


デジカメプリント
風景写真なんか撮ってても
自分が亡くなれば、写真は
ゴミと棄てられる
でも人物写真は違う
ずっと大事に持っててくれる
キタムラのフォトブック
リング綴じは古くから有る商品でスピード仕上げでは
随一の銀塩プリント
自然元素、銀の粉で画像を形成してるから経年劣化に強い
そう考え2010年からモデルさんに贈ったフォトブックは約40冊
SNSの写真
HDDの写真
30年後に残っているだろうか?
現代の写真は芸術では無い気がする
絵画、彫刻、音楽、小説
芸術分野の作者は
ずっと残す事を前提に一生を捧げた
2122年頃には
亡くなった、ひいおばあちゃんの18歳の時って
今の私にそっくりだよね
100年先の人よ
これが私の写真だ
書込番号:24839449 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

その結果、貴殿はどの位の人を幸福にしていますか?
どの位の人の人生を変えていますか?
人物写真の評価はこれだと思ってます。
書込番号:24839549
 15点
15点

アートフォトグラファー5353さんがここに貼られるお写真はどれもモデル撮影会のような感じですが、そういったお写真を残されているのでしょうか?
子や孫の世代の人がそれを見ても「これ、誰?」で終わってしまいそうですが・・・
モデルさんご自身には喜んでもらえるかもしれませんね。
私は友人知人の写真はご本人にデータ送信、家族の写真はGoogleフォトに保存、風景その他の写真はインスタに上げる以外はストレージに保存して一生見ない気がします。
書込番号:24839788
 13点
13点

>アートフォトグラファー5353さん
またまたデマカセ発言ですね。
>銀塩プリント 自然元素、銀の粉で画像を形成してるから経年劣化に強い
銀塩と言う言葉が使われていますが、銀ではカラー表現が出来ません。
プリンターのインキと同じ原理で3色の色素がカラーを構成しています。
銀塩は感光させるための添加剤的存在に過ぎません。
昔のカラープリントも時間が経つと変色、退色しましたよね!忘れましたか?
現在の技術でも印刷して保存すると確実に退色します。
色素が時間と共に壊れて薄くなっていくし、
3色の退色スピードが一緒ではないので、カラーバランスも崩れます。
一方、電子データだったらバックアップを取り続ければ永久不滅です。
書込番号:24839881
 14点
14点

>風景写真なんか撮ってても 
>自分が亡くなれば、写真は 
>ゴミと棄てられる 
>でも人物写真は違う 
>ずっと大事に持っててくれる 
自分が亡くなったとき自分の家族が自分の写真をどう扱うかという話みたいですけど、家族がずっと大事に持っててくれる写真は家族写真のみ。
どこの誰だか分からないモデルの写真なんて、ただただ気持ち悪がられるだけです。
「こんなしょーもないモンばっかり撮って!」って、十中八九捨てられると思います。
書込番号:24840501 スマートフォンサイトからの書き込み
 17点
17点

風景写真をメインに撮ってる方に失礼ですよ大先生。作品として何度も同じ場所に通って撮られる方もいることだし。自分イズNo.1の主張もいいですが他者がどう感じるか考えて書かないといけないのでは。と、書いたところで聞く耳持たずですよね。
書込番号:24840623 スマートフォンサイトからの書き込み
 18点
18点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   写真プリント、6切サイズは厳しい画素数でしょうか? | 24 | 2025/06/27 14:45:39 | 
|   写真台紙に貼る写真をプリントアウトするのに最適なサービス | 5 | 2025/03/03 16:38:08 | 
|   DPP4で希望ピクセル数のJPEGデータを出す方法を教えてください | 8 | 2023/02/24 11:02:45 | 
|   いくら時代から外れて、それが本当の事だから | 5 | 2022/07/19 9:16:57 | 
|   A3ノビ・半切へ銀塩プリントする際の限界解像度が知りたい | 44 | 2021/08/14 23:23:51 | 
|   家庭用プリンタでプロラボより演色性よく印刷したい | 0 | 2020/11/26 13:26:44 | 
|   こちらで伺った方が適切な気がして | 16 | 2019/03/31 14:30:12 | 
|   トリミングしたらファイルサイズが大幅減、画質も劣化? | 15 | 2018/06/03 22:02:45 | 
|   宅配フォトというお店を利用されたことある方 | 5 | 2018/05/22 14:45:59 | 
|   縮小で余白可のプリントサービス | 4 | 2018/02/06 18:50:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 









 
 
 
