『曲の出だし途切れませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月18日 発売

NT-505-X/B [ブラック]

デュアルモノーラルUSB DAC / ネットワークプレーヤー(ブラック)

最安価格(税込):

¥146,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,800¥206,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥206,800

ハイレゾ:○ Bluetooth:○ NT-505-X/B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-505-X/B [ブラック]の価格比較
  • NT-505-X/B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-505-X/B [ブラック]のレビュー
  • NT-505-X/B [ブラック]のクチコミ
  • NT-505-X/B [ブラック]の画像・動画
  • NT-505-X/B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-505-X/B [ブラック]のオークション

NT-505-X/B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥146,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2021年 9月18日

  • NT-505-X/B [ブラック]の価格比較
  • NT-505-X/B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-505-X/B [ブラック]のレビュー
  • NT-505-X/B [ブラック]のクチコミ
  • NT-505-X/B [ブラック]の画像・動画
  • NT-505-X/B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-505-X/B [ブラック]のオークション

『曲の出だし途切れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-505-X/B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NT-505-X/B [ブラック]を新規書き込みNT-505-X/B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曲の出だし途切れませんか?

2022/07/27 17:56(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-505-X/B [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

YouTubeの【OTAI AUDIO】オーディオはかば、というチャンネルで旧機種NT505とNT505Xの比較動画があります。
TEAC505シリーズに興味ありますので、拝見していたところ、NT505Xの方の出だし部分が途切れています。
曲は宇多田ヒカルさんの花束を君になので、曲の途中から流れるのが分かりやすいです。

NT505Xをお持ちの方で、このような出だしが途切れる症状はありますか?
あるとすれば、どんなとき発生するのでしょうか?

購入を検討する上で参考にさせて頂きたいので、何かございましたら、ご回答お願いいたします。

書込番号:24851883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
white0001さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 NT-505-X/B [ブラック]のオーナーNT-505-X/B [ブラック]の満足度4

2022/07/28 14:03(1年以上前)

こんにちは。NT-505-X所有しています。
おっしゃっいますとおり下記の際に毎回曲冒頭の音切れ現象が生じます。

症状)起動後にネットワークオーディオにて曲を初回再生する際
現象)1〜2秒曲が再生されたあとに、0,5秒程度途切れます(音飛び)

はじめは違和感ありましたが、その後は音飛びは特に無いため、なれてしまいました。

書込番号:24852985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/07/28 19:51(1年以上前)

white0001様
こんにちは、はじめまして
ご回答ありがとうございます。

やっぱり音切れあるんですか…
YouTubeの個体だけではなかったんですね。

起動後の初回の曲のみであれば、妥協できる範囲内かと思いますので、ストリーマーの候補としてNT-505-Xを検討したいと思います。

申し遅れましたが、以下、小生の貧弱なオーディオ環境です。
50歳前のオーディオ超初心者であり、現在、PCのAmazonMusic→モニター代わりのテレビ→AVアンプ→スピーカーでステレオ環境を整えています。
(アンプまでは全てHDMI出入力)

今後の目標
主にAmazonMusicを視聴しますが、PCとテレビを使わないネットワークオーディオの専用の環境を整えたいと、毎日のようにネット記事やYouTubeで情報収集しているところであります。

AmazonMusicにこだわりはないので、よいストリーマーがあれば、対応するサイトから視聴すれば良いとの考えです。

現時点で流通しているストリーマーは、比較する機種もわずかで、少し残念ですが、これから中華製品などもっと増えてくると面白いと思っています。

貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:24853356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/07/28 20:11(1年以上前)

>はぁぁぁ〜さん
こんにちは

NAS利用でもたびたび 曲の頭切れが生じます。

CDと違って、位置情報がNASの場合指定されないため、

ファイルを検索中に ドットだけが進んでしまうことが多いです。

今ところ USBメモリーでは 滅多にあたまの音飛びはないですが、HDDにはよくある現象

です。

書込番号:24853380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/07/28 20:49(1年以上前)

オルフェーブルターボ 様
こんばんは、はじめまして

NASはたびたびありますか…

事前情報少なくすみません。
オーディオはかばの音楽はNASからでした。
しかしながら、比較機種のNT-505は途切れがなかったと思います。たまたまかもしれませんが。

white0001様の情報では、起動後、ネットワークオーディオ、初回に再生する曲のみとの情報があります。

原因は何か? NT-505はどうか? DACチップの影響か?
知りたくなりましたので、もう少し整理してメーカーに確認しようと思います。

貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:24853443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


white0001さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 NT-505-X/B [ブラック]のオーナーNT-505-X/B [ブラック]の満足度4

2022/07/29 10:52(1年以上前)

>はぁぁぁ〜さん

こんにちは。
補足ですが、NAS自体の音切れはNT-505-X以外でもたまに起きる事象のようです。
NAS 音飛び などで検索

他参考になればですが。

最近環境を入れ替え

ネットワークオーディオ NT-505-X >バランス接続> プリアンプ CL-38uC >アンプ MQ-88uC > B&W703S2
アナログプレイヤー MIRACODE90 & PP-200 > RCA接続 > 同上

に変更しました。

バランス接続をする以前は(以前のSQ-N150は対応していなかった)、アナログプレイヤーと NT-505-Xでは同じ曲でもかなりの差があり、
TIDALにMQA音源のあるアルバムでもわざわざレコードに切り替えて聴いていましたが、
バランス接続に変えてからは、驚くことにこれまで感じていた音質の差がだいぶ縮まりました(曲によっては個性というレベルまで)。

将来のアップグレードを考えても、 NT-505-Xは個人的におすすめです。

その他注意点としては、 インターネット上の 定額制音楽配信サービスをメインでお考えの際は、
AmazonHDに対応していませんので、TIDALに好みの曲があるかご確認されると良いかと思います!

書込番号:24854048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/07/29 22:35(1年以上前)

white0001 様

いろいろ貴重な情報ありがとうございました。

それにしてもすごい構成ですね。

張り合うつもりは毛頭ございませんが、小生、スピーカーだけは後悔しないように調べに調べまくって、視聴もせずにB&W607S2AE(初めてのブックシェルフ)を購入し、テレビや音楽を聞いています。
ネットワークストリーマーが決まったら、DACやバランスというものにチャレンジしたいなと思ってます。

こんなに音楽好きだったかな?と思うこともありますが、毎日オーディオ情報集めるのがとても楽しいです。

それでは

書込番号:24854903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NT-505-X/B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT-505-X/B [ブラック]
TEAC

NT-505-X/B [ブラック]

最安価格(税込):¥146,800発売日:2021年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

NT-505-X/B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング