『新型有機ELレグザ ミニLED×量子ドット搭載レグザ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型有機ELレグザ ミニLED×量子ドット搭載レグザ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1409572.html
レグザ、次世代エンジンZRαの最高峰4K有機EL「X9900L」

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1409585.html
レグザ初、ミニLED×量子ドット搭載のフラッグシップ4K液晶

書込番号:24750116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/05/17 08:26(1年以上前)

有機ハイエンドも液晶ハイエンドもandroid OSにならなかった(タイムシフトマシン対応するためにはandroidにできなかった?)のは朗報ですね。しかも4K120P/VRRにも対応しています。
下位モデルのandroid機と違ってNetflixに対応、DLNAやLANダビングにも対応していると思われます。
この調子だとandroid機は完全に「あだ花」扱いですね。

miniLEDの方は分割数は非公表の様ですが既存機Z740XSやソニーのX95Jシリーズよりははるかに多い分割数が期待できます。ソニーの22年モデルX95Kと違って量子ドットシートを使っているとのことなので、色域はソニーより上でしょう。反面、斜め視での色相変化はやや心配ではあります。

書込番号:24750134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/17 08:59(1年以上前)

そんな予感はしていたけどHDMI入力4系統のうち HDMI2.1に対応するのは入力1と2だけかぁ

書込番号:24750163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/05/17 09:07(1年以上前)

そうですか。その点は他社並みではありますが、やや残念ですね。

書込番号:24750174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/17 09:30(1年以上前)

製品情報の比較表見た感じ、新型はSQVハードディスク非対応なのかな

書込番号:24750200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/05/17 10:13(1年以上前)

メディアテックのSoCについて、ドルビービジョン4K120Hz対応やHDMI2.1端子数の増加などの改良を予定してるという情報を見ているので、もしゲーム用に買うとしたらそうなってからですかね。それまでは安いLGの有機ELで間をつなぎたい。

書込番号:24750261

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/05/17 10:17(1年以上前)

HDMI2,1といっても今は必要なのはゲーム用途だけなので、足らないという人は、PS5、X BOX、PC、AVアンプ、最低でも合計4系統欲しいということなんですかね。

書込番号:24750266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2022/05/17 10:33(1年以上前)

eARCのみ対応のAVアンプを使っている場合、テレビに2系統しかないHDMI2.1入力端子の1つを占有されて、フリーで利用出来るHDMI2.1入力端子が1つになっちゃいますからね。
HDMI入力端子が多いにこしたことはないです。

書込番号:24750289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/17 10:50(1年以上前)

まあ、Androidはいらないけど、入力端子は多い方が助かりますね。あと光デジタル出力も必要。アンプやスピーカーに繋ぐ方法のひとつとして。

書込番号:24750305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/05/17 12:16(1年以上前)

65までか・・・

書込番号:24750396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:531件

2022/05/18 12:55(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>製品情報の比較表見た感じ、新型はSQVハードディスク非対応なのかな

SQVHDDはテレビで録画する人には便利と思ってたけど、東芝も捨て去るのですか。

書込番号:24751891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング