『マキタはEVメーカーにならないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マキタはEVメーカーにならないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マキタはEVメーカーにならないのかお?

2022/05/29 11:25(1年以上前)


自動車

スレ主 ピカ丼さん
クチコミ投稿数:9件

バッテリーとモーターの付いた工具や掃除機を作ってるから
その技術を生かしてEV作れないのかお?

やっぱりパソコンのハードとソフトを作る技術もないと無理かお?

書込番号:24767996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/29 11:30(1年以上前)

このネタ、タミヤや京商でもいいネタだね(笑)

書込番号:24768005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/29 11:31(1年以上前)

こんにちは、
参入障壁は低いのでやる気になればできるでしょうが、激しい競争も予想されるのでやらんでしょう。

書込番号:24768007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/29 11:33(1年以上前)

日本はお上と企業の癒着が酷いので新規参入は無理ですよ。
時代劇でお馴染みの越後屋と悪代官、令和の時代も存在しています。

それが証拠に完成車メーカーは円安でホクホクでしょ?

書込番号:24768013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/05/29 13:48(1年以上前)

>ピカ丼さん

Sonyも参入表明してますね、問題は販売網作りのための膨大な資金でしょう。
Hondaはチャリンコショップへバイクを扱わせて成功しましたが、車は大きなスペースと一等地が欲しいところ。
マキタも技術的には不可能じゃないと思いますよ。

書込番号:24768175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/05/29 15:18(1年以上前)

>ピカ丼さん

もう作ってるかおwww
しらんのかいなwww

書込番号:24768276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2022/05/29 15:45(1年以上前)

ネーミングは個人の勝手とはいえ・・・

流石に《 PIKADON 》は駄目では?

書込番号:24768303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 16:40(1年以上前)

マキタとか
良い会社ですよね
リョービとかも

書込番号:24768393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2022/05/29 17:53(1年以上前)

リョービの電動工具って
京セラに売られて
京セラブランドです。
京セラのEV参入に期待?

書込番号:24768509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング