『povo2.0に申し込みができない』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF38

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみ式の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

販売時期:2018年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g かんたんケータイ KYF38のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povo2.0に申し込みができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF38」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF38を新規書き込みかんたんケータイ KYF38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0に申し込みができない

2022/06/01 23:47(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38

クチコミ投稿数:128件

↓のスレは解決済みにしてしまったので、こちらに改めて書かせていただきます。

au契約中のガラホKYF38をpovo2.0で使いたく、povo2.0の申し込みをしようとしてるのですが、申し込むことが出来ず3時間経過しました。

まず、KYF38でpovo2.0のhpより、お申し込みはこちら、をクリックしても開かないので先に進めず…
他社契約のiPhoneと自宅のPCよりpovo2.0のhpから申し込みをしようとしたところ、au回線ではないため先に進めず…
iPhoneでpovoのアプリを取り、申し込みを試みましたが、MNP番号を入力する画面に行きつくので、そこから進めず…

どうやったら申し込みできるのでしょう??
教えてくださいm(__)m

書込番号:24773561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 かんたんケータイ KYF38のオーナーかんたんケータイ KYF38の満足度4 ハート・プラス 

2022/06/02 08:12(1年以上前)

>はなこたママさん

サポートに説明を求めれば教えてくれますよ(^○^)

書込番号:24773848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2022/06/02 08:38(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
朝から恐れ入ります。

mnp予約番号の箇所がどうにかなれば、アプリから申し込むのが一番簡単だと思うので、サポートが9時からなので聞いてみます。

よくある質問に
「au/povo1.0プランからの意向なのにmnp番号を求められる」という内容があり、一度申し込みのキャンセルをして…とあるので
対処法はあるようです。

しかし、通信会社の申込みをするだけなのにこんなに大変な思いするとは…
進展がありましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:24773878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/06/02 10:06(1年以上前)

>はなこたママさん
au回線が必要というのは盲点でしたね。

直接の移行はあきらめて、@au→UQ mobile→povoまたはAau→楽天→povoという手はいかが?
どちらもワンクッション入ってそれなりに日数かかってしまいます。

ただし、@なら日割りが出来るし、au→UQ mobileはショップでその日で完了するからおすすめです。
ただし、その際に端末を安く買ってしまうと短期扱いでブラック入りするかもしれないので、SIMの交換のみにしておく方がおすすめです。

書込番号:24773992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2022/06/02 12:39(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>野次馬おやじさん
お疲れ様です(^-^;
午前中いっぱいかかりました…疲れました笑

結論から言うと、結局mnp予約番号を発行してアプリから申し込みました。

au回線ではないiphoneやパソコンからは申し込みができないため、アプリからの申し込みを選びました。
が…しかし…auから移行なのに、mnp予約番号を求められる旨、チャットサポートに言うと、1度キャンセルして再度申し込みをしてほしいとのことで、2度目チャレンジするも結局同じ笑

再度、チャットで問い合わせると、auIDが既に連携されてしまってるせいだということで再度申し込みキャンセル…
連携解除には時間が掛かる、急ぎの場合はMNP予約番号での手続きが可能とのことで、結局MNPでの申し込みとなりました。
あれだけ出来ないと記載してるのに、出来るんかい!?って笑

また、仕事中だったこともあり、チャットが途中で切れてしまい、5、6人の方に対応いただき、その度に最初から説明や本人確認をしないといけなくて…他社乗り換えの申し込みもこんなに大変なんでしょうかね。

現在の進捗は、本人確認が終わりSIMカード配送準備中になってるので、明日明後日には届きそうです。
ここまでが長かったけどとりあえず今ゆっくりしてます(^^)/

ガラケーの移行は要注意です!!
野次馬おやじさんをはじめ多くの皆さんに詳しく教えてもらい大変助かりました。
ありがとうございました。

また無事に開通出来ましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:24774183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/06/02 17:08(1年以上前)

>はなこたママさん
申し込みが完了したそうで、一段落ですね。

頑張りましたね。

書込番号:24774493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 かんたんケータイ KYF38のオーナーかんたんケータイ KYF38の満足度4 ハート・プラス 

2022/06/02 18:33(1年以上前)

>はなこたママさん
 
吾輩も【au4Gガラホ】で【povo2.0】を2契約したいんだけど【運転免許証】も【マイナンバーカード】も持ってないんで悩み中です。

書込番号:24774609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2022/06/02 18:39(1年以上前)

>野次馬おやじさん
恐れ入ります。
ありがとうございます。

>TWINBIRD H.264さん
顔写真付き身分証が必要みたいですね…
今後のことを考えるとマイナンバーカードは作っておいて損はないと思います。

書込番号:24774621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.ossiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/02 21:32(1年以上前)

>はなこたママさん

お疲れ様でした。
なんとか契約できたみたいで良かったですね。

書込番号:24774955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2022/06/03 08:03(1年以上前)

>m.ossiさん
おはようございます。
恐れ入ります。

m.ossiさんが言われるように大変でした笑
au回線からしか申込み出来ないようにしてるのは謎です。他社も然りなんでしょうか?
また、auから移行の場合、MNP予約番号では手続き出来ません、と記載があるだけでこういった掲示板を利用しない人はずっと申込み出来ないような気がします。
ただ、iPhoneに入れたアプリでの申込みはMNP予約番号さえあればスムーズに出来るので、『MNP予約番号では手続き出来ません』は無視で良いのかもしれません。

書込番号:24775443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2022/06/03 16:44(1年以上前)

お疲れ様です。
今朝、早々にSIMが届きました。
SIM台紙のコードを読み取り、アプリで開通ボタンタップで開通完了!
KYF38のSIMを入れ替えて、au→povo2.0の変更が無事に終了いたしました。
申し込みの時はどうなることかと思いましたが、開通処理はあっけないものでした。
色々教えていただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:24776026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/06/03 19:57(1年以上前)

>はなこたママさん
無事に開通出来ましたか。
おめでとうございます&お疲れ様でした。
はなこたママさんがここに書いた結果、同様にpovoを考えている人の指標になると思います。

本当にお疲れ様でした。

書込番号:24776287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さわとさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/25 21:35(1年以上前)

同じく、ガラホでやろうとして辿り着かず…不思議に思って調べたらココに辿りつきました。情報ありがとうございます。
auのチャットでも念のため打ってみたら、ガラホはMNPやってね!って感じでした。表向き同じauだけど、内部としてはuqや楽天みたいに別枠扱いって感じなんですかね?
とにかく、MNP自動発行は20時過ぎで出来なかったので…明日、正式移行にリトライしてみます。

書込番号:25274229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF38
京セラ

かんたんケータイ KYF38

発売日:2018年 7月27日

かんたんケータイ KYF38をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)