『色むらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『色むらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

色むらでしょうか?

2022/07/24 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

クチコミ投稿数:22件

この度こちらのテレビを通販で購入し昨日から視聴しています。
データ放送を見ていると画面の左右の色の違いが気になります。
色むらだと思うのですが初期不良レベルなのかどうか悩んでいます。
添付画像は照明を消して撮影しています。

書込番号:24848370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/25 01:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>データ放送を見ていると画面の左右の色の違いが気になります。
>色むらだと思うのですが初期不良レベルなのかどうか悩んでいます。

非対象の映像で確認してしまうと、表示されている映像の色合いに影響を受けてしまうかも知れません。

左側が明るい文字画面に対して、右側は、暗い映像になっているのが..._| ̄|○


https://youtu.be/LT-oNf3A7IU?t=591
こういう動画を再生して、一時停止する事で、色むらやドット抜けを確認してみては?
 <YouTubeを再生するためには、インターネット接続環境が必須ですm(_ _)m

書込番号:24848445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/07/25 11:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたYou Tubeの動画の一色の部分で一時停止して撮影してみました。
データ放送よりマシですが、やはり右端が少し暗いです。
これくらいの色むらはもし新品に交換してもらってもまた発生しそうな気もします(汗)

書込番号:24848831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/07/25 12:39(1年以上前)

>ママスコーンさん
こんにちは。

画面を撮影すると、カメラのレンズのビネッティング(口径食)がプラスされるので、撮影像の周辺は暗く写る場合が殆どです。この影響を少なくするには望遠系のレンズで口径食が少ないものを選び、遠くから撮影することですね。
スマホのカメラではなかなか難しいです。

書込番号:24848883

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/07/25 13:00(1年以上前)

>ママスコーンさん
こんにちは
画面のフチをカメラのセンターにして
上下左右 4枚ぐらい撮影してみてください
まあ、目視で判るなら
色ムラの外れパネルでしょうけど

書込番号:24848909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/25 14:43(1年以上前)

こんにちは

向かって右側の暗いほうの正面でカメラを構えて、
その右側が真ん中になるように撮ると良いです。

さらにそれを反対側でも同様に。

書込番号:24848999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/25 14:56(1年以上前)

>データ放送よりマシですが、やはり右端が少し暗いです。
>これくらいの色むらはもし新品に交換してもらってもまた発生しそうな気もします(汗)

「またムラがある」低度なら良いですが、「ムラが酷くなる」という可能性も有ります。

価格的には、どうしても製品ムラは出来てしまいますm(_ _)m


また、そのムラにより、映像がおかしくなるよう(違う色に見える等)であれば、保証による修理交換の対象になると思いますが、「明るさのムラ」程度だと上記の通り「余計酷い製品(パネル)との交換になる可能性も有る」と念押しなどされる場合も有ると思いますm(_ _)m
 <「ムラの為に何度も交換は出来ない、今回限りにしてくれ」などの制約をされると、酷くなっても交換して貰えなくなってしまいます。

価格を5倍くらいにすれば、もっと品質を厳選したパネル(バックライト)を搭載して製造してくれるかも知れませんね?(^_^;
 <それが嫌なら、「有機ELテレビ」に変えるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:24849006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/25 15:26(1年以上前)

写真はテレビのセンター真正面から撮っていますか?

私もJZ2000の有機ELですがムラがありますよ。
私の場合は白い画面で確認すると画面左側に自分がいる時に左側が赤っぽくなり、右に移動すると右側が赤っぽくなります。
つまり自分がいる側が赤っぽく見えて反対側が通常の白く見えます。
しかし真ん中に座って見るとムラがほぼない状態です。

ソファーが二人掛けで、いつも定位置に座っていたためなかなか気付かず、またまた反対側に座ったら赤みの位置が変わってることに気付きました。
それで真ん中に座ってみたらムラがほぼないことに気付きました。

最初はムラがあってガッカリ感がありましたがこれに気づいてからはパネルの特性なのかなと多少気分が晴れました。

型式が違うので全く同じパネルではないでしょうから同じような傾向になるかは分かりませんが。

書込番号:24849033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2022/07/25 19:42(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りスマホなので思うように写りません(T_T)
とりあえず遠くから撮影してみました。
やはり左右の色が違って写ります。

>f_n_t_さん
ご回答ありがとうございます。
スマホだと撮影する度に色合いが変わるので別々の画像で色の違いを確認するのは難しそうです。
でも、目視で確認できるならハズレの言葉に決心がついて販売店に連絡しました。
ありがとうございました!

>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございます。
スマホだと撮影する度に色合いが変わるので複数の画像から確認するのは難しそうです(T_T)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
本当にそうです。
交換品の方が状態悪かったらと思うと気が気でありません。

>人生は上々ださん
ご回答ありがとうございます。
はい、真正面から視聴して撮影しています。
家の場合、右に寄って見ると画面の色が均一になります。

書込番号:24849311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

最安価格(税込):¥300,000発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング