『ネットワーク利用制限』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ネットワーク利用制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク利用制限

2022/05/31 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

ネットワーク利用制限が「-」の機種が販売されています。
これはネットワーク回線で使用できないのでしょうか?
機種はモトローラのmoto G6です。
使用するSIMはBiglobeSIMです。

書込番号:24771389

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/05/31 16:07(1年以上前)

キャリア販売端末でないなら、ネットワーク利用制限が「ー」判定は当たり前ですけど。

書込番号:24771423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2022/05/31 16:09(1年以上前)

>kobuoyajiさん

新品購入して間もない場合は、IMEI がキャリアに登録、反映されるまで「−」と表記されます。
キャリアが販売したものではないSIMフリー端末の場合も「−」になります。

moto G6ならSIMフリーですから普通に使えるでしょう。

書込番号:24771428

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/05/31 16:19(1年以上前)

補足

ネットワーク利用制限判定があるのは、ドコモ/ahamo、au/UQ、SoftBank/Y!mobile、楽天モバイルが自社取扱端末として販売した端末のみが判定対象です。

moto g6はメーカーSIMフリー端末でありキャリアは取り扱いないので、「ー」判定で問題ありません。

書込番号:24771437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2022/05/31 16:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>あさとちんさん

迅速な回答ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。

SIMフリー機は「-」判定という情報と、修理品等は「-」判定という情報があり、頭が混乱していていました。
またドコモ、AU、SB各キャリアとも回線判定もオール「-」だったのでひょっとしたら使えないかなって思っていました。

ところでmoto G6はBAND19、VoLTEには対応しているのでしょうか?

書込番号:24771460

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/05/31 16:50(1年以上前)

4G B1/2/3/5/7/8/18/19/26/28/38/40/41、3G B1/2/5/6/8/19対応で、楽天除く3キャリアVoLTEに対応してます。

書込番号:24771471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/05/31 16:53(1年以上前)

発売当時の記事やレビューが参考になると思います。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1126167.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1127529.html

書込番号:24771477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2022/05/31 17:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
使用できますね。
ありがとうございます。

書込番号:24771503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング