録画済みの番組のCMカットやら好きな部分を残す作業の際
スゴく眠気に襲われ進まないのです
個人差だと解決策はないだろうとは思うのですが
何か解決策はないでしょうか
書込番号:24833690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
編集しないが1番
チャプターだけ打っておく
書込番号:24833764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>眞秀さん
どこの メーカーでしょうか。
書込番号:24833830
0点
オートチャプターだと少しズレることもあります。
自分でコマ送りしてチャプターを入れることを繰り返すと、嫌になることもあるでしょう。
PCで動画編集をすると、そんなものではありませんよ。(笑)
慣れるしかないですが、無理ならやらないことになります。
書込番号:24833848
1点
まぶたにテープを貼り、激辛唐辛子を口に3つ放り込み少し咀嚼してから作業に掛かる。
(^_^)v
書込番号:24833917
2点
眠気が出るのは、やる気が無いからで、やらなければ良いだけ。
書込番号:24834105
3点
眞秀さん
BDに焼くなりHDDへ残すなり良いですが、要約をノートなりスマホで記録して、BDやHDDをナンバリングすれば。
書込番号:24834156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何回も見る特別なコンテンツは「チャプター編集を頑張る」
保存版のコンテンツはダビング10なら「ディスク化」(チャプター処理は再生頻度次第)
お気に入りのコンテンツは「とりあえず見ながらチャプター」
何回か見るだろうな、、、のコンテンツは「外付けに保存」(チャプター処理しない)
位で良いかと。
書込番号:24834219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
カット編集の中身にもよるけどHDDのヘッドに負担をかけるからチャプター打ち程度にとどめておいた方がいいでしょう。
HDDメーカーで出しているレッドクラスの高耐久型のものが使われているわけではないから要注意です。
どうしてもやりたいのなら検索して自分で探せば方法はありますょ。SD画質にはなるけどアップコンすればいいからレンタルDVDと同じだね。
書込番号:24835253
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>偽業界人さん
>ひでたんたんさん
>Musa47さん
>入院中のヒマ人さん
>MiEVさん
>オルフェーブルターボさん
>やっぱり美智子だなさん
返信有難う御座います
面白い意見もあって全押し出来ないので敢えての1つ押しです
機種はパナソニックDMR-BZT710とDMR-BRZ1020ですが
機械の問題ではなく
編集中の手順と言うかリズムが単調で眠気に襲われるなのかなと
好きな番組に好きではない人が出ていて
部分消去する細かい作業が原因なのかなと
辛い食べ物等は食べると眠くなるので厄介ですね
同じ様に最中に眠気に襲われる人が居るかなと
思い書きました
書込番号:24858174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/15 16:25:24 | |
| 12 | 2025/10/15 2:00:18 | |
| 6 | 2025/10/15 10:40:12 | |
| 0 | 2025/10/12 10:42:25 | |
| 7 | 2025/10/12 21:58:06 | |
| 4 | 2025/10/14 8:41:47 | |
| 3 | 2025/10/14 9:44:53 | |
| 2 | 2025/10/11 0:24:12 | |
| 1 | 2025/10/10 8:06:46 | |
| 4 | 2025/10/07 8:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






