32S515 [32インチ]
- Androidシステムを搭載し、ネット動画やゲームなどを楽しめる2Kスマートテレビ(32V型)。豊富なネット動画アプリに対応している。
- 「マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
- Google Assistantに対応し、クロームキャスト機能を内蔵。ダブルチューナーを搭載し、外付けHDDに裏番組の録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S515 [32インチ]
同じような方がおられましたらご教授願います。
有線インターネット接続で利用しております。
Amazon PrimeやTVerは動作に全く問題がないのですが、DAZNだけが遅延が酷くカクカクになります。購入当初は問題がなかったのですけど…。
キャッシュクリアやアプリの再インストールをやっても効果はありませんでした。
同様の環境の他の部屋のFireStickTVは全く問題ありません。このテレビの限界なのでしょうか?
とりあえず、観るに耐えないほどの酷さです。
書込番号:24751855 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ネットのに通信速度でしょうね
アマゾンプライムはネットの速度遅くてもみれるようにうまいことしてあるんだと思います
書込番号:24752162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>有線インターネット接続で利用しております。
>Amazon PrimeやTVerは動作に全く問題がないのですが、DAZNだけが遅延が酷くカクカクになります。購入当初は問題がなかったのですけど…。
プロバイダ契約で「IPv6」の利用可否はどうなっていますか?
http://elsur.xyz/internet-speedup-gmo-ipv6
こういう話も有るようなので、一度確認してみては?
書込番号:24752232
1点
アプリの不具合なのか相性なのか、そのアプリだけならそのアプリが原因の可能性もあるかと。
以前はならなかった、と言ってもアップデートしてるでしょうから変わってはいるでしょう。
AndroidTVだとこういう不具合があるのでイヤなんですよね。
普通のテレビにfire tv stick付けた方が安定してますよ。
書込番号:24752470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シンシン50さん
私の環境でも同じ状態です。
今年になってからF1がカクついてまともに見られません。
ネット環境はテレビ自体の2.4Ghzの無線LAN・テレビにケーブルを繋いで中継機で有線偽装して5Ghz接続・
根本的に有線接続のいずれでも解決しませんでした。
先ほど、TCLのお客様相談窓口に問い合わせたところ、
現象は確認していてソフトの開発中と言っていましたが、
「いつまでにやるの?期限は?」と聞いてみたら
「未定です」との事。
今週末もF1がまともに観られない!
頭に来たので購入したヨドバシドットコムのサービスコールセンターに掛けても
「メーカーと話してください」の一点張り。
コロナ前まで購入先だった最寄りのヨドバシに電話して
ヨドバシカメラとしてTCLのやり方に苦言を呈してもらう形にして
折り返しの電話を待つ事になりました。
この状態が続くようであれば、消費者庁(最寄りの消費生活センター)に問い合わせて
TCLかヨドバシ、もしくは両方に責任を取ってもらうつもりです。
今は別の部屋で使っているFire TV Stick 4Kを持ち運んで
Android TV搭載の本機に接続して凌ぐという、本末転倒具合です。
ムカついたのでとことんやります。
書込番号:24755744
![]()
13点
私も全く同じ状況なので、
TCLサポートに問い合わせました。
以下、TCLサポートからの回答の要旨です。
------------
4/19にDAZNアプリが更新に入り、それ以降すべてのTCL android TVにて同様の症状発生していることが判明しました。
弊社技術部より詳しい原因及び解決方法を確認しております。
ご不便をおかけしているところ誠に恐れ入りますが、今一度お待ちいただきますようお願い申し上げます。
------------------
との事です。
書込番号:24757064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ヨドバシからTCLに電話が行き、ある程度正確な情報が得られました。
先月のDAZNアプリのアップデート以降、現象が出るようになり、
6月末までにテレビ本体側のアップデートを配信するとの事でした。
「ちょっと、対応が遅いですよね?」と皮肉を込めながら、
時期が確定したからまあ良いかと思い、それまでの期間はFire stick TV 4Kを持ち運んで
部屋間の移動をする事で妥協しました。
ちなみにこの機種以外のTCL機も同様の現象が発生しているようです。
書込番号:24757075
![]()
7点
>アラン14さん
ほぼ、内容が被ってしまいましたね。
私の場合は「アップデートで対応しないなら返品・返金で他社のやつ買うよ?」とまで言ったので
「6月末までに」との回答が得られたのだと思います。
書込番号:24757102
1点
>Yasu1005さん
私は10日ぐらい前に、メールでサクッと問い合わせただけでしたので、そこまで具体的な期日の回答は得られてなかったです。
それにしても6月末って、遅すぎますよね
書込番号:24757352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報をいただいた皆々様、
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
対応が6月になるようですが、原因がハッキリしましたので気長に対応されることを待ちたいと思います。
私のところだけの問題で無いことで安心いたしました。同様の問題を抱えている皆様につきましても、早期解消されますこと願っております。
課題が解決しない場合にはまた情報交換させて下さい。
有り難うございました。
書込番号:24757680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もDAZNだけカクカクになりました。
あれ!つい最近まで普通に見れたのにと思ってました。
6月のアプデまで我慢ですね。
最近はパソコンをテレビに繋いで見てます。
カクカクしません。
書込番号:24763351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主です。
続報です。今日、TCLから直接電話がありました。
1週間から10日でアップデートの配信があるので画面にアップデートの表示が出たら更新して下さいとのことでした。
同じ症状の皆様、あと少しの我慢のようです!
書込番号:24790440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私にも今日、電話とメールが来ました。
先行してお使いのテレビに更新データを送るので、ソフトウェアバージョンとユーザーIDを教えてほしいとの内容でした。
書込番号:24790656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実は私が強烈にサポートの責任者に催促しておきました(笑)。
「チンタラやってると集団訴訟起こすよ?」って。
書込番号:24790728
1点
結局「DAZNアプリのバグ」だったんですね(^_^;
ただ、「(別会社が開発した)DAZNアプリのバグ」を、「テレビメーカー」に責任追及するのはどうかと思いましたm(_ _)m
・スマホのアプリに問題が起きたら、スマホメーカーやキャリアに「早く治せ!」って連絡して居るのでしょうか?
<例えば「LINE」に問題が起きても、iPhoneならアップル、Xperiaならソニーに「早く治せ」って言うの?それともドコモやauやSBに連絡?
書込番号:24794340
4点
>名無しの甚兵衛さん
違いますよ?
今までの皆さんのやり取りで理解出来ませんか?
思い込みが激しいのか無知なのか…。
この話題には乗れていないようですし、
そもそもお持ちでないのならお引き取りくださいね。
あなただけ論点がズレています。
書込番号:24794852
2点
>名無しの甚兵衛さん
持っていないのに色んな所に憶測で書き込みされているようですが、
不正確過ぎて且つ情報源の提示も無いただの「思い込み」ですね。
節度を持って書き込みましょうね?
せめて情報源を載せてみてはいかがですか?
ここに書き込んでいる他の皆さんはTCLのサポートに電話している方々です。
書込番号:24794866
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32S515 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 20:59:28 | |
| 1 | 2022/10/07 10:05:48 | |
| 17 | 2022/06/18 6:57:12 | |
| 4 | 2022/05/07 15:57:26 | |
| 1 | 2022/01/25 19:27:27 | |
| 7 | 2022/01/19 9:10:54 | |
| 3 | 2021/12/31 22:38:38 | |
| 1 | 2021/12/04 6:53:19 | |
| 6 | 2021/11/28 10:29:21 | |
| 4 | 2021/11/14 18:34:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








