイムシフトの内容が参照できました。

私も最初の書き込みで、やりたい事をもっと詳細に説明していれば皆様のお手を煩わすこともなかったかとおもいます。
申し訳ございませんでした。

皆様誠にありがとうございました。

書込番号:24748463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/16 10:52(1年以上前)

解決してよかったです。
私もタイムシフトリンクがよくわからなくて、いろいろと試行錯誤してました。
そのあたりは下記のレビューに書いてありますので、よかったら見てやってください。
https://review.kakaku.com/review/K0001333410/ReviewCD=1561101/#tab

書込番号:24748814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング