『謎の多い機種。Fidelio L2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio L2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio L2の価格比較
  • Fidelio L2のスペック・仕様
  • Fidelio L2のレビュー
  • Fidelio L2のクチコミ
  • Fidelio L2の画像・動画
  • Fidelio L2のピックアップリスト
  • Fidelio L2のオークション

Fidelio L2フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月28日

  • Fidelio L2の価格比較
  • Fidelio L2のスペック・仕様
  • Fidelio L2のレビュー
  • Fidelio L2のクチコミ
  • Fidelio L2の画像・動画
  • Fidelio L2のピックアップリスト
  • Fidelio L2のオークション


「Fidelio L2」のクチコミ掲示板に
Fidelio L2を新規書き込みFidelio L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

謎の多い機種。Fidelio L2

2022/05/18 17:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio L2

クチコミ投稿数:140件

Fidelio L2をいくつも買ってみた暇人なのですが、再生周波数帯域の表示が
12 - 26,000Hz
6 - 28,000Hz
6 - 40,000Hz
の少なくとも3種類のパッケージが存在することがわかりました。
こんなに数値が違うのは驚きでした。
フィリップスはこの商品の販売期間中にいろいろあったらしいです、ギブソンによる買収やギブソン破綻など…
それで表記を変えなくてはいけない問題が発生したのだと推測はできます。
しかし、なぜスペックまで変わるのか。測定方法を変えていたのでしたら信用が揺らいでしまいます。

ちなみに、アメリカのAmazonではいまだにFidelio L2が販売されています。そこのレビューに、「スペック表記が以前と大きく変わっている(怒)」というような方も見受けられました。
僕も米Amazonで1つ買ってみたのですが(笑)、パッケージがリニューアルされていて、イヤーパッドの質感も異なり音質もあまり良くなかったです(多分)。
かつてのフィリップスはヘッドホンに力を入れていたと思いますが、今フィリップスが販売しているヘッドホンは、いち家電製品という扱いでしかないと思います。
最新のFidelio X3も試聴してみましたが、音が良いとは思わなかったです。
人気だったFidelio X2も未だに売られています。(性能を変えて…)

書込番号:24752131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2022/05/18 21:02(1年以上前)

Philips は香港の会社なので…
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000027644.html

オランダのPhilipsは髭剃りとか電動歯ブラシとかヘルスケアだけでは。

ヨーロッパ→アメリカ→香港と変われば、作ってる工場も同じとは
限らないですよね。

書込番号:24752416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2022/05/21 19:53(1年以上前)

>MA★RSさん
そうだったのですね。今は香港に移っているのですね
かつてのゴールデンイヤーとやらは解散したのでしょうか…

書込番号:24756387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2022/05/21 20:43(1年以上前)

https://www.phileweb.com/review/article/202112/01/4562.html

2021年の開発秘話にはゴールデンイヤーズの名称は出てきてないですね。
会社は現在のTP Visionと出ています。

もともと香港にはラボがあったようなので、移った人もいるのかもですが。

書込番号:24756445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2022/05/21 22:13(1年以上前)

>MA★RSさん
記事読みました。
知らないことが多く、フィリップスの製品を良くないように書いてしまったことを反省しています。

ありがとうございました!

書込番号:24756572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio L2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fidelio L2
フィリップス

Fidelio L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月28日

Fidelio L2をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング