『スマホアプリのTVシェアがつながりにくい』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥270,000 発売日:2022年 8月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

『スマホアプリのTVシェアがつながりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホアプリのTVシェアがつながりにくい

2022/07/30 10:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

スレ主 don2さん
クチコミ投稿数:99件

手元にリモコンがないときにiPhoneやiPadのリモコンアプリのTVシェアを使いたくなるケースがあるのですが、かなりの確率でビエラとつながりません。
双方のIPアドレスは同じネットワーク帯ですし、ビエラからのアクションではインターネットにも同じネットワーク帯のNASにはつながります。
iPhoneやiPadからのアクションでもインターネットやNASへはつながります。
TVシェアのアプリでiPhoneやiPadからビエラへの通信だけできないのです。
常につながらない訳ではなく、つながるときもあるのです。体感3回に1回くらいつながる(3回操作すればよい訳ではなく、ダメな時は何回やってもダメ、操作をしようと思ったときの3回に1回)。

アプリを起動したら、通信エラーが発生して、機器選択画面が表示され、ビエラがグレーアウトしてます。
iPhoneやiPadを再起動しても、TVを電源ON/OFFしても改善しないので、何がダメでつながらないかよく分からない。
皆さん同じような方いますか?

書込番号:24855452

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2022/07/30 10:57(1年以上前)

>don2さん
こんにちは

ワイファイ関係の装置を 電源抜き、10分後に入れて

認識させてもだめですか?

書込番号:24855498

ナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/07/30 12:03(1年以上前)

>don2さん
こんにちは。

今はブラビアユーザーですが、以前ビエラを使っておりTVシェアも使っていました。

繋がらないのはよくありましたね。結局面倒なのでテレビのリモコンを使うというパターンでした。
アプリのレビューを見ても頻繁に同じような不具合があるようですね。

ブラビアにも同じようなアプリがありますが、繋がらないことはあります。この手のアプリはこんなもんじゃないでしょうか。

書込番号:24855576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/30 16:13(1年以上前)

>don2さん

iPhoneコントロールセンターを開いて、「Wi-Fiオフ→Wi-Fi再度オン→TVシェア起動」、はどうでしょうか。

参考:「iPhone や iPod touch でコントロールセンターを使う」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202769

(私の場合は、Panasonic Media Accessアプリで同様の症状が出ます。TVシェアも同じ原因かも知れない、と思い書き込みました。)

書込番号:24855946

ナイスクチコミ!2


スレ主 don2さん
クチコミ投稿数:99件

2022/09/10 22:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
やはりダメですよね。
Wi-FiをOFF/ONでもダメです。
miracastもなかったりで、スマホ連携はSONYの方が強いのかもしれませんね。

書込番号:24917262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/11 01:22(1年以上前)

>don2さん

解決済みですが、アプリを終了させてみたらどうでしょう。
私はアプリが不安定な時によくやります。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph83bfec492/ios

書込番号:24917436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/11 01:30(1年以上前)

すみません。
再起動もされていたんですね。
でしたら同じ事なのでスルーして下さい。

ちなみに私もjz2000でiPhoneにこのアプリを入れてますが今のところ通信エラーは起きたことないですね。

書込番号:24917440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/09/11 10:11(1年以上前)

>don2さん
解決済みですが、当方GZ2000で当該アプリが繋がらなかったことはありません。外出先からのリモート視聴含めパナソニックのアプリは歴史が長いのでよく練れていると感じており個人的には好評価です。

スレ主さんの場合何が問題なのかはわかりませんが、ルーター等との相性が良くないのかもしれません。

書込番号:24917754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥300,000発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング