こんにちは。
コンデジのPowerShot G7mark2について質問です。
近所のカメラのキタムラとヤマダ電機に行ったら、それぞれで
G7mark2が派手に飾られており、セールス担当と話してていても、ソニーとよく比べられますとの話ばかり。
てっきりmark2が最新の2019型かと思っていたので、古いけど、仕方ないと妥協し買いました。(店頭で派手に飾っていたので、mark3と勘違いしていました。)
ヤマダ電機では、今なら在庫アリというレアな話もあり、(一瞬、在庫なしと言いかけ、なんか、他とコソコソ話してたので、不信感アリ)mark2を買って帰りました。
家に帰って、買ったのは新型mark3でないはないとわかりました。
ちょっと酷いセールスだな。
セールス担当はmark3の話は全く出さなかったから。
今からmark2は返品もできるのですが、mark3より2万円ほど安い。予算内だし。水中ケースのハウジングも買えるし。
何よりmark3とかは入荷に数ヶ月かかるらしい。
諦める気持ちになりつつありますが。
でも、6年前の型落ちコンデジ。
日進月歩のデジタルカメラ界において、
6年前の化石を買ってしまってるのでは?と辛い気持ちになりました。。。。。
返品して、mark3を予約するか、新しい年式のRX100シリーズのソニーがよかったのか悩みます。
やはり、6年前の型落ちを今買うのは、間違ってると思いますか??
書込番号:24848342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。PowerShot G7mark2 は持ってませんが
<余談>
17年前の PoweShot が今日も現役です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=24845590/ImageID=3716791/
撮影/再生スイッチが不良で再生はできないけど、撮影なら・・・。
<本題>
Canonの商品サポートページに行って、修理可能期限を確認してください。
仮に新品1年保証付きでも、修理期限が過ぎると修理を受け付けません。
ご自身で確認されるよう、あえてリンクも紹介しません、面倒だし。
書込番号:24848356
![]()
2点
ありがとうございます。
なるほど、調べてみます。勉強になります!!!
書込番号:24848360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MarkUフルハイビジョン動画、4K動画30Pまで撮るならMarkV
です。4K動画も撮るならLUMIX DC-LX100M2もあります。
1.0インチより少し大きいセンサーで
マイクロフォーサーズセンサーのデジタルカメラです。
24-75mm F1.7-2.8 4K動画も撮れます。
https://kakaku.com/item/K0001083373/?lid=itemview_relation3_name
https://panasonic.jp/dc/products/compact/lx100m2.html
書込番号:24848367
1点
キタムラだと、実売価格に3万円近い差があります。両者にこの価格差ほどの性能差はないと思います。初代も含めて革新的な進歩など無いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030692_K0000856843_K0000693652
なお、IIIにはVlog機能があります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1375466.html
書込番号:24848408
2点
返品できるんだから こんなところで販売店をけなしたり 愚痴を書き込む意図がわからない。
Mark IIIにしても3年前発売の準化石コンデジだよ。
キヤノンに限らず 各社もうコンデジには力を入れてない。
書込番号:24848609
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 19:24:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 85 | 2025/11/05 20:44:46 | |
| 12 | 2025/11/01 23:48:11 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 0 | 2025/10/28 2:09:08 | |
| 8 | 2025/10/31 12:31:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






